Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


お友達以外・長い伝言は此方に

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/09/26 ~ 2023/10/02
順位 大きさ
2位 ゼラニウム【赤】 11.92cm

どの様な事でも、書いて下さいね。

   ねねママより 

(長いお付き合いの方、誰でもお友達申請お受けいたします。)

何と赤のゼラニウムで、2位でした。

実際には2位の方が、4人おりお立ち台から外されました。

皆様のお水のおかげです、どうもありがとうございます。

♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫

11月・12月は仕事が忙しくなる為、

毎日窺う事が出来ないかも知れません。

申し訳、ございません。

アバター
2023/11/10 02:14
『ガザ地区北部で人道目的の為1日4時間の戦闘休止』コレは停戦への第一歩と言って良いのか?σ(∵`)?

気象予報士が『気温』で、雪が溶けたと言ってましたが、ソンなんで溶けません!山は寒いのです。『雨』が雪で溶かします!(_*òωó)_バァン!大丈夫か?気象予報士!?
アバター
2023/11/09 08:07
ねねママさんおはよ~
今日もまた困った老人たちの仲裁役で時間とられそうです(;´・ω・)
こんなことに有休使わなきゃならない腹立たしさはないですね…
そして感謝もされず下手したら恨まれてるかもしれない。バカバカしい…
仕事の方も佳境なのでまったく息つく暇がない感じです…
とにかく踏ん張って倒れないようにします^^
ねねママさんも倒れないでね^^
アバター
2023/11/09 07:34
おはようございます☼

新しい洗濯機は音が静かで心地良いです(^^)/
前のは10年以上使っていたのでガタガタになっていました。
長年活躍してくれてありがとうと言う気持ちです。

お仕事忙しくなって大変ですね。
訪問は気にしないでくださいネ!(^^)!
アバター
2023/11/09 06:17
おはよ^^
展望広場は団子屋の右端。
山は石段の右脇。
4択はペンギン^^ステッキに黒いカバン♡解る?

富士山を見たら少しかすんでいてシルエット風に
雪が消えてしまっていてあれっ?って首をかしげてしまいました。
今日は22℃と少し秋らしくなるようです。
明日の雨からは気温も下がってきてストーブ?って嘘のような予報です。
コートとか必要になってきますね。
気温差が激しいわりに紅葉が進みませんね。
アバター
2023/11/09 02:19
φ( •ω•́ )フム...  立冬を迎えるも… 富士山の雪化粧消える。地球沸騰化の時代なんだね…

(。´・ω・)ノ" 一度"科博"を訪れてみては?あのスケール感には、圧倒されますよ!
アバター
2023/11/08 08:52
ねねママさんおはよう~
今回のインフルは結構きつそうですね。お気をつけください~

昨日も仕事中に親族問題の電話がいろんなところからひっきりなしにかかってきて、仕事が出来なくて
他のスタッフにめっちゃ迷惑かかってしまった(;´Д`)
そしてこっちでもう勝手に進めようとすると、そんなことは望んでいないと苦情の電話も入る…
勝手に進めずちゃんと経過を報告してほしいというんだけど、報告したところで文句しか言わないんだからそれならもう自分たちだけでやってくれって、私関係ないんだからって、舵を戻すと、自分たちを置き去りにするのかと泣きついてくる…の繰り返し。兄弟間の論争の矢面には立ちたくないけど自分の主張は通したい都合のいいことばかり考えている老人たち。本当にばかばかしい時間です(;´・ω・)

もうなんか、疲れました。
自分の親も含めて、全員と縁を切りたい気持ちが募ってます…
でもここが踏ん張りどころなのかなぁ…

アバター
2023/11/08 06:15
おはよ^^
ショップ広場は洋服店の庇の左端。
山は小屋の樽の脇。
4択は内田篤人、いい解説者になった

昨日は雨が降っても気温が下がらず東京で27℃とか
ガソリンスタンドの屋根が飛んだとか、まさかの世田谷!
どうなっているんでしょう。
立冬の今日はさすがに22℃に下がるようですけど。
昨日は午前中は雨で、どこへ出ることもなく
事務仕事に没頭してました。
明日は税務署の講習会です。
アバター
2023/11/08 02:28
"科博"約9億円超えの寄付金。CFは終わってしまったけど、見に行く事も支援に繋がりますよ!⊙⊙)ノ"

ま、日本は仏教の教えもあって"自然と共に"の思想があり、進まないようですね・・・。
アバター
2023/11/07 23:18
朝は強風のため、最寄の在来線が大幅に遅れて困りました。
ディズニーの前を通る電車ですが、風に弱くて困ります。
今期初の灯油販売車を見かけました。
冬は近いのかな?
アバター
2023/11/07 08:02
ねねママさんおはよう~
インフル猛威ふるってますね。うちの部署でも2人感染してます(;´・ω・)
感染症も、ウィルスも、自己免疫力が低下している時期にかかりやすいので
まずは自分のフィジカルと、メンタルのコントロールが大事ですね。
最近は特にメンタルのコントロールが重要視されてます。
なので、安心してコミュニケーションとれる場所…家庭とか友人とかとの時間って大事なんですね。
ここもそういう意味では少しは役に立ってるかもしれませんね^^
じゃあ私は火曜日の準備に奔走します。
では今日も踏ん張っていきましょう~
アバター
2023/11/07 07:28
おはようございます^^

コメントありがとうございます<(_ _)>
以前ねねママさんがゲットされたのを見て
自分もやってみようと思ったんです。
時間はかかりましたがスゴク達成感はありますね♫♪♬
アバター
2023/11/07 06:11
おはよ^^
自然広場は小川の左端。
ビーチは真っすぐ波打ち際。
4択はカレーパン^^

今朝は雨だけど蒸し暑いですね。
寝苦しくって寝不足が続いてます。
もういい加減涼しくなってほしいですね。
アバター
2023/11/07 02:14
熊が秋田新幹線を停めてしまう…。( ;`ω´) (`ω´;(`ω´; )ナ、ナンダッテ~~~!

o(_ _*)ノ" こちらこそ、仲良くしてくださいね♡
アバター
2023/11/06 07:57
ねねママさんおはよう~
無理やり終結させましたが、まだまだ延長戦ありそうな雰囲気(・_・;)
今週も電話かかってきそう…(;´・ω・)
でも今週仕事も忙しいんだよね…
では今週も踏ん張っていきましょう~
アバター
2023/11/06 06:50
おはよ^^
自然広場は花の公園右ベンチの左。
山は小屋の街灯の脇。
4択は一人の時間^^

東京は今朝、すこし降ったようですが、
さいたまは曇り、部分的に日差しがあり
天使の梯子の様に見えているのかも^^
アバター
2023/11/05 10:26
ねねママさんおはよう~
今日決着がつくことを願っていってきます(;´Д`)
こんな天気のいい3連休になにしてたんだろう…
ではまたね~
アバター
2023/11/05 08:30
Ŏ艸Ŏ)ぷ 発送元手違いで昨日、会社に荷物が到着せず、確認後月曜着となり、9時半で『お仕事終わり』に

(´>∀<`)ゝ ありがとう♡
アバター
2023/11/05 06:14
おはよ^^
コーデ広場はレストランの窓の左。
ビーチはテトラポットの中央辺り。
4択は大島優子。

昨日は夜中に目が覚めること数回、2時間くらいで目が覚め
眠れなくなって困ってます。
仕事が減って暇なはずがやること多いです。
休んでいる気がしませんが仕事をしている気もしない><
アバター
2023/11/04 16:47
手話講習会の日でした。
違う勉強で欠席だったため、久しぶりの参加で、浦島太郎状態でした。
買物する時、絶対に必要なものを、わたしもスマホにメモるのですが
それだけ忘れたり。よくやらかします
アバター
2023/11/04 06:54
ねねママさんおはよう~
その通りです。遺産相続の件です。
一部の人の欲というものには際限がないんだなぁ…って思った(;´・ω・)
人間全員がこうじゃないと思いたい…
あと、自分の価値観で他人を推し量ろうとする人たちも多いので、閉口します(;´Д`)
人にはそれぞれ固有の価値観があって、それに基づいて行動原理が働くので
その価値観を理解し合うための話し合いなのに、自分の価値観の押し付け合いしかしない老人たちに、もうつける薬はないなぁ…って思いながら吐きそうになりながら聞いています(;´∀`)

今日も多分、そんな面白くもない会合の場に付き合わされそう…
もはや、損得勘定の場でしかないので、すべての事象を金額と時間で表示して、自分が納得する数字になるまで、延々討議しておられます…もう笑うしかない(;´Д`)

では今日も…たぶん踏ん張れませんが乗り切ります^^
アバター
2023/11/04 06:28
おはよ^^
ペット海浜公園は潜水艦側の岸壁。
ショップ広場は旧家具店ソファの上方。
4択はマリオカート^^

税務署が青色は面倒ですよって言うんですか?
青色申告を勧める立場だと思うんだけど、不思議ですね。
今朝は寝ぼけていて時計を見間違えて1時を3時と勘違い
PCを開いてました。眠いです。もちろん二度寝しました。
横になっていたけど半分は意識がはっきりしていて><
アバター
2023/11/04 05:22
ε=(๑´࿀ `๑ )ふぅ…。無料とあってトーハクは普段の3倍の人混み…。疲れた…。

お気遣いありがとう٩(ˊᗜˋ*)و”

大した展示替えもナク、ただただ、人の頭を見に行った・・・。感じでした・・・。
アバター
2023/11/03 17:41
お仕事お疲れ様です。
今日も夏日で半袖で過ごしました。
おやつのおともはホット珈琲です。
わたしも秋から冬は勉強会が多く、ライブもあるので巡回できない日もあります。
お互いのペースで、ニコ楽しみましょう
アバター
2023/11/03 13:43
ねねママさんこんにちは~
例の親族会議に朝から引きずり回されてます。
いろんなところから罵声が飛び交ってて、いつのまにやら結局私も巻き込まれてる(;´・ω・)
お金絡むとなんでみんなこんなに私欲高ぶるのかなぁ…損とか得とかって金額の事だけじゃないと思うんだけど、最終的には金額なのか(;´・ω・)
もうげんなりしてるので、(私はもう最初に権利放棄してる)俯瞰してみてるんだけど
結局自分の真理とか真実とかは、自分にしかわからないし、他人とは共有できないんだなって。
あと、遺言書は必要だなって思ったw

もう疲れたわ…ちょっと寝よう…
おやすみ~(昼間なのに)
アバター
2023/11/03 07:51
おはようございます☼
昨日は11月に入ったと言うのに25度越えの夏日でした(~_~;)
季節の中で秋が一番好きなのに、あまり感じる事なく
冬になってしまうような気がします。
街は観光客で賑やかですが私は家でテレビで名所巡りです(^^;)
アバター
2023/11/03 06:10
おはよ^^
ビーチはテトラポットの波打ち際。
展望広場は手桶置き場の上。
4択はタイタニック^^

僕は税理士を頼むような余裕がない状況で始めたので
届け出もしてなくって1年目は白申告。
その途中で息子が加わっとけど、それも届けてなくって
青色専従者にしたのは翌年。
1年目の息子の給料は全く認めてもらえず、
その分が全部利益にされて課税されました。
そこから狂ってしまいました。
届けてなくても最低限の給料は認められるということを知ったのは
6~7年後、修正申告期限切れでした。
専従者のことも知らなかったですから><
応援してあげたいですね。
身内の方が働くようなら専従者の届け出も忘れないようにしないとです。
しかし、さすがに助言されていて感心いたしました^^
アバター
2023/11/03 00:54
(_*òωó)_バァン!私は東京国立博物館へ行く!
アバター
2023/11/02 21:07
おー、息子さんねねママさんのこと心配して見てくれてるのですね☆
孝行息子さんですクポ~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2023/11/02 12:41
夏日が続くからか、11月だという実感もわきません。
秋は勉強会も多くバタバタしていて、
大掃除にも取り掛かる気になれません。
11月は休日が多いのは嬉しいです。
アバター
2023/11/02 08:16
ねねママさんおはよう!
とにかく何もしない時間って大切です。
そういう時間が身体や心を回復させるので、ゆっくりのんびりしましょう。
私は親族間のトラブルに巻き込まれて、今また余計なことに時間を費やしてます(;´・ω・)
仲裁役に指名されましたが、ひと世代違うので、ホントは上の世代だけで解決してほしいんだけど
頭が固くてもう無理ですね…みんな自分のことばかり言ってます(・_・;)
困った人たちです…
なのでこの三連休は親族会議の調停役です。。。何してることやら。。。
では今日も一日踏ん張っていきましょう!
アバター
2023/11/02 07:21
そうですね。
他には開業の届出、
青か白かも青にするなら届けてないと白扱いにされますね。
アバター
2023/11/02 06:36
おはよ^^
おしゃべり広場は真ん中のベンチ前の岸壁。
ビーチは真っすぐ波打ち際
ChooChooTRAIN

流石に会計士ですね^^ってあまり関係ないですね。
裏技でですか^^
話変わりますが、会計士をしていると税務署から
インボイスの説明会などの案内は来ないんですか。
9日に税務署の記帳説明会に行くんですが、
何か質問したいことありませんか?
自販機で買うコーヒーなどどうするのか聞いてみたいです。
アバター
2023/11/02 02:02
ゴメンネ!……(((((´ω`٥)ノ" スコシ、イソイデイマス!チョチョイ早出㌨で駆け足訪問㌥!

こちらこそ、仲良くしてくださいね♡

コレを機に、博物館など観覧されてみては?新しい発見があるかもよ♡٩(ˊᗜˋ*)و”
アバター
2023/11/01 21:49
女性の老人が泥酔して倒れていると(´゚д゚`)クポへ☆☆
外国人の女性は優しいですね、警察官の方に助けを求めてくれるのですから…
日本を救ってくれるのは、外国人かもしれませんね( *´艸`)クポォ~☆☆

え、息子さんそれはキツイですクポ…
ねねママさんの方が健康的で酔いつぶれないと思いまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2023/11/01 08:21
ねねママさんおはよう~
お身体大事にしてください!
無理はいけないよ~
今日は私もゆっくりです。
でも踏ん張って過ごしますーではまた^^
アバター
2023/11/01 07:33
おはようございます☼
11月になりましたねぇ(^^;)
何だかまだ夏の続きみたいな感じがしてピンときません。

京都は景観条例があって今まで高層ビルやマンションは
建造できなかったんですが、繁華街や祇園町以外は
緩和されてきて近所にも20階建てぐらいのマンションが
ドンドン出来ていっています。
どんな景色なのか住んでみたい気もしますが
上り降りが大変そうなので今ぐらいがいいかな(~_~;)
アバター
2023/11/01 05:55
おはよ^^
おしゃべり広場は突端の右側付け根。
展望広場は手桶置き場の上。
4択はくさや、いまだ食せず^^

昔は、税務署から送られてきてたけどね。
使うことも無くなって、送ってきても無駄になるからと連絡してから
どうなっているか全く気にもしてませんでした。
色々変わってくるから大変ですね。
アバター
2023/11/01 00:45
知ってる?文化の日は博物館などが無料で観覧出来るトコあるんだよ? ね-(〃' ')(' '〃)-っ♪
アバター
2023/10/31 07:50
おはようございます☼
今日は気温が大分と上がるらしいです。
明日から11月だと言うのにどうなっているんでしょうネェ(~_~;)

お疲れなのに長いコメントしてくださってありがとうございます。
ウチは京都府の郊外で住宅地なんですがマンションだらけです。
裏にも同じ7階建てのがあって丁度こちらを囲むように
建っているので音が凄く反響します(~_~;)
以前、宇治川の花火大会があった時はそのマンションの上に
半分だけ観えていたのを思い出しました。
現在は花火も無くなってしまってチョッと寂しいです(^^;)
アバター
2023/10/31 06:05
おはよ^^
教会は角の家のバルコニーの左端。
自然広場は研究所前の陸屋根。
4択は利用したことないです^^

インボイスなんて国益を減らす愚策です。
経理に掛かる手間、残業も増えるでしょうね。
税務署はチェックは今までと変わらないんでしょうけど
これまでに説明会や講習勉強会を開き、チラシや資料作り
相当な費用を使ってます。良い事何もないです。
アバター
2023/10/30 08:46
ねねママさんおはよう。
また月末週です。しかも明日は火曜日…今日やれることはやっとかないと大変なことになるw
そろそろ朝のミーティングが始まるので、今日はこの辺で。
では今週も踏ん張っていきましょう~
アバター
2023/10/30 07:33
おはようございます☼
カビスプレーが飛んでの色落ち、よくありますよねぇ(~_~;)
私は裸に近い恰好で誰もいない時にお掃除しています。
家で、どこへも出かけない時は着古したTシャツを着ているので
特に問題は無いんですが。
あとベランダの掃除は夏場はホントにやりたくないですね。
なんで、あんなに汚れるんだろうって思っちゃいます。
色々なゴミはどこから飛んでくるんだろうか?
なんて思いながら自然と身体が動いてしまいます(^^;)
今日も頑張って片づけますね。
アバター
2023/10/30 06:09
おはよ^^
ショップ広場はPショップの入り口左上。
教会は角の家のバルコニーの左端。
4択はバラ薔薇^^

我が家のミニバラ、花は小さいミニバラなのに
背が高くって腰窓の高さから上に、
天井にぶつかってつぼみが出来たら曲がっちゃうかな。
1.2mに育ってます。今年はよく咲いてくれました^^

11/9に税務署のインボイス記帳講習に行ってきます。
分かっているけど、確認の為です。簡易課税を選択してます。
アバター
2023/10/29 11:31
ねねママさんこんにちは!
色々大変ですが、生きてると何かあります^^
平穏無事がいいんだけどね^^
昨日近所のスーパーでの出来事。
レタスが山積みになってるレタス売り場の前にカートを横付けしてレタス選んでるじいさん(80歳くらい)がいて、そのレタスは個包装されてるのに、選んだレタスをさらにビニール袋に入れようとして悪戦苦闘おられたので、横からすっと別のレタスとって自分のカゴに入れたら、メッチャ怒ってきて、人が選んでるときに横入りするな!って怒ってくるんだけど(;´Д`)
はーーー?ってなって、レタス売り場は整列して、一人ずつ買わなければいけないって表示ないですね?
そんなルール知らなかったので店員さんに聞いてみますね~って言うと
そんなの世間の常識だ!って言いだすので、あ、これは余り絡んだらダメなタイプだって思って無視していこうとしたら、レタスを戻せ!って言いだす始末。
個包装されてるレタスをさらに袋詰めしようとしてる人を横から待ってて、一応選び終わったの確認してから横からすっと別のレタス取ったのに、何をそんなに怒ってるんですか?って言うと
ルールを守らない奴が世の中を悪くするんだ!って叫びだして、そんなルールはないですってお店のスタッフが間に入ってくれたんですが、わしのルールだ!って言いだす始末です。
世の中、こんな人が増えてきて怖いです。(;´Д`)
なんだかなぁ…っていう週末でした。
アバター
2023/10/29 08:33
腕の痛みがちょっと長引いたけどやっと平気になりました。
そろそろ雨が上がりそうなのでお弁当作って
倉庫の片付けと猫対策してきます^^
アバター
2023/10/29 08:29
おはよ^^
展望広場は団子屋の右端。
ペット海浜公園はコーラ自販機。
4択はお腹^^ひっこめー

お陰様で昨日のお昼ごろ完売いたしました。ご協力ありがとうございました^^
そうですね。会計士も費用かかりますからね。
お金がないから必死に自分でやってきましたけど。
会計士持っているならもったいないですねぇ。
今回だけはお断りしたいところかとお察しします。
大体協力するからというのはあてになりません。
受けてしまっているならやるしかないのでしょうけど。
それでも無理だけはなさらないでください。
ワンピースもドラゴンボールも長くなりすぎて
最初の頃の楽しさわくわく感が無くなって
ひたすらバトルの漫画になっていって面白くないです。
こち亀はマンネリ化していたかもしれないけど
最後までおかしくって楽しかったですけどね。
少女漫画はマーガレット読んでましたよ。
アニメならおジャ魔女どれみは大好きでしたよ。
アバター
2023/10/28 08:44
ねねママさんおはよう~
とは言え、私も日々いろいろ腹立つこともあるし、それと自分自身をどう折り合いつけて行くか
その距離感をどうするかを悩む日々です。
結局、人は単体では弱いので、何かしら繋がりをもって精神を安定させないと、負のスパイラルに
落ち込みがちです。だから人の環とか繋がりとかが大切になってくるんですよね。
そしてそれは依存ではなく、共存でなければならないところがミソですね。
まぁこの話をすると、めっちゃ長く語ってしまうのでこの辺で(;´・ω・)

では良い週末をお過ごしください^^
アバター
2023/10/28 05:53
おはよ^^
教会はバス停の前。
自然広場は養魚池。蓮の花枯れた?
4択はルフィ^^詐欺師じゃないよー

完売お疲れさまでした^^
相変わらず身勝手な社長ですね^^
もうやめたって聞いていたけど、無理やり押し付けられた?
耳の不調もあるから無理しないでくださいよ。
先の腹立たしい事、これだと思ってましたから。
昨日、ワクチン打ってきました。
案内されて椅子に座ったら待機時間が終わるまで
動くこと無し。接種の人がキャスター付きの丸椅子で
座ったまま移動してきます。完璧な流れ作業。
ビックリするやら関心すりやら^^
アバター
2023/10/28 04:05
こんばんは
↓耳が聞こえないって!?お医者さんには?
インフルの予防接種とかコロナワクチンの関係で?
ストレスならゆっくりするしかないけど・・・
アバター
2023/10/27 22:37
え~と。。お大事にね。
耳が聞こえないって不安でしょうね
私も学生時代に就職活動中、気が付いたら他人の声が聞こえなくなった事があります
めっちゃ不安でした。 持病とかではなく、ストレス?からだったのですぐになおりましたが
冷え込んだり、あったかくなったりですが気を付けてくださいね
アバター
2023/10/27 18:08
ニコみせイベント2000皿達成おめでとうございます!
こちらへのお祝いも、ありがとうございました。
オムライス、自分のランチに作ってみますね。
家族に子どもがいないので、きちんと作ったことがなかったです
アバター
2023/10/27 08:04
ねねママさんおはよう^^

いろいろあるだろうけど、自分がどうあるかを大切にしておけば
外からの影響は大したことじゃないように思えます^^
多分人には人の事情も真実もあるし、それを考慮してたらこちらも大変なので^^
最終的には、「自分がどうあるべきか、どう生きるか」が大切なので^^

では今日も一日踏ん張っていきましょう~
アバター
2023/10/27 07:21
おはようございます☼

昨日は数の変更をするのを忘れて開店しちゃってました(・・;)
朝から頭が回ってなかったんですね。失礼しました。
今日はちゃんと確認しました、大丈夫です(^^;)
アバター
2023/10/27 06:57
おはよ^^
教会は角の家の角。
自然広場は釣り堀の縦型看板の上。
4択は安めぐみ^^

決算でお忙しいかな^^
不動産関係もインボイスが絡む事例もあるみたいですね。
アバター
2023/10/26 22:52
お~、切りで穴を開けてテコの原理で開けたとな☆
ついに解禁、お疲れさまですクポ~(ノД`)・゜・。くぽぉ~ん☆☆
しかも中蓋が1センチもあったとな…人類の叡智の勝利ですね(≧▽≦)クポにゃ~☆☆

小学校低学年で長男さんがテッペンで、次男さんが一番下とな;;
細い子を一番下にしたらダメですクポ~~(;´Д`)クポへ☆☆
やはり人間ピラミッドは全国でしてはダメですよね(`・ω・´)クポッ☆☆
アバター
2023/10/26 22:32
ニコみせイベント2000皿達成しました。
ご支援ありがとうございました。
卵は大好きですが、焼くのは苦手で。
オムライス、作れません。。。
アバター
2023/10/26 06:22
おはよ^^
展望広場はすすきの原の中央辺り。
コーデ広場は本屋の入り口の左側。
4択は松嶋菜々子^^

腹立たしい事収まったのであればよかったです^^
不思議ですね。記憶を頼りに探しても見つからなかったものが
片付けをしているとひょこっと出てくる。なんでここに?と思いますね^^

アバター
2023/10/26 02:48
ユスアドベルムとユスインベロを学ぼう。( ˶ー̀֊ー́ )੭”

(。´・ω・)ん? もう、単純な考えでは先に進みません。イデオロギーとか為政者の思考とか・・・。
アバター
2023/10/25 17:39
乾燥や寒暖差のせいでしょうか。
かゆかったり、すぐにかわがむけたり。悲しいです
保湿剤をぬるようにしてるけど、気づくとかいちゃってます。
冬が思いやられますね。
アバター
2023/10/25 08:45
ねねママさんおはよう。
いろいろありますね。
なんで人は外に向けた怒りを発露する時に、「腹が立つ」って言うんでしょうね?
いつもは腹が座ってて、怒りが発生すると立つんでしょうか…
肝がすわってるっていう言葉はあるけど、それはイメージできるんだけど、
腹が座ってて、それが立つイメージが、何から連想すればいいのかわからん…

まぁ、なんてくだらないこと言っても、怒りは怒りですもんね。
こういうところで吐き出して、すこしでも気持ちをすっきりさせましょう^^
では今日も一日踏ん張っていきます~
アバター
2023/10/25 07:28
おはようございます☼
体調がお悪いんですね。
何もできないのがもどかしいです(・・;)
近くにいたら飛んで行ってお手伝いしたい気持ちなんですが
言葉にするだけでは、どうしようも無いですね。スミマセン<(_ _)>

早く元気になられますように(^^)/
アバター
2023/10/25 05:40
おはよ^^
ショップ広場はPショップの丸看板。
展望広場は団子屋の看板右端。
4択はウォーターボーイズ^^

これ以上ない腹立たしい事?
医者の事?引き受けている申告の事?
後者かな。??
腹が立ったら横になるのが一番^^
アバター
2023/10/25 02:01
力(ちから)ある者が『戦争』と言う名の『災害』を起こし続けている・・・。´^`°

デスよね!お出掛けしたい♡
アバター
2023/10/24 23:12
寝込まれてましたか(´゚д゚`)ニャンと…
大丈夫ですか、ゆっくり休んでくださいね(;´Д`)くぽぉ~ん☆☆
アバター
2023/10/24 20:09
日が暮れるのが早くなりましたよね。つい夜更かししちゃいますよね。
晴れが続くのが嬉しいです
アバター
2023/10/24 08:04
ねねママさんおはよう~
今日は火曜日。当たり前だけど火曜日って毎週やってくるのね…
3週に一回くらいでお願いしたい(;´・ω・)

昨日の夜に、近所の農家さんに出荷選別してはじかれて処分しなきゃならないらしい野菜
(主にさつまいも)を大量に貰ったwありがたいですね^^

しばらく大学芋、きんとん、天ぷら、スィートポテトが続きますw
その他にもさつま芋レシピ開発しなきゃw

では火曜日。今日も一日踏ん張って行きましょう~

アバター
2023/10/24 06:08
おはよ^^
学園は校長の後の百葉箱の上。
山は小屋の街灯の脇。
4択は内村航平^^

増税メガネ、増税増税増税、所得減税、差し引き増税増税です。
その減税だって決まっているわけじゃない。
裏には軍備拡大の防衛増税。減税で消えたわけじゃない。
困ったもんです。
アバター
2023/10/23 07:40
ねねママさんおはよう~
そうですね。禁煙可の食事できるお店は随分減りましたね。
わたしも止めてから15年になりますが、まだたまに吸いたいと思う時もあるので、ニコチンの魔力は凄いなって思います(;´・ω・)

さぁ今週もはじまりました。
少しだけリフレッシュできたので、今日は元気です^^
では明日の火曜日に備えて、今日はテキパキと仕事しますよw
では今週も踏ん張って行きましょう~
アバター
2023/10/23 07:32
おはようございます☼

今朝はいつもより大分と冷えています。
暑がりの私も結構寒いなと感じました(~_~;)

今回のガチャはダブリが多かったので試しにもう一回
やってみたら目玉が出てホッとしました(^^;)
アバター
2023/10/23 06:17
おはよ^^
教会は鐘撞堂。
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
4択は美容院。ん~~ん 

耳はまだまだ回復してないんですね。
早々に違算を見つけられてよかったですね。
そろそろ手を付け始めないと間に合わなくなるかと焦り始めました><
まだ気が満ちてません><
東京の買取が決まるまで中々落ち着きません。
結局4社に見積もってもらいました。

気温差大きいですから健康に留意なさってくださいね。
もんたさんは72歳。南無…………
アバター
2023/10/23 02:44
秋深し私は何をする人ぞ? (꒪˙꒳˙꒪ )ゝ ココハドコ?ワタシハダレ?

やっぱりね!話題性が高いしね♡
アバター
2023/10/22 15:56
久しぶりにのんびりの休日です。
秋の夜長に夜更かししちゃってちょっと眠い午後です。
うたいながら、手話の振付するってイイですよね
最近、手話歌を楽しむ方も増えてきたようです。
アバター
2023/10/22 08:32
「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」と「沈黙の艦隊」と、どっち観よう…。σ(・´ω・`*)
アバター
2023/10/22 07:37
ねねママさんおはよう~
ぐっすりタイプの睡眠ですねw(ポケスリ参照)
そしてレム睡眠突入が早いw
私も寝つきは良い方で、調子が良ければ布団に入って1分以内に寝ます^^
それでもいつも布団に入るタイミングが遅くなって、平均睡眠時間は5時間前後です。
本当は6時間以上寝たいんですが(;´・ω・)1日が25時間以上あればいいのに…
昨日は長女以外が外出してたので、久しぶりに二人で外食してきました^^
近所のお寿司屋さん。たまに行くからいいんですよね。いい時間でした^^

今日は町内の運動会。メッチャ寒くて行く気はないんだけど、三女ちゃんがヘルプで呼ばれてるので覗きに行こうかな…でも寒いなぁ…
では今日はのんびり過ごします~
アバター
2023/10/22 06:29
おはよ^^
自然広場は井戸ポンプの脇。
山は交換所の丸看板の上。
4択はペヤング^^

あらっ⁉卒業させてもらえなかったんですか。
インボイスも始まってしまいましたから大変ですね。
来月の9日に大宮税務署にインボイスの記帳の仕方の説明会に行ってきます。
簡易課税を選択したので以前と同じ記帳でいいはずですが確認のため^^
面倒だし、売り上げに掛かる税なので赤字でも払わなきゃならないです。
困ったものです。 
80円合わない…………また再チェックですね。 お疲れ様です。
アバター
2023/10/21 23:26
ろう学校の文化祭に行ってきました。
幼稚部の劇見たり、小中高の展示や発表と盛りだくさんで、楽しかったです
買物に行って、目に入ったものを買ってしまって
1番ほしかったものを忘れる事ってありますね。
もう1度、買物に行ったりして
アバター
2023/10/21 06:20
おはよ^^
学園はサツマイモ農園。
ショップ広場は洋服店の庇の左端。
4択は特にない><

昨日は売り上げをして補充して。オープンを忘れました><
今朝は冷え込みが少し緩んだ感じですね。
明日は今季一番の冷え込みになるそうですし
体調管理気を付けないとですね^^
アバター
2023/10/21 02:04
( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )ノ" ヤバ!惣菜の「アジフライ」に、ハマりそう・・・。

ありがとう!(((o(*゚▽゚*)o)))
アバター
2023/10/20 21:27
風の強い1日でした。明日は冷え込みそうです。
昨日はミュージカルを見てきました。ショーは楽しかったけど、考えさせられる内容でした。
アバター
2023/10/20 08:24
ねねママさんおはよう~
少し風邪気味かも(;´・ω・)
今日は電車の中で爆睡してしまい、終点まで行って車掌さんに起こされるという事態に(;´Д`)
まぁ、終点と言ってもいつも降りる駅はその二つ前なので戻っても大した時間じゃないけど。
電車に乗って、この時間は座れるので、なんか少し喉痛いなぁ~ってのど飴舐めたらもうそこから記憶ないw40分ほどは爆睡してたようです…
今も少し体怠いので、葛根湯飲んで、仕事始めてます。
今週末は雨で、かなり冷え込むので注意してくださいね。
では今日も一日踏ん張って行きましょう~
アバター
2023/10/20 08:20
オープンするの忘れてました^^
アバター
2023/10/20 06:44
おはよ^^
ビーチはテトラポットの波打ち際。
自然広場は井戸ポンプの脇。
4択はAKB48^^

昨日は研修と安全会議で疲れました><
アバター
2023/10/19 08:24
ねねママさんおはよう~
なかなか計画通りにはいかないものですね(;´・ω・)
いろんな思惑がそれぞれの会社にあるから当然なんだけどね…
まぁ、調整していきます^^話し合いって結局妥協点を探ることですからね。
今週末はプライベートで忙しいので、今日明日はペースダウンして仕事します^^
では今日も踏ん張って行きましょう~
アバター
2023/10/19 07:37
おはようございます☼
更新するのに時間がかかりましたが
何とか動くようになっ良かったです(^^)/

ここんとこ昼間は25度ぐらいの気温で結構暑いです(^^;)
10月も半ばを過ぎたのにどうなっているんでしょうねぇ。
今朝も青空が広がって爽やかです♫♪♬
アバター
2023/10/19 05:53
おはよ^^
おしゃべり広場はキティー前方の岸壁。
山は小屋の屋根の右端。
4択はマグロ^^

キンモクセイ少し遅かったですかね。
高温の夏の所為でしょうか。
敷地内にキンモクセイの垣根
良い香りに包まれていいですね^^
アバター
2023/10/19 02:42
『後立山カレー街道 』って、知ってる?( ¯͈ ˘¯͈)ノ"

こちらこそ、仲良くしてくださいね♡ ⊂( ᴖ ̫ᴖ)⊃ ⊂(ᴖ ̫ᴖ )⊃
アバター
2023/10/18 12:29
乗馬なさっていたのですね。
妹さん、心配ですね
わたしも、病気をしてから、できないことも増えたけど
インドアでやってきたことは、引き続き楽しみつつ
歩く速度や歩数を減らしつつ、ウォーキングも続けようと思います。
アバター
2023/10/18 11:44
ねねママさんこんにちは~
ウチもいきなり半袖モノは片づけました(;´Д`)
クローゼットがいきなりパーカーや、ジャケットばかりになってもう冬ですw
ダウンジャケットも出さなきゃ…
ホントに寒暖の差が激しく体調管理も難しいので、気をつけてくださいね。
私は今週もなかなかの物量の仕事です(;´・ω・)
でもあと3日踏ん張っていきます~
ではまたね。
アバター
2023/10/18 08:56
おはようございます^^

昨日からPCの調子が悪くて今朝もニコタにたどり着くまで
20分もかかってしまいました(~_~;)
もう買い替え時なんでしょうか。
買ってから5~6年だと思うんですが。
又ご挨拶に伺えない日があったらゴメンナサイです<(_ _)>
アバター
2023/10/18 05:50
おはよ^^
コーデ広場は中央右の入り口の右側。
展望広場は左の竹の上。
4択はコーヒー。ホットが美味しい^^

キンモクセイが匂いを放っています。
冷え込みも11℃まで下がってきました。
気温差が大きくなって体調管理も大変
着るものも迷いますね。
アバター
2023/10/18 01:44
教会は、逆上して『サリン』とか『VXガス』とか、撒いたりしないよね? ٩( ; -᷅ ̫̈-᷄ ;)

ありがとうございます!o(_ _*)ノ"

良かったら、お付き合いくださいね♡
アバター
2023/10/17 16:54
雲一つない一日でした。
検診の日だったから嬉しい晴れでした。
バスを使わずたくさん歩けて良かったです。
ストレスは怖いですよね。気をつけたいって思います。
アバター
2023/10/17 07:59
ねねママさんおはよう~
先週末はこちらは雨でしたけど、昨日はいいお天気でした^^
絵にかいたような快晴で、空が高かった!
秋の空はどこまでも高いって本当ですね。青が違うのかな?

さぁ今日は火曜日。いろいろ盛沢山あるので、踏ん張りどころです。
昨日のイタリア人も好印象で帰ってもらったので、その次の展開も計画しないとね。
では今日も一日踏ん張って行きましょう~
アバター
2023/10/17 05:39
おはよ^^
神社は左の傘の下。
ショップ広場は旧家具店のソファーの上方。
4択は塩。^^

ステージなどで谷村さんと会ったことはあるんですか?^^
アバター
2023/10/16 17:26
こんばんは^^
神社は小川の右端。
学園はフェンスの左端。
4択は結衣。いいのかねぇ。

また長メンテにひかかってしまいました。
谷村さんが鬼籍に><同い年です。
手術は怖いですね。この歳になると体力奪われると
回復が遅くなりますし、しんどかったんでしょうね。
放って置ける病と、治療が必要な病があるからねぇ。
寂しくなりますね。 悲しいです。
アバター
2023/10/16 01:57
こんばんは!はじめまして!御訪問ありがとうございます!お返し訪問に参りました!⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
アバター
2023/10/15 06:00
おはよ^^
展望広場はすすきの原の中央辺り。
学園は校長の後ろの百葉箱の上。
4択はメール系^^

どうやって伝えようか考えていたんですけどね。
少し具合が悪いのかもって心配もしてました^^
何事もなくって良かったです。
都合4社に査定してもらいました
まぁ大差はないですね^^
アバター
2023/10/14 23:53
ニャルほど…体力と粘り強さとな…
うぅ~ん、ほんとうに、私が働けたら良いのですが(>_<)クポォォ…
自分の気持ちが分からなくなってきました;;
まだ悩みに悩み中なのですな(´;ω;`)ウッ…
アバター
2023/10/14 20:22
空が鳴っています。
明日は雨で気温も低そうです。
副反応がおさまったのは良かったけど、耳に影響が出てしまったのですか。
ストレスはこわいですが、そんな状態になってしまうのは、困りますよね。
わたしも適度にストレス発散していかないとって思います。
アバター
2023/10/14 19:23
ねねママさんこんばんは~
温泉でリフレッシュしてきました!今夜はぐっすり眠れそう^^
まぁそこそこの年齢ですので、たまにはオーバーホールしないとね(;´∀`)
今夜から雨なので、昨日今日で行けて良かったです^^
そして明日は仕事(;´・ω・)
ではまたね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.