Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


お友達以外・長い伝言は此方にね。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/08/15 ~ 2023/08/21
順位 大きさ
3位 バラ【黒】 12.75cm

どの様な事でも、書いて下さいね。

   ねねママより 

(長いお付き合いの方、誰でもお友達申請お受けいたします。)

黒の薔薇の花ランキングで、3位でした。

皆様のお水のおかげです、どうもありがとうございます。

♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫


アバター
2023/10/11 15:45
今日はおだやかに晴れてます。
今日の夜風どうかな?と想像して楽しんでます。
夏が暑く長かったので、今年は秋物の洋服はいらないかも……と思ってます。
冬が1番好きな季節です。
アバター
2023/10/11 08:05
ねねママさんおはよう~
疲れがピークです(;´・ω・)
週末は温泉でも行ってのんびり過ごします^^
先週末は殆ど休めてないしね。
箱根温泉いいんだけどなぁ。一度行ったことあるんだけど、やっぱり遠いw
もうちょっと元気な時でないと(;´Д`)
とにかくのんびりする時間が必要ですね。それを糧に今週も踏ん張ります!
ではまた~
アバター
2023/10/11 05:59
おはよ^^
神社は注連縄の右端。
ショップ広場はリサイクルショップの看板前。
4択は英会話^^

コールセンターに予約を入れたけどどこも予約いっぱいで一旦諦めました。
ファイザーと指定しないでもっと広く探してもらうように
今日は電話しまくりかも。
アバター
2023/10/10 21:49
日が落ちても寒くなく、気持ち良い風が吹いてます。
ディズニー帰りの子が、シャボン玉飛ばしてます。
ダニですか。わたしの、かゆみもダニかしら。困りました。
アバター
2023/10/10 08:26
ねねママさんおはよう~
いきなりの火曜日は、暖機運転なしの冬の運転と同じくエンジンに負担かかりそう(;´・ω・)
今日もまたバタバタと1日が過ぎていきますね~
ねねママさんもお身体に気をつけてね。
私はもうひと踏ん張りしてきます^^
ではまた~
アバター
2023/10/10 05:56
おはよ^^
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
教会は角の家の角。
4択は石鹸^^

僕の聞き違いだったかさいたまアリーナの接種会場は予約なしと
奥方が接種に行ったら予約してくださいと言われてしまって
帰ってきてから目いっぱい文句を言われてしまいました><

腕が重い感覚は以前と同じ、大丈夫そうですね^^
アバター
2023/10/09 21:27
ワクチン接種で70人目でしたか(´゚д゚`)クポッ!
それは大変だったでしょう;;お疲れ様ですクポ~(>_<)クポへ。。
…え?80人目の人たちは帰されたとな;
ニャンとも最悪ですね…というか、そんなことがあるのですね@@;
アバター
2023/10/09 12:22
朝から雨が降っていて、衣替も掃除も捗りません。
ゆっくり過ごしていらっしゃいますか。
わたしも、今日は、のんびり読書と勉強を楽しみます。
一雨ごとに深まる秋、短い秋を楽しみたいですね
アバター
2023/10/09 07:25
おはようございます^^
今朝は降っていますが、もうすぐ止むみたいです。
明日からは晴れそうでよかったなと思います♫♪♬

体調はいかがですか?
無理せずにゆっくり休んでくださいね(^^)/
アバター
2023/10/09 06:54
おはよ^^
教会は角の家の角。
山は小屋の街灯の下。
4択はいちごジャム^^

夜中から降り始めたんでしょうか
14℃と気温が下がってとっても寒いので
長袖のスエット引っ張り出しました。
アバター
2023/10/08 20:38
ねねママさんこんばんは~
ようやく仕事終わって帰宅(;´・ω・)
めっちゃ眠い…もう今日は寝てしまいたい…
明日はゆっくりさせてもらいます~
ではまたね~
アバター
2023/10/08 07:25
おはようございます^^
同じマンションにそう言う方がいらっしゃって心強いですね。
しかも付き添って下さるなんて、ありがたいですね(^^)/
ねねママさんの人柄のお蔭じゃないでしょうか。

昨日は親戚の者と久々に夕食を共にしました♫♪♬
中華料理で色々分け合って食べると話がはずみますネ(^_-)
アバター
2023/10/08 06:33
おはよ^^
自然広場は釣り堀の縦型看板の上。
おしゃべり広場はカフェの丸看板の上。
4択はハンバーグ^^

猛暑酷暑の真夏から一気に加速してもう晩秋の様相。
今朝は14℃になってました。
寒くって目が覚めてこの秋初めて毛布引っ張り出した真夜中です。
ぬくぬくの毛布で二度寝もすぐ寝入りました^^
今日は晴れですが真夜中から降りだして明日は一日大雨みたいです。
今日中にやれることやっておきましょう。
うちは6度目のワクチン、パスしてたので今回が6回目に
奥方の予約を取るべくコールセンターへ。
全く空きがなく接種できません。
昨日接種終わったんですよね。
副反応は出てませんか。
アバター
2023/10/07 08:20
ねねママさんおはよう~♪
今朝は寒くて、クローゼットの奥から長袖のパーカー出してきた(;´・ω・)
夜は冷え込んでたので冬布団に変えて、もうすっかり秋深し です。
そちらはどうかな?
わたしは今日明日は仕事でバタバタしてます。
では今日も一日踏ん張って行きましょう~
アバター
2023/10/07 07:23
おはようございます☼
ワクチン、副反応が出ませんように。
気をつけて行ってきてくださいね。

近所に住んでいたら飛んで行きたいくらいなんですが。
言葉でしか表現出来ないのでもどかしいです(~_~;)
アバター
2023/10/07 06:29
おはよ^^
自然広場は研究所前の陸屋根。
ビーチはテトラポットの波打ち際。
4択はパン派。時々パンです^^

最後の無料ワクチンですね。
股関節の術後もいまだ油断できないのですね。
感染症の怖い話気化されちゃうとね。心配ですよね。
副反応が出ませんように。
アバター
2023/10/06 23:20
しまむら右傾きに良くなってるとな☆
よく行くお店が繁盛してると嬉しいです☆
閉店の心配が無いですからね(;´Д`)ドキドキ☆☆

ね、ねねママさんは確定申告と年末調整&役所周り等をされるのですね@@
あぁぁ、難しそうなのですね;;;;
これは本当に体調を万全にしないと難しそうですね…
ガンバですクポ~(>_<)クポォ~☆☆
アバター
2023/10/06 12:31
秋晴れで気持ちい良いです。
風が強いけど、洗濯物もからりと乾きそうで嬉しいです。
コロナワクチンですか。
コロナにはかかったことはありませんし、4回めまでうったけど
次はわかりません。
明日、副反応が出ませんように。
アバター
2023/10/06 08:45
ねねママさんおはよう~
いろいろと滞ってて、結局明日明後日も仕事になりました(;´Д`)
世間は三連休ですが、月曜のみお休み…まぁ仕事遅れてるので仕方ないんですが…
いろいろと予定してたものが吹っ飛び、家族からは避難轟々(;´・ω・)
挫けずに踏ん張ります!

アバター
2023/10/06 05:40
おはよ^^
自然広場は花の園ベンチとベンチの間。
学園は玄関脇のテント。
4択はぶどう^^

今日も早出で、もつれる足で駆け足してます。ごめんなさい。
アバター
2023/10/05 14:45
ねねママさんこんにちは!
いろいろバタバタしてて、なんかこんな時間になってしまった(;´Д`)
こっちは今日は風が強くて寒いです。これは体調崩す人も出てくるかも…
こんな日は家で暖かく過ごしたいなぁ…
でもケンタ食べれるくらいには元気です^^
(と言いつつフライドチキンは娘が食べましたw私はチキンバーガーだけ^^)
さて、4時からまた重めの会議が始まるので、その準備です^^
ではまたね~
アバター
2023/10/05 06:00
おはよ^^
ペット海浜公園は紹介所の立て旗の上。
ビーチはテトラポットの波打ち際。
4択はポップ^^

朝から雨で片付け屋心配してたのですが
僕が少し遅れて着いたときにはほぼ止みまして
滞りなく片付けが終わりました。
お昼頃パラパラ来たけど10分程度。
5人がきて2時ころには搬出終わりました。
2台分に摘み切れなかった分と道具類を今日午前中に終わらせるそうです。
台所も洗面所もそこそこ磨き上げてくれて、まぁ頑張ってくれました。
午前中に一軒目の住友不動産販売が見積もりに来ます。
アバター
2023/10/04 16:14
小雨がぱらついて涼しいです。
この雨で一気に秋が深まりそうです。
病気をして、しばらく禁酒したのと、コロナで飲み会がなくなったので
ますます弱くなりました。
でも、のんびり、あるいは、楽しく飲めるお酒はいいですよね
アバター
2023/10/04 07:44
ねねママさんおはよ~
気軽に出歩けないと気分がふさがりますよね。出不精の私でもそうです(;´・ω・)
でもご近所さんが付き添っていただけるならそれはいいね。
私がご近所なら気軽に使ってもらっていいですが^^
私の方は昨日の残務処理が残ってますね。今日もワチャワチャしてます(;´∀`)
では今日も一日踏ん張っていきましょう~
アバター
2023/10/04 06:03
おはよ^^
ショップ広場は洋服店の看板前左。
展望広場は団子屋の日除け暖簾。
4択はセミ^^カナカナ…………亡骸が階段に><

御免ね。雨で寒いですよ。
アバター
2023/10/03 21:19
こんばんは^^
明日も早出で駆け足でごめんなさい。

どこが良いんでしょうね。
住友不動産はあまり好きじゃないんです。
大京観光かなぁ。
初めてのことなので不安だらけです。
アバター
2023/10/03 12:58
気持ちよく晴れたけど、明日は雨になりそうです。
赤ワイン2杯じゃなくて、2本ですか。すごいですね
ドライアイが深刻なので、PCだけ使うようにして、
スマホデトックスしたほうがいいかな~と思います。
アバター
2023/10/03 09:40
ねねママさんおはよう!
ねねママさんの不調が早く良くなりますように(=人=)
私の方は火曜日の洗礼を朝7時30分より受けてます(;´・ω・)
今ようやく1本目のミーティングが終わり、次は10時から…
それが終わったら13時からと15時から、最後は17時から20時までの会議。
会議好きだよなぁウチの会社…
さーでは、コーヒー買ってきて一息入れてから第2回戦始めます。
ではまたね
アバター
2023/10/03 07:34
おはようございます☼

お加減はいかがでしょうか。
今朝は随分と涼しくて気持ち良く目覚めました♫♪♬
やっと秋が来たって感じです(^^)/

お大事になさってくださいね。
アバター
2023/10/03 05:19
おはよ^^
教会は玄関左奥の廊下。
ショップ広場は電話Boxの上。
4択はしょうゆラーメン^^

駆け足でごめんなさい。
5日に見積もりに来るのは住友不動産販売。
三井リフォームと大京観光にも見積もりしてもらう予定です。
アバター
2023/10/02 16:36
こんにちは^^
急に涼しくなって着る物に迷いますね 病院お疲れ様でした。
私も明日は週に一度のリハビリ 保険の関係で今は週に一度しか出来なくなったよ
総合病院は3か月に一度と半年に一度 明後日は実家に行って来ます。父が来てほしいって
日曜日にいったばかりだから何かあったのかな?ってちょっと心配
アバター
2023/10/02 13:07
ねねママさんこんにちは!
そうですね~過ごしやすいからちょっと無理できちゃうんだよね。
そこは気をつけないと!
今週は緩やかに進んでいきますが、週末あたりからまた加速度的に忙しくなります。
お互い体調には気をつけていきましょう~
秋だから、美味しいものたくさんあるし、しっかり食べてしっかり寝ましょう~
では今週も踏ん張って行きましょ~
アバター
2023/10/02 12:33
こんにちは。涼しくさわやかですね。
月曜は苦手ですが、がんばれそうです。
お酒、お強いんですね。わたしは、以前からすぐに顔が赤くなり、あまりのめません
よけいに飲めなくなったので、気をつけなくては
今週もよろしくお願いします
アバター
2023/10/02 07:23
おはようございます☼
コメントありがとうございます(^^)/
本当に親孝行で素敵な息子さんで羨ましいです♫♪♬
お母さんのねねママさんがそういう息子さんに
育てられたって事だと思います。

お身体ゆっくり休めてくださいね。
くれぐれもご無理の無いように(^^;)
アバター
2023/10/02 07:23
おはよ^^
山はパン屋の車のルーフ。
神社は小川の左端。
4択は半ズボン。トレードマークだね。

体調は戻りましたか。
ようやく真夏日が無くなると^^
今は21℃最高気温は27℃の予報です。
朝夕の冷え込みに注意するようになります^^
アバター
2023/10/01 22:28
日が暮れるのが早くなりましたね。
体調はいかがですか、
計画的に課題ができなかったせいで、
金曜の徹夜からのワインで今朝は二日酔いでした。
もう若くないのに~自覚しなきゃダメだなって思いました。
10月もよろしくお願いします
アバター
2023/10/01 07:33
おはようございます^^
10月の声を聞くと秋って感じがしますね♫♪♬
早朝から強い雨が降りました☁☂

イベントやっと達成しました。
ご協力ありがとうございました(^^)/
アバター
2023/10/01 07:30
ねねママさんおはよ~
昨日は昼過ぎまで仕事して、夕方からはお休み。
体調も良くないし、だましだましの9月でした(;´・ω・)
ねねママさんも無理のないようにしてくださいね。踏ん張りすぎないように!
今日はのんびり過ごします^^
ではまたね~
アバター
2023/10/01 06:00
おはよ^^
自然広場は旧ホームセンターの庇。
山は交換所の丸看板の上。
4択は天海祐希^^

軽い熱中症ですか。
季節の変わり目には結構、熱中症になる人多いんですよね。
なんとなく夏が終わったという油断でしょうか。
盛夏の頃よりなりやすいみたいです。
今週は東京に片付け屋が入ります。
同時にマンションの買取、不動産屋が見積もりに来ます。
ちょっとバタバタします^^
アバター
2023/09/30 19:23
こんばんは☆
ストレスは侮れないですよ。
何か解消していますか?
ストレスを避けられないのなら、解消しないとダメですよ。

私は動画サイトで好きなアニメを観たり、
最近はLINEまんがのアプリで独占配信のマンガにハマって楽しんでいます。
ところが、今年の夏は、夏バテ症状でドライアイになってしまい、
連日の強烈な暑さというストレスを解消できないまま堪えていたので、
ここまで重症になっちゃったのかなと思います。

何か楽しいと思える事で、溜まったストレスふっ飛ばしてくださいね(^^♪
アバター
2023/09/30 07:39
おはようございます☼

新しいものを早く使用したい気持ち、よくわかります(^^;)
でも本当にあんまり無理をなさらないように!(^^)!

私も若い頃と同じようにバタバタ掃除したりすると
心臓がドキドキする事もあったりでせっかちな性格に
気をつけようと反省しています(~_~;)
暑いと、どうしても早く終わらせようと焦ってしまうんでしょうネェ。
アバター
2023/09/30 06:12
おはよ^^
おしゃべり広場は突端の突端。
ビーチはテトラの波打ち際。
4択は四季がある。温暖化止めたいですね

体調不良でしたか。あまり無理をなさらないでね。
頑張りすぎてはだめですよ。
アバター
2023/09/29 08:19
ねねママさんおはよう~
今週は土曜日まで仕事あるので、まだ気を抜けません。
体調も何とか騙し騙しできてるので、あと2日なんとか過ごせますように。
今朝は雲ひとつない快晴で、でも気温はそれほど高くないのでめっちゃ過ごしやすいけど
昼にはまた30℃くらいになるようなのでまだまだ暑い日ですね。
気をつけてくださいね~
では今日も一日踏ん張って行きましょ~
アバター
2023/09/29 06:54
おはよ^^
コーデ広場は本屋の入口の左。
展望広場は団子屋の看板の左。
4択は世界に一つだけの花^^

今日は少し下がって30℃?でも真夏日ですよね。
名月見られそうかな。この暑さの中の名月、あまり記憶にないです。
ねねさんの方が気温差に体がきついでしょ。
気を付けてくださいね^^
アバター
2023/09/28 11:56
ねねママさんおはよう~
今週はちょっとお疲れモードです。半期決算だけどさすがに疲れました~
ようやく終わりが見えてきましたが(;´・ω・)
同時に並行して行ってるデューデリが大変です…大企業さんは細かい!
ま、ウチがザルなだけですがw
では今日も一日踏ん張って行きましょ~
アバター
2023/09/28 07:26
おはよ^^
学園は校長の後ろの街灯の脇。
山は石段の脇。
4択はマグロ。ホタテを国内に回せば値崩れする。
だから廃棄するんだとか。
値崩れすると倒産数が増えるそうな?本当か?

今日も猛暑日に近い33℃。いつまで続くやらと
天気予報に注視してます。
明日から?週末から?涼しくなると言ってますけど。
はずれないように祈るばかりです^^
アバター
2023/09/27 21:29
日中は暑かったけど、日が落ちて涼しくなりました。
明日も暑くなるようなので、寒暖差には注意ですよね。
少しあつめの掛布団を用意しました。
ニコみせイベント2000皿達成しました。
ご支援ありがとうございました!
アバター
2023/09/27 08:51
ねねママさんおはよ~
昨日は体調がよくなくて午後から集中力欠いてましたが、今日は少し回復した^^
ハッキリ言ってもう歳ですね(;´Д`)無理の利かないカラダになってしまってます。
今日はできるだけ無理のないペースで仕事をしていければと思います^^
ではまたね~
アバター
2023/09/27 05:52
おはよ^^
教会は鐘撞堂。
山は小屋の屋根の左端。
4択は道に迷う。ドライブナビも信用できない?

来場所優勝したら、横審はどうするんでしょうね。
推挙するしかないですよね。
突き押し相撲の限界と言われてますが?
アバター
2023/09/26 17:13
曇り空で涼しいです。
秋は嫌いですが涼しいのは歓迎です。
おいしいもの食べ過ぎ注意ですけどね
お薬は、どんなに良いものでも、あうひとと、あわない人がいますよね
アバター
2023/09/26 08:07
ねねママさんおはよう~
人から頼られている存在って、羨ましくはあるんだけど
寄りかかられてると鬱陶しくなる(;´Д`)…自立してほしいとは思いますね。

今日は上半期期末の最終週の火曜日。忙しくないわけがないんだけど
もうやらないといけないことを順序だててやるしかない。
土曜日までみっちり予定入ってるので、こなしていくだけです。
では今日も踏ん張って行きましょう~
アバター
2023/09/26 05:37
おはよ^^
コーデ広場は中央右の入り口の右。
教会は角の家のバルコニーの左端。
4択は鶴瓶^^

ハラハラドキドキ、全く  。
優勝した貴景勝が叩かれている。
注文相撲に批判多数。
来場所の横綱昇進は優勝しても微妙なのかも。
突き押しだけでは横綱の安定感はないでしょうし。
アバター
2023/09/25 20:10
こんばんは。9月も今週で終わりですね。
卵を買ったらパックにハロウィンのイラストがありました。
かぼちゃと、卵?
漢方薬はほとんどのみませんが、お薬には眠くなる作用が強いものがありますよね
アバター
2023/09/25 08:30
ねねママさんおはよう!
昨日のお酒は美味しかったんじゃないですか^^
良いことがあると健康にもいいですよね。
今週は上半期の決算週なので、超忙しいですが、何とか乗り切って行きます~
では今週も踏ん張ってまいりましょう~!
アバター
2023/09/24 05:55
今日千秋楽。勝ち越して欲しいですね^^
アバター
2023/09/24 05:54
おはよ^^
ペット海浜公園は紹介所の看板の右端。
展望広場はすすきの原の中央辺り。
4択は個性豊か^^

やっと秋らしい冷え込み。
まだ夏日に戻る日は有っても秋は深まっていくんですね。
アバター
2023/09/23 21:54
ねねママさんの父方のお祖父さま、江戸っ子気質だったのですね☆
なんかついていきたくなるようなイメージがしますクポ( *´艸`)クポォ~☆☆
お祖父さまのご学友にご飯を振る舞うって、めちゃ優しい人だったのですね(≧▽≦)クポにゃ~☆☆

お祖母さまは、杖をもちつつもねねママさんの手を引いて歩いけてたと…
健康的なイメージがありますな(≧▽≦)

私のばあちゃんも最期まで健康的でいてほしかったです(;´Д`)クポん。。
半面教師で、私はいつまでも健康的で生きたいですな☆☆
アバター
2023/09/23 14:06
こんにちは。
雨が降ってます。涼しくなりました。
ほんと朝は寒いくらいでしたね。
暑さも彼岸まで。確かにそうだって思いました。
TV体操はまたはじめたので、ウォーキングも再開させたいです
アバター
2023/09/23 11:53
ねねママさんおはよう~
大相撲もあと二日。皆さんもうひと踏ん張りですね。
私も何とか持ちこたえて、9月を乗り切りたいです^^
今朝は地元の有名なパン屋さんまで行ってきて、バケットと十勝コンプレとクロワッサンを買ってきて
お昼に食べます^^駐車場には他府県ナンバーが多くて、結構遠方からもパン買いに来てる。
焼きたてパンは偉大ですね^^
では良い週末を!
アバター
2023/09/23 08:39
簡単に脱臼しちゃうんですか。ん~ん?
僕も降圧剤は朝に一錠飲みますが、翌朝起きてすぐ測ります。
それで120~130前半ぐらいになってきて、たまに110台後半になることも
あるんだけど、降圧剤を飲んでいるからだと思うようにして飲んでます。
2錠飲んでいるのであれば1錠に減らすとかにすればどうでしょう。^^
アバター
2023/09/23 06:34
おはよ^^
ペット海浜公園は潜水艦側の岸壁。
コーデ広場は珈琲店のウインドウ。
4択は枝豆^^

いえいえ、歯はないので歯医者には行きません^^
普通のクリニック。内科ですかね。
市の特定健診もここで受けてます。
木曜、日曜、祝祭日が休診です。
耳が早く治ることを願ってます。
今は毎日、耳鼻科に通うのですか。
今日は昨夜の雨で涼しい朝ですが
休み明け月曜から真夏日に戻るようです。
早く涼しくなるといいですね。
アバター
2023/09/22 22:05
おー、次男さんはモスの月見バーガーが食べたかったのですね☆
確かにモスって作る時間遅そうですクポ(´゚д゚`)クポへ☆☆

ねねままさんはトマトたっぷりのモスバーガーとな…めちゃ美味しそうですクポ~(≧▽≦)クポにゃ~☆☆

アバター
2023/09/22 18:54
雨が降ったり、やんだりの涼しい1日でした。
外では虫が泣いてます。関東は。明日も雨かも。
良い週末を。
アバター
2023/09/22 08:10
ねねママさんおはよう~
彼は気遣いの人なんですね。それは好感が持てます^^
私は今日はゆっくり仕事ができる日ですね。あまりバタバタせずに済みそうです。
検査はいろいろ引っかかってまた再検査です(;´Д`)要精密検査…
まぁ再検査までにまた時間もあるので、今のうちにやれることはやっておきます^^
では今日も一日踏ん張って行きましょう~
アバター
2023/09/22 07:47
おはようございます☼
こちらこそ気を遣わせて申し訳ないです(^^;)

またニコイベ始まりましたね。
ご馳走様でした♫♪♬
アバター
2023/09/22 06:02
おはよ^^
自然広場は右のベンチの左。
ショップ広場はPショップの丸看板。
4択はプーさん^^

駄目ですわ、木曜日は休診だった><
夕方は風が強くなりましたが雨は思ったほど降らなくって
このPCの天気予報は「はずれ」が多い><
夜中に降った様なんですが気温下がりませんね。
今日も雨は午後からになるようです。
健診に行ってきます。薬が足りなくなっちゃうので。
アバター
2023/09/21 16:53
風が出てきました。
暑さを吹き飛ばし、秋を呼んでほしいです。
白内障の手術をなさったのですね。
わたしは、もともと視力が悪かったせいもあり、緑内障になっても気づきにくい目だと言われ
数年前から、年に1度、視野検査をしています。
来月と再来月は、他の検診もありますが、結果待つ時間がイヤですよね
アバター
2023/09/21 15:28
おめでとうございます。
仕事しながらネットで検索で求人みてるとついついよってしまうニコタ^^
そういう時のディスクトップにでる赤い文字はドキッとする事あったけど嬉しいですよね
アバター
2023/09/21 08:14
ねねママさんおはよう~
今日は定期健診の日です。問題なければいいけど(;´・ω・)
正代関踏ん張って欲しいですね~それにしても毎日が勝負の世界は厳しいです。
私も今は踏ん張りどころなので、精一杯やってきます~
ではまたね^^
アバター
2023/09/21 07:58
勝手な事書き込んでごめんなさいね<(_ _)>
事情も分からないのに。
すみませんでした。
アバター
2023/09/21 07:43
おはようございます☼
毎朝5時起きはキツイですね(~_~;)
朝ごはんの支度でしょうか?
夜の内に準備しておいて冷蔵庫に入れておくとかはダメなんですかね。
他所のおうちの事情は分からないけど
ねねママさんのお身体のこともありますし
余計なお世話ですね。ゴメンナサイです<(_ _)>
アバター
2023/09/21 06:27
おはよ^^
自然広場は釣り堀の『り』。
おしゃべり広場は突端の右側付け根辺り。
4択はみそラーメン^^

少し気温は下がってきました。ただ湿度下がってないので
蒸し暑く感じますね。
昨日はゲリラ豪雨があったみたいですが
我が家の近辺は少しだけ。
ゴロゴロ言い出したので慌ててベランダの洗濯物室内に。
しかし、17時頃ちょっと降っただけで窓も閉めなかったんですよ。
朝のニュースで近隣の市町の様子を見て信じられない思いです。
今日は降らない?明日は大雨、なので今日銀行と病院に行ってこようかと^^
アバター
2023/09/20 20:10
こんばんは。
昨日、予約した検査だったからか…目医者は、それほど混んでいませんでした。
土日も診察するからかな
今日も日中は蒸し暑く、ドライアイでつらいけどエアコンつけました。
目医者は効果ありますね
アバター
2023/09/20 07:53
おはようございます☼
プレゼントありがとうございます(^^)/
とっても嬉しいです♫♪♬

風邪もどんどん回復に向かって徐々に咳も収まってきました。
そのお蔭か今朝はよく眠れていつもより起床が遅くなってしまいました(^^;)
アバター
2023/09/20 07:23
ねねママさんおはよう~
結局もう一杯飲んだのかな?気持ちのいい時のお酒は、心にも身体にも優しい気がします^^
逆に悲しい時の深酒は、その悲しみを増長させるようであまりお薦めしません(;´・ω・)
さて今日は、私の業界では結構有名な方とミーティングをしなければなりません。
(あまり気乗りしてない)
それはその方が企画したあるプロジェクトからの、弊社の離脱を話し、今後の進め方において
ユーザーを可能な限り、継続して楽しんでもらえるようにプランニングしなければならない。
これは、ウチが大手企業の傘下になることで、現在赤字のプロジェクトを見直すという施策の一環です。
こういう話し合いって、お互いの妥協点を見つける作業だから、あまり好きじゃないんだけど、
最初にそのプロジェクトに関わってたので、その役目が回ってきました(;´Д`)

でも何とか踏ん張らねば。
ねねママさんも今日もいいお酒が飲めますように!
ではまたね~
アバター
2023/09/20 06:55
おはよ^^
学園は玄関右のテント。
ショップ広場は電話Boxの上。
4択はトムヤムクン。誰?有名人なの?

今日は午後、夕方頃には雨になりそう。
本当にこれを機に涼しくなるんでしょうか。
アバター
2023/09/19 20:08
こんばんは^^長メンテにやられました。駆け足でごめんなさい><

ペット海浜公園は紹介所入り口の左上
ビーチは海の家の看板の真ん中。
4択はエアコン。
もう少しの我慢ですかね。暑さは。
アバター
2023/09/19 19:53
こんばんは。
午前中から暑かったですね。
今日は、目の検査に行ってきました。次は4ヶ月後です。
エアコンで、ドライアイになりやすいと言われたけど、
使わない訳にもいかないですよね
アバター
2023/09/19 18:48
ねねママさんこんばんは!
今日はメンテでしたね。
今日の酎ハイは美味しいんじゃないですか?
でもどちらにしても2杯飲むんですね^^
私は今からもう一本会議があって、それが終わったら帰ります^^
ではもうひと踏ん張りしてきます!
アバター
2023/09/19 15:29
こんにちわ~^^
メンテ後の訪問です(^^)/
相変わらず今日も暑いですが
体調は随分と良くなりました。
アバター
2023/09/18 22:16
こんばんは。
今日も暑かったけど、ギラギラの太陽ではなくなった気がします。
週末には雨になりそう。お彼岸だし、涼しくなってくれるかな
明日は、目の検査に行ってきます。
アバター
2023/09/18 09:14
ねねママさんおはよう~
今日もまた暑い日になりそうです。
ベランダに出ただけで汗がじっとり出てきます(;´・ω・)
あまり出歩かない方がいい日ですね。
この2日間はちょっと食べ過ぎたので、今日は胃に優しいものを…って考えてたら
娘たちからリクエスト来て、また思いとは違うものを作る予定(;´Д`)
では今日も一日踏ん張っていきましょう~
アバター
2023/09/18 07:43
おはようございます^^
ウチの者が風邪がうつったみたいで
咳は鬱陶しいですが熱が出ないのが幸いです(~_~;)
やっぱり夜中に大量の汗はかきますね。
昼間はダラダラ過ごしています(^^;)
アバター
2023/09/18 06:34
おはよ^^
コーデ広場は本屋の入り口の左。
神社は手水舎の屋根。
4択はIT^^何をもってITという?

昨日も熱帯夜、エアコンは休日なし。
我が家は夜しか使ってないんですけどね。
メルカリの出品どんどん頑張らなくっちゃです。
和食器、グラス食器、バッグ、でも面倒です。
アバター
2023/09/17 22:57
ねねママさんとこはカボチャのサラダとチキンカレーとな☆
めちゃ美味しそうですクポ(´゚д゚`)ゴクリ。。
それにコンソメスープするとな…豪華クポ( *´艸`)じゅるり。。
手が込んでますね…手の痛みが無くなりますように(;´Д`)くぽぉ~ん☆☆

ラク家もカレーでした☆
私が野菜を切って母が調理ですね☆
2,3日分の量を使ってるので残ったのは冷蔵庫に入れて食べてます(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2023/09/17 10:11
ねねママさんおはよ~
三連休1日目は、実家の敬老サービスデーとして、いろいろ連れて行かされて
ほぼ用事の処理で終わったけど、良いのはよく眠れたことかな。
久しぶりに7時間以上寝た!寝るとこんなにもすっきるするのかっていうくらい今日は調子いい。
でも昨日は食べ過ぎてるので今日は控えめにしよう(;´・ω・)
暑すぎて、アイス食べ過ぎなんだよ(;´Д`)
では2日目、今日も踏ん張っていきましょう~
アバター
2023/09/17 07:57
お彼岸の中日前に雨が降って
それを機会に秋らしくなってくると言ってましたよ^^
アバター
2023/09/17 07:46
おはようございます☼
チョッと風邪をひいたみたいで
夜中に大量の汗をかいてしまいました(~_~;)
今日、明日は家でダラダラ過ごそうと思います。
( いつも、そんなにシャキッとしている訳でもないですが(^^;) )
アバター
2023/09/17 07:29
おはよ^^
自然広場は井戸ポンプの脇。
展望広場は団子屋の右端。
4択は台湾^^ふぅ~ん。

正代関はまずまずのスタートですね。
メルカリで料理の本が売れました。
昭和51年の本定価3500円は当時なら結構高いですね。
1冊1500のつもりだったけど2冊で1500円になっていたようで
ちょっと失敗です。送料がかなりかかります。(送料込み)
どんどん出品しなくっちゃ倉庫がいっぱいです。
アバター
2023/09/16 11:34
ねねママさんおはよう~
もう昼ですがw
朝から実家行って、いろいろ用事を済ませて、3日分の食料を買い出しに行って
今ここw
ウチの親ももう高齢なので、いつ何があっても後悔しないようにしたいけど
どんなにいろいろしても後悔はしするんだろうなぁ

ま、一日一日を精一杯踏ん張って生きていくしかないですね。
ではねねママさんも穏やかな週末をお過ごし下さい^^
アバター
2023/09/16 07:50
おはようございます☼

姉とは違う市に住んでいるんですが
いつもデパートで待ち合わせしています。
お互いの家にはあんまり行かないですね。

ご飯を食べてお茶してウロウロ買い物して帰りました(^^)/
アバター
2023/09/16 06:50
おはよ^^
展望広場は団子屋の右端。
学園は玄関右のテント。
4択は満員電車^^

大きなストレス…………大きな悲しみがありました。
大きな悲しみは大きなストレスになってました。
思い出すと多少なりともストレスに
そして思うにならない普段のストレスの積み重ねでしょうか
僕も筋力の衰えがストレスになってます。
買い物してきても車と2階の往復がきつくなって…………

一口にストレスと言われてもね。
まだ治るものか治らないのかもはっきりしてないのですか。
両耳とも>< それこそ大きなストレスですね。
完治することを願っております。
アバター
2023/09/15 23:06
あ、コメダが近くにあるのですね☆
ねねママさんはコーヒーとか好きな方でしょうか?

いまコメダのホームページ見ましたが、9月11日から20日まで、期間限定でおかわり1杯無料があるみたいですよ~☆コメダブレンドからアイスコーヒーまでですが、1日の提供予定数に達してなかったらあるみたいです☆もしお散歩がてらに行かれるとしたら、いちど行ってみてはどうでしょうクポ~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ケンタもネットで見ましたが、月見バーガーもありましたね☆
ニャンとも美味しそうです( *´艸`)じゅるり。。
アバター
2023/09/15 23:00
おぉ、アイスクリームを買われましたか☆
まだまだ暑いのでアイスを存分に味わって食べてくださいクポ~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

次男さんは青汁飲んでたのでしょうか☆
お野菜好きでない人は、青汁の方がすぐに摂取できるので良いと思いますクポ☆
私もこれで野菜を食べてる!もう野菜をお食べと母に言われない~♪と思ってますクポ( *´艸`)ウシシ☆☆

でもねねママさんの野菜混ぜ合わせをみて、ゆでたまごとかあると食べやすそうだなと感じました☆私はキュウリが食べれないので、たまごをいっぱい入れれば食べられるかもしれないですね( *´艸`)クポォ~☆☆
アバター
2023/09/15 19:49
こんばんは。
毎週土曜の手話講座は、コロナでも冠婚葬祭でも仕事でも、理由問わず
進級のために休める日数が決まっているので、体調管理は必須です。
迷ってましたが、わたしもキャンディーツリーを育て始めました。
アバター
2023/09/15 08:02
ねねママさんおはよう~
ようやく金曜日です。先週の出張から緊張が続いてて、今週は疲れが抜けきらなかったな。
週末はゆっくり過ごします(とはいえご飯は作らなきゃですが)
ま、まだ今日1日あるので、踏ん張って行かなければなりません^^
ねねママさんもご無理のないように。
では今日も一日踏ん張って行きましょ~♪
アバター
2023/09/15 07:31
おはようございます☼
3位おめでとうございます(^^)/
ねねママさん、よく入賞しますね。

昨日は和食を食べました。
今日が誕生日なんですが、
都合で昨日会って姉がご馳走してくれました♫♪♬
アバター
2023/09/15 06:45
おはよ^^
コーデ広場は本屋の入口の左。
自然広場は養魚場。
4択は枝豆^^

ストレスが一番の原因ですか?
今は字幕で見られるから良かったですね。
耳から音が入らないような処置をしているんですか?
片耳は大丈夫なんですよね。
片耳でというわけにもいかないのでしょうね。
養生してくださいね。
正代関、連勝して両目が開きました^^
アバター
2023/09/14 18:28
こんばんは。
今日は、日傘を忘れて、うっかり日焼けしてしまったかもです。
来週末頃、やっと秋らしい気候になりそうですよね。
近くの学校で、コロナかインフルかわかりませんが、学級閉鎖が続いているようです。
気をつけなきゃ……ですよね。
アバター
2023/09/14 08:21
ねねママさんおはよう~
昨日はいろいろありましたが、チャント胸にしまって今日を踏ん張ります。
人は多分、遺伝的な受け渡しだけじゃなく、血の繋がらない人の想いの受け渡しも出来るんだろうな。
まぁそれは生物全般にあることなのかもしれんけどね。
ではまたね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.