Nicotto Town



うちにもバラはありますが

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2012/08/21 ~ 2012/08/27
順位 大きさ
5位 バラ【赤】 14.49cm

うちにもばらはありますが、咲きません^^;咲かせるコツはあるんでしょうか。

アバター
2012/09/01 07:14
うとうとさん
 ありがとう^^その辺に自生してるのとは違って、つる薔薇ではないので、参考になります^^
花を咲かすのは楽しいので、苦にはなりません^^庭の手入れでも草抜き剪定芝刈りは、非常に
苦です^^;が、きれいな庭を見るとスッキリするので、苦は帳消しです☆
アバター
2012/09/01 00:49
つる薔薇(もっこう薔薇)は放っておいてもよく咲くけど、
10・11月にも咲くということで四季咲きの薔薇かなと思ったの。
このタイプは8月に肥料をあげてから、軽い剪定をしてあげると秋に綺麗な花が咲くはずよ^^
また仕事増えちゃうね^^;
アバター
2012/08/31 18:31
うとうとさん
 ありがとうございます^^名前までは調べなかったので、勉強になります。
やっぱり、ほっといちゃあいかんのですね^^;おいしい肥料ホームセンターで買ってきます^^
間に合うかな^^;
アバター
2012/08/31 14:49
5位! おめでとうございます。
ガーデニングも常連になってきましたね^^v

私はプリンセスモナコとブルームーンが好きです。
薔薇の種類にもよるけど、一般的にグルメだからおいしい肥料をあげると綺麗に咲くみたい。
アバター
2012/08/30 20:53
YUNAさん
 実家で咲いてるんですね^^
 調べました。開花時期は5・6月と返り咲きが10・11月だそうです^^
程よい気候が好きなんですね^^やはりYUNAさんの言うとおり、植物の開花に必要な
要素は同じようです。茨城は名前の通り、自然に自生している地域なので、丈夫なのは
知っていましたが、やはり大事に育てないと、花は咲きませんね^^;
アバター
2012/08/30 13:20
おぉベスト5おめでとう御座います\(^0^)/バチパチパチ!

うむ・・・実際の薔薇は実家にありますが・・・咲いている時確かに少ないです・・・

天候、場所、栄養色々あるような気がします。役に立たずすみませんm(-。-)m!
アバター
2012/08/30 12:41
栄養が足りないのか、種類も分からず。葉は元気です^^
母から薔薇だと聞いて、それ以上は聞かなかったので、どうしたら咲くのか
・・・今日は仕事終わりに調べてみます^^
アバター
2012/08/30 10:18
リアルばらですか?
咲かないってことがあるんですか?
(すみません、妻は植物に詳しいんですが、ぼくは全く無知です)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.