Nicotto Town



毎年恒例のしょうもないこと

今日は毎年恒例のソフトボール大会に行ってきました。
仕事と称して毎年やることにうんざりでしたので、今年は欠席のほうに
○しましたが、業務命令。

やるからには一所懸命やりましたが、古きよき時代を経験した
年配の方はアルコールを呑みながらやっていたので、毎年の事ながら
うんざり。(他の団体のかたですが)

はぁ。早く組織改革の実行と時代に則した行事以外は抹消したいです-_-#

アバター
2012/12/01 21:08
YUNAさん
 そのうち廃止にします^^景気がいいときならまだしも、時代がそれを許しませんよね。
廃止にできずとも、うちの組織は欠席にします^^

そうなんですよねぇ。勤務時間にまで練習やってるところには勝っちゃ悪いですし-_-;
アバター
2012/12/01 21:05
ねこっとさん
 古き悪しき慣習なんです。余裕なんてありません-_-;
後数年・・・我慢です^^(時々暴走したくなりますが。家族もいますし我慢)

完全防寒でソフトやってました^^土曜日になっても筋肉痛が治りません^^;
アバター
2012/11/30 15:59
そういう行事ってあるみたいですね・・・

寒空の中ご苦労様です。

専門でいつもやっている所には絶対勝てないし・・・

張り合いも無い・・・ま、古きよきが今では古き悪しき慣習になりつつあるのも今の御時勢・・・
アバター
2012/11/30 08:46
業務命令!(^^;;

まだそういうところがあるんですねえ。
余裕があるんでしょうか。

それにしても、そろそろソフトボールは寒いのでは・・・w
アバター
2012/11/30 02:29
うとうとさん
 そう^^出欠取らずに「お前行け!」でいいと思います^^;
無駄なことをする3役で困ってます^^;
一体感は大事ですよね^^全ての歯車が噛み合ってないと、
事がうまく運びませんよね。

一人は仕事をせず、指示はうまい。で、もう一人は仕事はできるが、口下手。
どちらもできる定年退職した方に戻ってきてもらいたいですT_T

マンネリ行事は飽きますねぇ。いつも同じチームが優勝してますし、勤務時間中に
練習してるそうですよ。給与泥棒が多くて困りますねぇ。
でももうすぐです^^数年なんかあっという間。それまでに盗める技術はマスターしないと
いけませんが^^;
アバター
2012/11/30 02:19
aikaさん
 そうですねぇ。きっと来年も出席させられるんでしょうねぇ-_-
悪しき慣習は自分の代になってから改善のほうが良さそうですね^^
老人は頭が固くてテコでも動きませんから^^;(悪くいいすぎでしょうか)

あ。年配の方で一人だけ尊敬してる人はいますよ^^前の職場で世話になった
上司と工場長で、それを超える逸材に未だ出会ってません^^;
やはり、すごい人はすごいんですよねぇ。全てがわかってるというか。
人の扱いがうまいというか。
アバター
2012/11/30 00:01
業務命令になるならはじめから出欠取らなきゃいいのにね。
何のために欠席に○したんだぁ(><)

本当にいい仕事をするには一体感が必要ですが・・
マンネリ行事じゃね~
若い人の意見も取り入れて、時代に沿ったコミュニケーションを考えて欲しいですね。
アバター
2012/11/29 21:14
ソフトボール大会お疲れ様です。

古い習わりは、なかなかなくならないモノですよね・・。
新しい人間にとっては、いい加減にしろよ(--#
っていうものが多いですが・・・それを言うと、最近の若い者は・・・的な事を言われて、余計イライラするので、色々な事に目をつむり、楽しむのが一番いいかもしれませんね~vv
なので、来年も頑張ってくださいねvv




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.