Nicotto Town



ガンダムですねぇ^^

男のロマン。ガンダムシリーズ。
知らない人や興味ない人からは、そんなもの・・・と思われるかもしれませんが^^;

好きなシリーズは、しばらくガンダムから頭から忘れていたので
思い出すのに検索しました^^;
0083シリーズのガンダム試作2号機(GP-02A)ですねぇ^^
特にビデオやら何やらを観たわけではなく、シナリオの構成が
ガンダムシリーズのエピソード0的な(間違っていたら指摘してください)
ものでしたので、原点って好きなんですよねぇ^^
始まりがなければ終わりも無いわけで。
人間ドラマは人間自体よりもロボットのほうが好きなので、特に気にせず。
ただ、ガンダムが好きな方は、人間ドラマも好きなんですよね^^;

以前から書いてるように、オレは人はどうでもよく、自然とロボットを
こよなく愛す人間です^^(家族・親戚・友人・知人は別ですよ^^)

アバター
2013/03/12 23:17
そういえば、ガンプラも試作一号機のみというか一部だけでしたねぇ^^
あれは作りましたよ^^秋葉にてガチャで試作2号機が出たときは
うれしかったですよ^^1000円つぎ込みました^m^秋葉のガチャでは
安いほうですよね。欲しいものが出るまでやるのが秋葉流大人買いの極意。
その時出たのが、ガンダム、Z、試作2号、あとは・・・忘れました^^;
今でも試作2号に関してはバーソロミューくまのとなりに飾ってあります^^
アバター
2013/03/10 02:55
http://upup.bz/j/my58181oALYtGoIKwRp8-4U.jpg
GP02AがMGで発売される時、デタラメな試作段階のモノが雑誌で公開されたりしてファンをヤキモキさせました。
初期は144/1のショボイ ガンプラ だけだったし、OVAの0083は長年バンダイによって冷遇されまともなガンプラは発売されてなかったんです。
アバター
2013/02/25 00:48
うとうとさん
 確かに長いです^^;たまにテレビでやってるのを見ると、だいぶ変わってしまったので
(リアル感がなくなって)見ようとは思えなくなってます^^;
 マジンガーZも見てました^^ストーリー的にはガンダムのほうがリアル感があります。
湖や地底から飛び出すところなどは、サンダーバードを思わせますよねぇ^^;
アバター
2013/02/25 00:45
YUNAさん
 オレもだいぶ作りましたよ~^^;初期ガンダムシリーズは大体作ったと
思います^^終いにはカラーにもこだわって、エアブラシまではいきませんでしたが、
筆塗りでいい味付けてました^^

 たしかに職場のロボットは嫌いという方が多いと思います^^;
故障をしないようにメンテ&プログラムどおり動くように再ティーチング。
それでも駄目ならメーカーと打ち合わせ^^;
以前の職場は機械トラブルがほぼ0になるくらいまで突き詰めてました^^
結構メーカーの癖というか、それぞれの特徴があって、面白いです^^
今の職場では生産性の向上は求めないところなので、機械故障がないように
トラブル0のみ目指してます^^
アバター
2013/02/25 00:38
ねこっとさん
 オレも世界観とか歴史観は大事だと思います^^
それが惹かれると、読みたくなります^^
アバター
2013/02/23 16:51
正直なところガンダムがこんなに続くとは思ってなかったです。
漫画や映画にも派生していったあたりからは、内容もつながりもよくわからない^^;
マジンガーZと混同してることも・・・
アバター
2013/02/23 03:06
でも・・・会社のロボットは愛せない・。・・・

故障ばかり・・・プログラムどおり動かず暴走モード・・・(^^;)

工業ロボットは雑ね・・・メンテ大変だし・・・なんのこっちゃ

ロボットアニメは好きです・・・(無理な継ぎ足し)
アバター
2013/02/23 03:04
ん・・・ガンダム・・・RX-78 アムロいきまーす!

ってそれとZとZZまでかな・・・カラオケはそれ以降も・・・歌う・・・

そう小学生の時、当時144分の1のザクを30体ほど、作った記憶が・・・・

それを爆竹で破壊して・・・破片でディオラマ作った・・・(やんちゃだった・・・(^^;))

0083知りません。。。スミマセン。。。

という訳でコメント以外の体験談になってしまいました・・・m(__)m
アバター
2013/02/23 01:31
なるほどw

ぼくはそのエピソードは観てないですが・・・なんせガンダムは作品多くて・・・
でも、エピソード0ならちょっと観てみたいかも。

ぼくは、キャラやメカに思い入れを持つことももちろんありますが、普通はお話や設定のほうに興味ありますね。
人間ドラマというよりは、世界観歴史観みたいなほう。
なので、イデオンとかまどマギが好きなんですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.