Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


お友達以外・長い伝言はこちらにね。


どの様な事でも、書いて下さいね。

   ねねママより 

(長いお付き合いの方、誰でもお友達申請お受けいたします。)

ガーデンマスター、LV500!達成しました。

今度は、何に挑戦しようかな?



♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫

11月・12月は仕事が忙しくなる為、

皆様の所に行けない事も有りますので

ご了承願います。

アバター
2023/12/09 05:39
おはよ^^
教会はフェンスの左端。
山は交換所の丸看板の上。
4択はメルセデスベンツ。ポルシェの方が好き

若い人は薄着ですね。
引っ越しを手伝ったとき孫は半袖のTシャツ。
皮下脂肪も多そうだなっていったら骨太なんだって。
骨密度が高くって重い骨なんだって言ってました^^
二日目はその力持ちがいなくってとってもしんどかったです。
昨日は仕事終わりにスマホを落っことして壊してしまいました><
アバター
2023/12/08 17:14
12月8日。忘れちゃダメな日ですね。
今日も暖かかったですね。
週末は家中のカーテンを洗おうと思います。
アバター
2023/12/08 09:38
ねねママさんおはよう~
今は全く動けないので、明日はとりあえずコルセットで固めて痛み止め飲んで向かいます。
こんなひどいのは初めてです(;´・ω・)
体力落ちてるのかなぁ…
とりあえず、今日は何もしません^^
ではまた~
アバター
2023/12/08 07:33
おはようございます☼
古い家具をどけた跡の汚れようってスゴイですね(~_~;)
壁紙についた黒いシミのようなものは
拭いても中々とれませんでした。
新しい物を置いたら見えなくなるんですが。


アバター
2023/12/08 05:47
おはよ^^
コーデ広場は本屋の入り口の左。
展望広場はすすきの原の中央辺り。
4択は3~5点、そうか

毎日6時半ですか。大変だー。
慣れてしまえばと言うこともありますけどね。

知らないでは済まされないですね。経営者、社長としては><
首をかしげたくなります。
アバター
2023/12/07 16:49
ずっと南風が吹き荒れてます。
12月に南風、しかも最高気温が20度でした。
体調崩さないようにしましょう……というのも、ちょっとむなしいような
でも、気をつけなきゃですね
アバター
2023/12/07 08:18
ねねママさんおはよ~
今回はひどいです。今までどうやって立ってたのかもわからないくらい立てません(・_・;)
生まれたての小鹿の方がまだしっかり立ててるわ…
とにかく自力で立てるまでは安静にということですが、週末東京行かなきゃいけないので
それまでにはなんとか復活してたいです(;´・ω・)
ではねねママさんもお気をつけて!
アバター
2023/12/07 05:41
おはよ^^
コーデ広場は本屋の入口の左。
山は石段脇の街灯。
4択は札幌。好きですサッポロ♡^^

未払い分の税金をですか。
早くわかってよかったです。
数字は打ち間違えをしやすいのでコピーして科目に移してます^^
間違いが少なくなる方法を見つけるまで長くかかりました。
もっと早く気づけよと自分に言いました^^
今日は早出^^6時半に出ます。
アバター
2023/12/06 20:50
おぉ、ねねママさんスクラッチ当たるだけでもうらやましいです☆
私はあまり当たらないです(´;ω;`)ウッ…

知り合いの方の友人の方が、自動車学校を??
建てたあとは儲かったのかな…
もしそうなら先見の明がある方なのですね(´゚д゚`)ホォォ☆☆
アバター
2023/12/06 17:52
雨が上がって暖かくなりました。
晴れは嬉しいけど、クリスマス寒波がくると聞いたので
体を慣らしておきたかったのですが……
10月、11月に続き、通院が続きますが、あとは歯医者の検診だけです。
アバター
2023/12/06 10:40
ねねママさんおはよう~
今朝腰を痛めて、いま動けません(;´・ω・)
椅子に座ってるのが辛い…寝るしかないな。
ではねねママさんもお気をつけて…
アバター
2023/12/06 06:51
低くっても気温一定している方が動きやすいですね。
小雨ももう上がりそうかな^^

書き直して提出すれば終われますね^^
お疲れ様です^^
アバター
2023/12/06 06:47
おはよ^^
おしゃべり広場はキティーカーの後ろの塔。
教会は角の家の角。
4択は時計^^

何か気になって目が覚めたって感じでしょうか。
時々そうゆう事ありますね。
昔々、修理に伺ったお宅で冷暖房機のコンプレッサーが
毎朝止まってエラーになると言う。
再起動すると何事もなく一日動くと言う。
修理って普通に運転してる物の不具合、故障を見つけるのは難しいんです。
正常に動いてますね。としか言えないのです。
気になって気になって夢の中で修理。
翌日訪問して、ずばり大正解。部品取りよせとなりました。
あるんですよね^^
アバター
2023/12/05 21:23
お~、私も薄いタイプの歯ブラシ使ってます☆
でも傷ついたときのはただ単に、小さめの歯ブラシ使っちゃったのですね(;´Д`)クポへ☆☆

糸ようじはたまに使ってます☆
血もたまに出ますね~☆
そっか、悪い血だったのですね(´゚д゚`)ホォォ☆☆

ホントそうなんですクポ☆
自分に合った歯ブラシ見つけるの大変です…
でも最近やっと自分に合うのが見つかって良かったですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2023/12/05 20:45
今日は、曇りで寒かったです。
コンタクトを作り直したくて眼科に行ったら、
2時間半も待たされて疲れちゃいました。
大学病院では、いつも看護師さんが注射します。
うまい方もいますが、どうなんでしょうね
アバター
2023/12/05 08:14
ねねママさんおはよう~
お仕事大変そうですね(;´∀`)踏ん張ってください^^
私も今日は火曜日で、重めのミーティングが3本ほど入っているのでちょっと憂鬱です…
でもカラ元気でも精一杯ふりまいて踏ん張っていきます~
体調は戻ってきました^^
ではまたね~
アバター
2023/12/05 07:31
昨日は映画を観に行ってきました。
月曜日の午前中が一番空いているので大体こんな時間帯です。
たけしさんの「首」を観たんですが
期待していたのとはチョッと違って残念でした(~_~;)
西島秀俊さんも結構好きなんですが
こちらも思った感じと全然違ってガッカリしたかな(^^;)
アバター
2023/12/05 06:26
おはよ^^
学園は玄関の右上。
ペット海浜公園は紹介所の捨て旗の上。
4択は卵^^

そうなんですね。漢方に限らず甘草は薬によく使われています。
難しいですねぇ。

昨日の仕事は引っ越しの時の影響がもろに出ました。
足がガタガタ><
それなのに引っ越し時7500歩、昨日は8200歩
疲れ切りました。
晴天で暖かいのはうれしいのですが
日向と日陰の温度差が大きくって
汗をかいたあとで日陰、今朝は少し熱っぽいです。
アバター
2023/12/04 21:41
早朝に地震のニュースを見ましたか☆
私も同じです;次の日のニュースで知りました;
前日にヤフーニュースで調べても出てこないので、どこか遠い国で地震が起きたんだなと思いましたクポ(;´Д`)クポへ☆☆

こんなに寒いのですもの;
冬眠もしたくなりますよね( *´艸`)クポォ~☆☆
アバター
2023/12/04 19:53
今日も、日中は暖かかったですね。
仕事が早めに終わったので、インフルエンザの予防接種してきました。
かかりつけの先生は、注射がお上手なので、腕も痛くないです
アバター
2023/12/04 07:50
ねねママさんおはよう~
さすがに昨日は寝込んでしまったけど、それで今日は少し回復w
今週は少しペースダウンしてのんびり仕事します^^
今週末もまた、仕事で東京ビッグサイトに行かなきゃならないし
ちゃんと回復しておかないとね^^
ねねママさんもお大事にしてください。今日からめっちゃ冷え込むようですよ~
では今週も踏ん張っていきましょ~
アバター
2023/12/04 06:01
おはよ^^
自然広場は小川の左端。
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
4択はAKB48^^

今朝は昨日ほどの冷え込みは無くって助かりますね。
以前は攣るまで気づかなかったけど、攣る前に気付くようになって
すぐに芍薬甘草湯を飲みます。
ねねさんは飲み合わせがあるから
良い悪い分かりませんのでお勧めはしませんが
漢方と言うけど即効性で助かります。

今回は車で待機ではなく提出まで連れまわす。
本当は提出させてねねさんは付き添いが良いんでしょうけど^^
来年は泣き浸かれても蹴っ飛ばしましょう。

昨日は足が攣らずに済みました。
エレベータの無い3階建てのマンション最上階><
つらかった^^
アバター
2023/12/03 21:57
今日は足痙攣しないようにですね(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
私も寒い時はこむら返りするかもなので、気をつけないと;
アバター
2023/12/03 21:57
ねねママさんとこにも津波情報が来てたクポね;
私のとこにも1日に3、4回もあったから驚きましたクポ(´゚д゚`;)
しかも震源地はどこだとヤフー見ても出てこないからおかしいと思ったのですよね;
今日見たらフィリピンだったとは(´゚д゚`)クポへ。。
被害が無いことを祈りますクポ~;
アバター
2023/12/03 14:01
朝は寒かったけど、晴れて暖かくなってきました。
久しぶりにのんびりの日曜日。
ゆっくり紅茶飲みながら読書を楽しんでいます
アバター
2023/12/03 06:01
おはよ^^
神社は注連縄の右端。
おしゃべり広場はキティハウス入り口の右上。
4択はライン^^

今朝は一段と寒いですね。
引っ越しの手伝いで寝ているときに足が攣りそうに><
寝返りを打つ時にやばいっ!少し戻してもう一度、やっぱりだめ。
起きて芍薬甘草湯飲みました。そしたら今度は胸やけ><
眠れなくなって。今、とっても眠いです。
アバター
2023/12/03 05:59
おはよ^^
神社は注連縄の右端。
おしゃべり広場はキティハウス入り口の右上。
4択はライン^^

今朝は一段と寒いですね。
引っ越しの手伝いで寝ているときに足が攣りそうに><
寝返りを打つ時にやばいっ!少し戻してもう一度、やっぱりだめ。
起きて芍薬甘草湯飲みました。そしたら
アバター
2023/12/02 22:21
こんばんは。
今日は、手話講座、映画、サークルと手話三昧の1日でした。
早朝がいちばん寒いですよね。
夜は、マフラーなくても寒くなかったです
アバター
2023/12/02 05:48
おはよ^^
展望広場はすすきの原の中央辺り。
神社は手水舎の屋根。
4択はサンタクロース^^来て欲しいなぁ

寒いですね。この冬初めてPCが3℃を表示しました。
一年後の兄の逝去がこんな形で姉の遺産相続にかかわるとは><
法律って面倒ですね。誰も遺留分なんて考えていなかったし
遺留分の請求もないのにね。
まぁ、名古屋に預けたことになって僕は楽になりましたけど^^

まだ届かないのですか、やきもきさせられますね。
お正月を祝わなくっても、御節は別ですからね。
三が日は料理しない^^
アバター
2023/12/01 19:58
明日の最低気温は、かなり低くなりそうです。
朝も冷え込みそう。
出かけなきゃいけないけど、起きられるがふあんです。
今月もよろしくお願いします。
良い週末をお過ごしください
アバター
2023/12/01 08:02
ねねママさんおはよう~
今日はずいぶんマシになりました^^
休もうと思ったんだけど、回復してるし通常勤務します^^
ねねママさんは無理なく養生してくださいね。
さぁ、年末年始をどう過ごすか決めなきゃ…温泉地でゆっくりするか、家にこもるか、南の島か…

あ、今日から12月。今年もあと1か月ですね。
では今日も踏ん張っていきましょ~
アバター
2023/12/01 06:25
おはよ^^
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
展望広場は団子屋の右端。
4択はバラ、薔薇、ばら大好き^^

とうとう師走になりました。
一年が早いと感じるのは歳の所為かな?
中々すっきりさせてくれないですね。
スッキリして新年迎えたいですよね。

相続登記がとんでもなくややこしいことになりました。
姉の相続なのに一年後の兄の遺産の相続放棄が関係して
振り出しに戻ってしまいました。
全くややこしいことです。法律分からない。
誰も気づかなかった><
アバター
2023/11/30 20:00
インフル予防接種の副反応、おさまりましたか。
まだうむてないのに、もう12月になってしまいますね。。
今日も暖かくて、秋がないまま冬が来るのでしょうか。
来月もよろしくお願いします。
アバター
2023/11/30 07:57
ねねママさんおはよう~
とりあえず薬飲んでだましだましです(;´・ω・)
とにかく今日1日もてば、明日は寝込んでも何とかなる…はずw
では今日も一日踏ん張っていきます~
アバター
2023/11/30 06:55
おはよ^^
自然広場は研究所前の陸屋根。
神社は注連縄の右端。
4択は自分から告白^^

インフルワクチン接種後の経過は大丈夫ですか。
今日は11月の最後の日、あっという間に時は過ぎていきます。
もうすぐ終わるんですね。
スッキリ良い年を迎えるためにもね^^
アバター
2023/11/29 20:39
お日さまのおかげで暖かかったけど、日が落ちて寒くなりました。
もうすぐ12月だから、当たり前ですね。
コートを買いたいなぁと思い続けてます。
アバター
2023/11/29 08:31
ねねママさんおはよう~
どうも東京行ってから喉と鼻がおかしい(;´Д`)
今は騙し騙し仕事してますが、集中できないくらい痛みますね…
ちょっとお薬買ってきて、少し仮眠しようかな…あ、仮眠室改装中だった…
今のところ熱はなさそうなので、とりあえず今日の夕方までもてば何とかなる…と思う。
では、ねねママさんもお気をつけて!
アバター
2023/11/29 07:31
おはようございます☼
昨日はこちらも強風でした彡彡
洗濯物はよく乾きましたが飛んでいきそうで時々チェックです(~_~;)

健康診断等々お出かけお疲れ様でした<(_ _)>
アバター
2023/11/29 06:05
おはよ^^
展望広場はすすきの原の中央辺り。
教会は玄関左奥の廊下。
4択はタイタニック^^

健康診断とインフルエンザ予防接種お疲れ様でした。
もう少しで肩の重荷を下ろせますね^^
昨日は夕方から変な雲が一気に広がって北風が強くなりました。
昨日のぽかぽか陽気から5℃くらい下がってしまいます。
気温の変動が激しいです。体調に気を付けましょう。
ちょっと頭がすっきりしていません><
アバター
2023/11/28 19:19
晴れて暖かかったけど、強風が吹き荒れて
歩くのもたいへんなほどでした。
明日は寒くなりそうです。
動物以外のショーでは、泣いてる子もいました。
怖かったのかもそれないですね
アバター
2023/11/28 08:57
ねねママさんおはよう~
寒い日が続きます。昨日は少しマシだったけど…
今、血縁の病院関係が慌ただしくなってきました。
ホントは保佐人じゃなく、本人の意思でいろいろ取り決めたいんだけど、
どうもそこまでは回復しそうになく、また私がいろいろ判断しなければならないようです。
なかなかハードな月末になりそう…
では今日も一日踏ん張っていきましょうー
アバター
2023/11/28 06:27
おはよ^^
ビーチは海の家入り口の左上。
コーデ広場はレストランの窓。
4択はショートケーキ^^

写真は早めにPCに整理してしまうのがいいですね。
いっぱい撮ってあるんでしょうね^^
アバター
2023/11/27 22:26
今日は日中は暖かかったですね。
招待券をもらったので、木下大サーカス見てきました。
ホワイトライオンやゾウ、ポニーのショーは可愛くて、感動しました。
空中ブランコも迫力ありました。
子どもの頃に見て、すごく久しぶりで、楽しかったです。
アバター
2023/11/27 07:59
ねねママさんおはよう~
昨日は東京寒かった~(;´・ω・)
そうか…東京競馬場の馬場状態チェックしてたのね^^それはわかりやすいw

体調がまだ低調続いているんですね。そんなときに予防接種はつらいかも…
弱いウィルスをうちこんで抗体を体内生成する感じなので、
身体が弱ってるときはその弱いウィルスにも負けちゃうことがある…お気を付けを。

では今週は月末週なので、より一層踏ん張っていきます。
親族問題も、会社のグループ化も佳境なので、倒れないようにしなきゃ^^
ではねねママさんも倒れないようにね!
アバター
2023/11/27 06:14
おはよ^^
教会は玄関左奥の廊下。
ビーチは海の家の入口の左上。
4択は優しさ^^

千秋楽は白星で締めくくり、少し安心しました。
小雨が降るとは思わなかったです。
寒くって、ストーブを一日中付けてました。
今日は少し寒さが緩むそうですけど、15℃ですからね。
今日は17時までマンションの入り口を掘り返しているので
帰ってこれません。どこで時間潰すかな。
アバター
2023/11/26 07:04
ねねママさんおはよう~
東京寒いんですね。今から出発します。コート持っていきます^^
ではまた~♪
アバター
2023/11/26 06:28
おはよ^^
学園は玄関右のテント。
展望広場は団子屋の右端。
4択は間食^^

お陰様で完売いたしました。ご協力ありがとうございました。^^
頑張ってますね。休場してもおかしくないのに。
早いものでもう千秋楽ですね。
ノートンは初期XPの頃、使ってました。
パソコンを買い替える度についてくるセキュリティーソフトに変わりました。
いいのか悪いのかわかりません^^
アバター
2023/11/25 06:31
おはよ^^
展望広場は団子屋の右端。
神社は小川の左端。
4択はククレカレー^^

取り組みを映像で見てなかったので分からないんだけど
どこか痛めてますか?休場しない我慢強い方ですが心配ですね。
昨日負け越してしまったけど
あと二日、何とか踏ん張って欲しいですね^^
アバター
2023/11/24 08:14
ねねママさんおはよう~♪
Macの方のシステムアップデートが混乱を極めてて今デザイン系が苦戦してます(;´・ω・)
Windowsもそうだけど、大型アップデートはいろんな問題が発生しますね。
今日はその対応に追われそう…やらなきゃいけないことも多いし、今日は忙しい。
週末は東京でうちのスタッフの結婚式があるので、行ってきます^^
心が荒んでるときにおめでたいイベントがあるといいね^^暖かくなります。
では今日も一日踏ん張っていきましょう~
アバター
2023/11/24 06:33
おはよ^^
展望広場は広場の縦型看板。
ペット海浜公園は紹介所の立旗の上。
4択は間食^^

edgeは正常になってますか。
僕も何か月か前に「なんじゃこれ?」って状態になった事ありました。
翌朝は通常に戻ってましたけど。
そうですね。それがいいですね。
何か粘着質的な方の様にも思えるし、ちょっと心配です。

肩の荷が下りればきっと体調も戻ってきますよ。
正代関また崖っぷちですね。勝ち越してもらいたいです。
アバター
2023/11/24 04:48
こんばんは^^
お久しぶりです。すっごい元気です~♪
年末の大掃除と家の周りや庭の草取り、物置の片づけ、自分の洋服の直しもあってめっちゃ忙しくて、カレンダーに予定を書き込んでいるのですが、隙間がありません。昨日は恵比寿講の花火を見に行ってきました。今年は凄く暖かくてマフラーや手袋はしなかったです。花火の間は道も車がほとんど通らない状態でした。

こちらは寒いせいかマスクの着用率はかなり高いです。スーパーでは女性はほとんどしていますが
ドンキとかに行くとあまりしていないです。コロナワクチンをどうしようかまだ悩み中です。
小6の時インフルエンザのワクチン接種の後38.6の熱がでてかかってしまったので
以降ワクチンというものをやったことないですが、その後2回しかインフルにかかりませんでした。
この前かかったのは20年前です。

ねねママさんお返事ありがとう。
コロナにかかると数か月入院なんてそれは大変ですね。

コロナワクチンもかかったらそのあとの後遺症の方が心配で・・・。でも旦那は血圧高いしやらないと
家族みんなで一緒にやらないとお互いうつってしまうし・・・。お医者さんと色々相談しているのですが、ワクチン接種すると体力落ちてかかりやすくなるとか言われてるし
来年の課題はワクチン接種をどうするかになりそうです。

うがい手洗いでどうにか乗り切りたいですね。

アバター
2023/11/23 20:52
コロナ前に、同じ病気の体験者の勉強会に参加していたのですが、
今日は、その同窓会でした。
久しぶりに会う方や、先輩の方などと、いろんな話をしました
アバター
2023/11/23 19:03
ねねママさんこんばんは~
朝からいろいろ大変でしたが、先ほどいったん落ち着きました(;´Д`)
そちらも大変そうだね~挫けないでね^^
明日は溜まってる仕事を捌きまくろうw出勤者も少ないし静かに仕事できそう…
ではまたね^^
アバター
2023/11/23 07:22
おはよ^^
教会はフェンスの左端。
神社はお茶処の白い提灯。
4択は京都弁^^

送り迎え、運転手だけで手伝った気になっている。
それだけで恩着せがましく丸投げじゃないと思っている。
無償でやるって><優しすぎですよ。
税務署までいっても提出に立ち会わないで車で待つ?
全く勉強する気がないんですね。
どう考えても割の合わないお仕事です。
本当は即、突っ返しなさいと言いたいところですよ。
受けてしまった以上は責任も感じておられるから言いませんけど。
入院や体調不良を知らされてさえ思いやれない馬鹿野郎ですから
もう縁を切らないとですよ。
来年、どんなに泣き付かれても突っぱねましょう。
ねねさんがしんどいだけです。
それほど感謝されてない。感謝を知らない人ですよ。
アバター
2023/11/22 20:55
日中は今日も暖かかったです。
病院で倒れた方、外だったら、もっとたいへんなことになったたかもしれないですね。
ねねママさんは、大変だったでしょうけど。
わたしは大学病院に通院してますが、院内紹介も、電子ではあるけど、
テマがかかるようでした。
ニコみせイベ2000皿クリアしました。ご支援ありがとうございました。
アバター
2023/11/22 08:52
ねねママさんおはよう~
それは大変でしたね^^
まぁ急患は仕方ないですね。大事にならなかったら幸いです。
ちゃんとご飯食べれましたか?
私の親族問題はようやくファーストステップを乗り越えられそうです。
では強雨も一日踏ん張っていきましょう~
アバター
2023/11/22 05:50
おはよ^^
展望広場は手桶置き場の上。
山は石段の右脇。
4択はゆず。出番は1か月後、違うって
ゆずは神奈川産^^もう一方のゆずは大変だね。100日でつらい事に

結局検査受けられなくなったんですか?↓
目の前で倒れられると知らない人でも心配になりますね。
病院内ですぐに検査出来てよかったといえますけど。
それにしても道路の渋滞、予測できないですね。
アバター
2023/11/21 18:58
通院お疲れさまでした。
検査ができない……たいへんでしたね。
また再予約になったのでしょうか。
わあしは、いま、先週うけた検査の結果待ちしてます。
かなりドキドキです
アバター
2023/11/21 08:05
ねねママさんおはよう~
プリンターの移動必要なのはケーブルの関係?
もしそうなら無線LANかBluetoothで接続できないかな?
別の問題なら仕方ないけど(;´・ω・)

今週日曜日は部下の結婚式で東京に行きます^^
晴れやかなシーンを見るのは今の私には必要ですね~楽しんできます^^

では今日も一日、踏ん張っていきましょう~
アバター
2023/11/21 05:45
おはよ^^
神社は小川の右端。
学園は玄関の右上。
4択は『愛』^^そこに愛はあるんか?大地真央^^

まだ見放して突き放していないんですか。
やる気も削がれてしまっているのに。

一つ勝ち星先行しました^^
アバター
2023/11/20 20:30
風が強く、雲を吹き飛ばしたのか快晴でした。
洗濯物はしっかりガードしました。
ヌーヴォーも、年によって味わいが違うのですね
ワイン…久しぶりにのみたくなりました。
アバター
2023/11/20 08:01
ねねママさんおはよう~
昨日は従兄弟会議^^ま、こういう事態でないと集まらないから、それはそれで良しとしますかw
ホントいろいろありますが、話をすることで気持ちが楽になることって多いですね。
事態はそれほど良化していないのにねw
では今週も踏ん張っていきましょう~!
アバター
2023/11/20 06:03
おはよ^^
おしゃべり広場は突端の右側付け根。
神社はお茶処の白い提灯。
4択は巨人、一番嫌いだけど

出来るとは思わないけど、できる出来ないではなく
やる気があるか無いか、やらせるしかないのでは?
ということで熨斗を付けてあげましょう。

五分に戻しました^^しかし2敗が9人3敗が8人
1敗独走もなさそうで大混戦になりそうですね。

本当に突っ返して楽になりましょう。
体調が心配です。
アバター
2023/11/19 22:38
ヌーヴォーを楽しまれたのですね。
洗濯物は、なくなってはいなかったので、今朝、洗い直しました。
住んでいる市で4年ぶりに手話まつりが開かれたので、参加しました。
わたしたちはクイズを担当。手話劇や手話歌もあり楽しかったです。
アバター
2023/11/19 09:51
ねねママさんおはよう~
これから第…ラウンドの始まりです(;´・ω・)踏ん張ってきます。
ねねママさんも無理のないように、身体を休めてくださいね~
では良い週末をお過ごしください^^
アバター
2023/11/19 06:08
おはよ^^
展望広場はすすきの原の中央辺り。
自然広場は小川の左端。
4択は天引き^^

僕も白から青にしたので、というより
白の時にすべて揃えて持って行ったので、
すぐに青にしましょうと届け出の用紙揃えてくれました。
貸借対照表も分からない?勉強しなきゃですよ。
仕事を与えてやってる感ありあり。
もうこれ以上は出来ないと突っ返すのが良いんじゃないですか。
体調のことなど全く考えてくれない。最悪ですよ。
アバター
2023/11/18 22:02
大丈夫ですクポ、愚痴は誰にでもありますクポ(´;ω;`)ウッ…
ねねママさんの状況では精神的にもツラい状況なのでしょうがないと思います;;

確かに当てがないと言われたら引き受けちゃうかもですね;
ねねママさんやさしいですクポ;;
本当に、休み休みで作業されてくださいね(>_<)くぽん。。

応援ありがとうです!
お仕事頑張りますクポ~(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2023/11/18 16:33
風が強くて寒いです。
家に戻ったら、洗濯物が落下していて、ショックです。
こんな風の強い日に外干しする方が悪いですね。
プレゼント、買いに行かれたのかな
アバター
2023/11/18 11:56
ねねママさんおはよう~
そのとおり例の会合第三シーズン突入です(;´・ω・)
いろいろ厄介な事の決定を、私に丸投げしつつ、相続権は放棄しないという老獪さ…老人だけにw
私はさっさと相続権放棄しているので、対岸の火事のはずが、その消火活動に繰り出されて
下手したら、舞い上がる炎の死地に飛び込め!って言われてます(;´Д`)

とにかく知り合いの弁護士に介入してもらって、私は一歩引こうと思ってます。
厄介爺の入院手続きとかその後のやり取りは私がやりますが…遺産相続の話は噛みたくない…
という話を今日の昼からしてきます^^
ではこの週末も、ゆっくり過ごせませんが、ねんねママさんはちゃんと寝てね^^
アバター
2023/11/18 07:27
おはようございます☼
11月も半ばを過ぎてあっと言う間に12月で
クリスマスもすぐでしょうね(^^)/
大人になっても、やっぱりウキウキしますよね♫♪♬
アバター
2023/11/18 06:18
おはよ^^
自然広場はガーデンショップの階段口の上。
ショップ広場はPショップの入口の左上。
4択はケーキ^^

あれハイタッチに見えたよね^^
何にせよすごーい^^
羽生結弦君8月に結婚したばかりなのに離婚><
奥さんへの誹謗中傷が凄いらしい。
耐えかねての思いやり離婚?
なぜ素直に喜んであげられないのかと思いますねぇ。

何処までも身勝手な社長ですね。頭にくるのはよくわかります。
確定申告何て昔から素人?個人でできますけど。何を勝手な言い分でしょう。
断られていたんだからさっさと自分でやれよって思いますよ。
体調の悪い中、拝み倒されて受けたのにね。
思いやりのない社長。もう切れましょう。
自分で行っていなかったから分からない?どんな言い分ですか。
ストレスが溜まりますね。

正代関も取り敢えず両目が開いてこれからですね。
運、不運はありますからめげずに頑張るしかないですね。
アバター
2023/11/17 20:08
こんばんは。
今朝は思ったほどの雨にはならず、電車も止まりませんでした。
明日は風は強いけど、晴れそうで嬉しいです。
素敵な週末を。
アバター
2023/11/17 07:42
ねねママさんおはよう^^
いろいろ大詰めになってきました(;´・ω・)
会社も私生活も佳境です…
そんな日に外は大雨。空は鬱蒼として、まさに今の気分と同じです…
来週はもっと激しく動かなきゃいけないようなので、この週末にいったんリフレッシュしたい…
けど今日は病院から電話かかってきそうだなぁ…
もうひと踏ん張りですね^^
では、ねねママさんもお気をつけて!
アバター
2023/11/17 06:02
おはよ^^
自然広場は研究所前の陸屋根。
おしゃべり広場はキティ前方の岸壁。
4択は空^^

昨日はあんなに青空で富士山も見えていたのに
天気予報が当たってますね。
正代関も初日は出たものの白星が続かないですね。
ストレス少し良くなったのでしょうか。
くれぐれも無理をなさらないように^^
アバター
2023/11/16 18:55
ごちそうさまでした^^
アバター
2023/11/16 18:14
今日は少し暖かさが戻り過ごしやすい1日でした。
この後、雨が降り、荒れた天気になるとか。
お気をつけくださいね。
プリンアラモードごちそうさまでした
アバター
2023/11/16 08:53
ねねママさんおはよう~
めっきり寒くなって、冬の装いです。クローゼットからコートだしてきました^^
このまま年末まで一直線なんだろうな…もう街はクリスマス&年末商戦です。
私も仕事が立て込んできてるのと、親族問題が大きくなってきてるので
最近特によく眠れなくなってきて、体調悪いです…でもここ踏ん張りどころなんでしょうね。
特に、親族問題の方が心が病んできてますね。すべてを投げ出したいなぁ…

ねねママさんの心労は軽減されたかな?
では今日も一日踏ん張っていきますよ~
アバター
2023/11/16 07:41
おはようございます☼

今朝は雲一つ無い青空で気持ちがいいです♫♪♬
身体の調子がすぐれないんですね。
お大事になさってくださいませ<(_ _)>
アバター
2023/11/16 05:32
おはよ^^
山はパンの販売車のルーフ。
展望広場は広場の縦型看板。
4択は麻婆茄子^^

お加減は如何ですか?
アバター
2023/11/15 22:01
曇りのせいか寒く感じます。
昨日、たくさん歩いたけど、今日はだらだら。週末の天気が心配ですね
遅くなりましたが、ガーデンレベル500達成おめでとうございます!
お衣装、素敵ですよね。お似合いです。
わたしも、レベル320になりました。
アバター
2023/11/15 18:27
大丈夫ですか。
安静にしてゆっくり休んでください。
極度のストレスが原因なんでしょう。
アバター
2023/11/15 08:13
ねねママさんおはよう~
体調はあんまりよくないですね。落ち着いて眠れなくなりました。
ただまぁ、従妹とかと連絡を取り合っていろいろ相談しながらできるようになったので
そこは少し進展したかな。
自分たちの親世代がまったく無責任で、主張するだけして逃げてばかりで、当事者になると
そんなのできないからあなたがやってと丸投げする。そしてそれを自分の差配力だと思ってる。
ああいう老人になってはいけないという見本ですね。まさに反面教師。
自分が老いた時にはちゃんとその準備をしておかないとと心に誓いました^^

でも今日はお仕事にかかりきりです^^
まだまだ現役なので。
ねねママさんの心身の方が心配です。何かスッキリできるイベントでもあればいいんですが…
では今日も一日踏ん張っていきます!
アバター
2023/11/15 05:54
おはよ^^
学園はサツマイモ農園。
展望広場は広場の縦型看板。
4択は綾瀬はるか^^

その後どうなったか、ちょっと心配しております。
ただ、あまり頭にきちゃっていると血圧が心配に^^
ご自愛くださいよ^^
アバター
2023/11/14 21:29
キンプリの永瀬君…たぶんわからないんです;
名前はもしかしたら聞いたことがあるかもです(;´Д`)クポん。。

おぉ、インフルエンザの予防接種と一緒に検診されるとな☆
ちゃんとされるので偉いですクポ(´゚д゚`)ホォォ☆☆

私は毎年検診受けてなかったので、今年受けれて良かったのか、悪かったのか(;´Д`)クポへ☆☆
アバター
2023/11/14 19:42
こんばんは。
洋食屋さん、完成したのですね。
わたしも作りたいと思ってます。
今日は、覚悟してたほどは寒くなかったです。
アバター
2023/11/14 19:30
おはよ^^
自然広場は右ベンチの左脇。
展望広場は左の竹の上。
4択は性格^^

どうしちゃったんですか。
また無理を言われたんですか。
やっぱり断っておくべきだった?
何か自分勝手な方みたいですね。

今朝は回線エラーになってしまったみたいで
訪問できなくってすいませんでした。
8時半くらいに復旧したんですか?
アバター
2023/11/13 23:51
家にいても寒くてフリース着ています。
明日は検査なので、もっと寒くなるならマフラーをまいていこうと思います。
検査終わりの、ひとりランチが楽しみ。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/11/12 23:10
マッサージが痛くても気持ちが良いのは良いですね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
足がもっと良くなりますように(∩´∀`)∩クポォォ~☆☆

入院されてた時は4人部屋だったのですね☆
おしゃべりもされてたとは、患者さん達が良い人たちで良かったですクポ( *´艸`)クポォ~☆☆

うんうん、シャワーするときは滑らないように気をつけないといけないですね;
浴室に手すりみたいなのがあると便利ですが(´゚д゚`)クポん。。

メガドンキで5000円はするかもですね;
有用なお買い物だったということでしょうクポ~(∩´∀`)∩クポにゃ~ん☆☆
アバター
2023/11/12 18:43
冷たい雨が降りました。
秋を飛び越えて冬がきちゃいましたね。
お仲間のお祝い会に行ってきました。
楽しい会でした。
コロナもインフルもワクチン打ってないです。気をつけなきゃ
アバター
2023/11/12 08:13
ねねママさんおはよう~
いろいろ進展しましたが良くなってるのか悪くなってるのかはわかりません(;´・ω・)
4人の兄弟の内、一番もめてるひとりが昨日入院したんだけど、その手続きもすべて私に丸投げ…
この人たちはいったい何がしたいのかわからない(;´Д`)
とりあえず、今日は知り合いの弁護士と連絡取って、今後の対策ねります^^
そういう費用も一切出ないんだろうなぁ…あの人たち弁護士介入認めてないからなぁ…
そういう意味では入院費用もどうなる事か…本人は入院なんてしないってずっと公言してたので
難題ばかり増えていきます(;´・ω・)
ねねママさんは、こんなことにならないようにしてくださいね^^
では休みの日だけど踏ん張っていきます~
アバター
2023/11/12 08:04
減価償却資産沢山あると大変ですね。
僕はトラック1台だから悩まない^^
今年は早めに始めたいですけどね。
3月15日と3月末(4月1日)まで。必至かな><
アバター
2023/11/12 06:12
おはよ^^
コーデ広場は中央入り口の右上。
神社は小川の右端。
4択は時給がいい^^

でも、まぁ必要にされているということはうれしいですね^^
そういえば大橋純子さんも鬼籍に…………ご冥福を…………
アバター
2023/11/11 22:43
息子さん、ねねママさんの作ったカレーが美味しかったのですね☆
カレーはみんな大好きですものね(≧▽≦)クポにゃ~☆☆

おー、リハビリの方がラガーマンて…筋肉凄いのなかぁ(´゚д゚`)ホォォ☆☆
楽しい方とリハビリだとはかどりそうですね☆

お祝いのお言葉ありがとうでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
内定もらえて嬉しいです☆
今度こそ長く続けたいですクポ~(≧▽≦)クポにゃ~☆☆

メガドンキは有料の宝箱みたいな感じします;
あれもこれも欲しくなっちゃいますよね(;´Д`)クポへ☆☆
アバター
2023/11/11 08:03
ねねママさんおはよう~
今日も朝から骨肉の争いの調停役に駆り出されてます(;´Д`)
まずウチの親だけでも離反させたいんだけど、親というより私の弟夫婦が必死になってるので
もはや手の付けようがない…
早めに弁護士入れたほうがいいね。今日はそこまでの話にしよう。
では踏ん張ってきます。
アバター
2023/11/11 07:56
個人の方で非課税業者なんですか。
インボイス登録をしない非課税業者であれば
1千万を超えなければ消費税を納める必要がないから
所得税の申告だけですね。

今年は受けてしまった以上やるしかないのでしょうけど
お断りするのが賢明のようですね。
アバター
2023/11/11 06:30
おはよ^^
自然広場は井戸ポンプの脇。
おしゃべり広場はキティハウスの入り口の右上。
4択は高校^^

身体の不調で集中できないと経理仕事はつらいですね。
無理に引き受けさせられたのにね。
協力?も約束しながら、
インボイスは面倒ですよ。
僕のような簡易課税を選択していれば楽ですけど
ずーっと課税の会社なんでしょ。
大変ですよ。 来年も?人柄に付け込まれているような><
アバター
2023/11/10 21:26
ねねママさんとこは今日カレーでしたか☆
息子さんはハンバーグと卵トッピングですかね☆
力がつきますね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ニャルほど、ねねママさんはカロリー制限でスープにされたのですね☆
スープも野菜たっぷりで栄養満点ですな(≧▽≦)クポにゃ~☆☆
アバター
2023/11/10 07:59
ねねママさんおはよう~
明日また伯父のところに行かなければなりません(;´・ω・)憂鬱だ…
久々の雨もまた憂鬱に拍車かけてますが、仕事はいっぱいいっぱいなので
余裕のない週末を過ごしそう(;´∀`)
なんかおいしいもの食べて、ちょっと飲んで元気出そう…
ではよい週末を!
アバター
2023/11/10 07:25
おはようございます^^
久々に雨の朝です☂

500って一口で言うけど凄いですね(^^)/
これからどこまで行けるんでしょうねぇ。
私の方は引っ越して登録し直しているので
やっと300に手が届くかなといった感じです(^^;)
アバター
2023/11/10 06:13
おはよ^^
教会はバス停の前。
神社はおみくじ売り場の上。
4択はマグロ^^

昨日、税務署のインボイスの記帳講習、申告の講習に行ってきました。
結局、簡易課税を選択していて税込み経理になるので
僕のところは以前と同じ10%の物しかないので単純です。
消費税の納税は2割特例なるものを使うのでこれも単純。
税抜き経理の方は大変です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.