Nicotto Town



それはもちろん^^

至福の時。それはもちろん。
1.コーヒー飲みながらボーっとしてる時
2.合気道で汗を流している時
3.今は乗っていない限定解除で仲間とツーリング
4.機械をいじっている時
5.他にも色々(多趣味なもんで)
上は順位ではなく、全部一位です。そして、
家族で団らん。仲間とわいわい。

至福を味わうために苦労してるようなもんですね^^
苦労した分、味わえる至福は大きいです^^

至福を味わったことがないという日本人よ。苦労せよ。悩め。働け。
それが日本人の美徳・・・なんて古い考えでしょうか^^;
考えを押し付けるつもりはありません。個人の感想です^^

アバター
2012/09/02 01:12
YUNAさん
 日本人の幸福度は少ないようで^^;物質世界だからですかねぇ。
あるのが当たり前になっちゃってますよねぇ。オレもその一人ですが、
幸福には感じてますよ^^

人の見えないところで汗をかきながら苦労して。人が見てるところでは
クールに^^かっこいいですよね^^
海外の人から見た日本人の美意識。日本人はよく働く・物を大事にする・
日本の製品は壊れない・・・文化・芸術・アニメ・・・苦労なしには語れませんよね^^
アバター
2012/09/02 00:24
苦労がないと多分達成感が出ないから・・・。

そして汗をかくいいことだと思います。

汗は美徳だと思います。現在はそういう考えは古いみたいで残念ですね!
アバター
2012/09/01 22:52
ねこっとさん
 システムエンジニアは十分すごいですよ^^;オレは専門的にやっていたわけではなくて、
現場でメンテや修理をする中で覚えたので、専門的になるとちょっとわからなくなります^^;
できるのは、シーケンスプログラムのコピーとか、ちょっとした接点の変更くらいです。
現場なんで総合的な動きを把握してないと、各分野の方々に説明や改良点などできないし、
わからないので、勉強することは盛りだくさん^^;

布団に潜り込むのもいいです^^あと、今日なんかはちょっとした夜更かしも至福です^^
ニコ釣りで夜更かしサイコーです^^
アバター
2012/09/01 22:43
うとうとさん
 若いときは当然のことって大事にしなかったんで、社会人になってから、
仲間の大切さってしみじみ感じます^^一匹狼気取りで何でもできると思っていた
自分が恥ずかしい*^^*
ニコッとタウンで出会えた仲間にも感謝してます^^
アバター
2012/09/01 18:24
どれもいいですね。
といっても、機械いじりはよくわからんというか、ニガテなんですよ、ハード。昔SEやってたので、ソフト系は大丈夫ですけど。

そうだ、あとは、明日は休みという日で布団に潜り込んだ時。・・・子供みたいですなw
アバター
2012/09/01 17:22
そうかもしれないですね。
苦しいことや、辛いことがあるから幸福の姿がはっきりするのかも。
身近にある至福のときを大切にしたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.