Nicotto Town



辛い料理

やっぱり夏バテには辛い料理。
ラーメンでも唐辛子とラー油が浮いたスープ。
カレーは激辛は無理ですが、中辛に唐辛子パウダーを
入れて。

特に好きな料理だったら、食欲なくてもいけます。
今日も焼き鳥の鳥皮で白飯食いました^^タレじゃなくて塩です。
あとは焼肉・ステーキ・寿司。

そんだけ食べれたら、夏バテじゃないじゃんといわれますが、
暑い時期に1~2日くらいは食が激細くなります。暑さの中大汗かきながら
日光を浴び、力仕事や草刈りをやっていたら何が出てもバテてます。
最後の手段で栄養ドリンクですね^^;

アバター
2012/08/19 12:34
うとうとさん>
 栄養ドリンクの話いただきます。いろんな種類試してますので、
自分で効果のあるものや、飲みやすいものなど実験したいと思います^^
アバター
2012/08/19 12:23
辛いの苦手・・カレーの中辛までが限度^^;
でも、辛いの食べた後って涼しく感じるから夏バテにいいかも。
じゅんさんの仕事量が半端じゃないモンね・・読んでるだけでバテるわぁ~
おしゃれな栄養ドリンクも出てるからお試し後のブログなどいかが?
アバター
2012/08/19 02:16
YUNAさん
 韓国に行ったのが10年前・・・たしかに辛いと、やばい。ブログに書けないところが
とにかくやばかったです^^;
 うどん・そばという手がありましたね^^食欲がなくても喉を通ります^^
アバター
2012/08/19 00:38
夏ばて防止はやはり身体を冷やして普通の食事・・・。

確かにのどを通らない時は冷たいうどんとかそばだけど・・・

逆に辛い(たとえばココイチのカレーの1辛以上)物は胃がとんでもないことに・・・

変な汗かいて暫く動けなくなった事がありました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.