Nicotto Town



理想の部屋について

①管理がしやすい。
②システム化されている。
③既に収納を増やす必要がないように収納が備え付けてある。
④地下(主に趣味。木刀が振れる・サンドバッグが吊れる・非常時の備蓄
 及びシェルター)

でも一番は奥さんが使いやすい部屋がいいですね^^;
小言を言われるのが大嫌いなオレでした^^;

アバター
2012/09/17 10:33
ねこっとさん
 外で木刀を振ると、今時の蚊はしつこくてあちこちかゆくて…やはり室内に欲しいですね^^;

引越しの際も収納家具は、荷物になって大変ですよね^^;

うちも・・・それ以上いうと怒られそうなので書きません^^;
アバター
2012/09/17 10:28
りーさん
 隠し部屋大好き^^お金を貯めたら自分で屋根裏と壁裏は改装したいですね^^
地下は自分ひとりでは無理^^;床上140cmまでの部屋なら床上面積に入らないので、
税金がかからなくていいですし^^(たしか140cmだったと思います。知ってる方で間違いでしたら
訂正願います)
アバター
2012/09/17 09:04
なるほど、管理はあまり考えてませんでしたねー。

収納は重要です!
リアの家に収納なくて困ってます・・・

木刀はやっぱり振り場所が欲しいですよね。

うちはリアの部屋はモノが溢れてひどい状況ですが、妻は不思議と文句は言いません。まあ、溢れさせている原因の一端は、自分にあるからでもあるでしょうけどw
アバター
2012/09/17 07:26
じゅんさんの理想のお部屋は、何だか隠し部屋みたいな感じですね!
大きなおうちに引っ越したら、
奥様には了承をもらって、(ここ重要ですね)
ぜひ地下に作ってほしい。。。w

アバター
2012/09/17 00:19
うとうとさん
 なるほど…宇宙ステーションには無駄がない。必要最低限の生活ができる
究極系ですね^^運動する器具類も積んでありますし。
 でも気が詰まりそう^^;ずーっとはそこにはいれませんので+α欲しいですね^^

フェリーや護衛艦では無駄がなくてよい感じでしたが、やはりずっとは効きますよね~^^;
陸に上がりたくなります^^
アバター
2012/09/17 00:12
なんとなく・・④を除くと・・宇宙ステーションを思い浮かべてしまった^^;
アバター
2012/09/16 23:57
YUNAさん
 女性の小言はつきませんよね^^;女性の皆さんすみません、男がバカなんですよ^^;
うちの間取りは、玄関が思いっきり鬼門なので、家庭の明るさで悪い気を追い出してる感じです^^
やはり、掃除が簡単で一切表には収納できるものは出さないのが理想です^^

小さな体育館ぐらいの広さが必要ですね^^;
アバター
2012/09/16 23:31
じゅんさん家庭的ですね・・・

でもどんなに奥様に合わせても・・・・小言は来そうな我が家。。。

私的には思いっきり、槍、刀、縄ひょうなどが振り回せる広さの部屋がほしい。。。(^^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.