Nicotto Town



日記

年明け前から今年の農業のための準備で大忙しです+_+

今週は異動で同じ課に配属になった方が、激務で体調を崩しました^^;
上司も上司で、オレと同じ扱いしたら体力がもたんでしょうに・・・
相変わらず部下の扱い方がわからないようで困ります。
なにしろ40歳過ぎるまで、部下を育てた事がないそうですから・・・
(ちなみにオレは22の時にすでに教育係でした。うまい下手は別として^^;)

一日の仕事が終わると体力が0に近いため、チョコでカロリーを補給^^
そして足にはチョコの影響でできものがT_Tまぁ、太らないだけ良しとして^^;

もう春のようで、鳥たちも元気に飛び回っていますねぇ^^
川鵜が羽干ししたり魚を獲ってる姿をたまに見てちょっと癒されてます^^
激務の合間の癒しの時間です^^

アバター
2013/03/02 23:42
ねこっとさん
 そうそう。体力があっても、部分的に無理して故障したら大変ですよね^^;
オレの場合は手があいてる人がいれば替わってもらって、違う部位を動かすように
します^^ずーっと同じ動作だと、ほんと、故障しますよねぇ・・・^^;
アバター
2013/03/02 23:39
YUNAさん
 ニコタで応援してくれてる方々もいらっしゃいますし、がんばります^o^/
他の人のブログを見て、オレよりも大変な思いをして働いてる方もいますし、
まだまだがんばれます^^
アバター
2013/03/02 23:36
うとうとさん
 従兄弟さん大変ですね^^;そこまで大変だとダウンしちゃいそうですx_x

自分を守るのは最後は自分ですよねぇ^^;ダウンする前に休憩取るなりしないと
まいっちゃいます^^;
肉体疲労のおかげで、最近は9~10時間は睡眠取れてます^^
アバター
2013/03/01 10:32
大変な職場なんですね。

体力があっても、無理しすぎませんように。
アバター
2013/02/28 23:44
大変ですね~頑張ってください!日本の農業の為に!

あ、疲れたらニコタでくだらないブログとかで癒されてください・・・

笑いは疲れを分散してくれます・・・(^^;)でも無理しないでね!(ふぁいと~~~!)

アバター
2013/02/28 23:32
兼業農家はほんとに大変ですね。
九州の従兄弟は、仕事と農業と母親の自宅介護で聞いていても痛ましい状況です。

今週うちの会社でも女性が転倒して頭を縫うほどの怪我をしましたが
上司は「かんべんしてよ~またこっちが怒られんだよな~」と言うだけで
意識のない彼女に近寄ることもしませんでした。

無理は禁物ですよ・・損するのは自分だから!
それにしても、チョコの影響が足に(*o*)・・初めて聞きました^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.