Nicotto Town



ロボット好きなら・・・人間好きなら

リアル・スティールをブルーレイで観ました^^

あらすじ

人間対人間の肉弾戦はロボット対ロボットの殺し合いに移った。

 人々の嗜好はボクシングから総合格闘技、キレイなスポーツから
暴力的なスポーツへと移り変わっていく。

 そんな中、東京でロボットの格闘技戦が始まり、世界中に広まる。
人間同士の格闘技戦は廃れ、ロボット試合が主流となった。

 主人公は元ボクサーで、ロボットの操者に。戦っては負ける日々だったが、
(子育てを放棄して家を出ていた)妻が亡くなったことで、息子を里親から
預かる。息子と一緒にロボットの試合に出るが惨敗。ロボットは大破し、
金もなく、廃材置き場でロボットを盗む。

 スパーリング用だった駄目ロボットが試合を勝ち進み、公式試合の
チャンピオンへ挑む。

・・・試合に勝つため、ロボットの改造・技術を教え込む。そんな中で、
息子と父親の関係が改善されていく。

 あらすじはパッケージを読んだわけでなく、観た内容で書いたので、
伝わらなかったらすみません^^;
 子を持つ親でなくても感動できるんじゃなかろうかと思います。
最近はチャットやらブログやらで子供を放置する輩が多いですが、
気をつけましょう。オレも夢中になり過ぎないように気をつけますので^^
なんでも度が過ぎるのはよくありませんね^^;

アバター
2012/08/12 23:15
ゆうこさん>
 はじめまして。ありがとうございます^^
 ヒュー・ジャックマンで観た事があるのは、X-MENシリーズ、ヴァンヘルシング、リアル・スティール。

特にアクション映画が好きです^^
 肉体派俳優が好きなんで、ジェイソン・ステイサム、ダニエル・クレイグ、・・・他にもいますが
名前が出てきません^^;
 女優は、アンジェリーナ・ジョリー、ミラ・ジョヴォヴィッチ・・・こちらも他が出てきません^^;
アバター
2012/08/12 22:07
ブログ広場より、

まだ見てないですが、ヒュー・ジャックマンでしたよね?

彼、好きなんです~
なので、つい立ち寄りました(^_^)
アバター
2012/08/12 11:02
ねこっとさん>
 プラレス3四郎・アイアンマッスル観てない(読んでない)ので、調べようと思います^^

 娘と昨日からトイストーリーと、今日はカーズ観ようと思います^^
アバター
2012/08/12 10:32
予告編で、面白そうだな、と思いつつ、
『プラレス3四郎』みたいだなと思ってみたり(スミマセン(^^))

あとは、自分が戦うという点でちょっと違うけど、永井豪の『アイアンマッスル』も思い起こしました。

でも、機会があったら観てみたいと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.