Nicotto Town



今日

去年は東日本大震災の影響で、日々復興のため仕事漬けでした。
そのため一年ほったらかしだった庭がようやく3分の2きれいになりました^^

ゆずの木のトゲトゲが長くて多かったので剪定に苦労しました。
毎年レモンの木の剪定時にトゲが刺さり苦労しているので、
今年はゆずも刺さらないように慎重に^^

アバター
2012/06/30 23:45
レモンの木やらなにやら、花が咲いたり実がなったり。楽しいですよね。
始めはアゲハチョウの幼虫退治してましたが、しばらくは葉ダニなどの
害虫しか退治してません。チョウの幼虫が葉を食べるところを見てると
和みます^^けっこうバリバリ食べてますよね^^;
アバター
2012/06/30 23:13
柑橘系の棘の鎧は手ごわいですよね・・金柑の剪定でいつも傷だらけ^^;
でも、一番好きな木。 花は清楚で香りもいい(^^)
アゲハ蝶の幼虫が美味しそうに食べてるのも微笑ましい♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.