Nicotto Town



動物達が楽しそうです

最近は新利根川にウミネコが1羽だけ来ているんです^^
なぜ1羽だけなのか疑問ですが、さらにここは川ですけど^^;
でも、霞ヶ浦に行くといるんですよねぇ。北浦あたりにもいます。
川鵜が魚をとっているちょっと離れたところで川の中を探っているようでした。

今日はイタチとトンビが3mの距離まで接近。イタチは管の中に
隠れましたが、そこは蛇が好きなところなんです。食べられたかな^^;

毎日肉体労働で一度寝たら最後、朝まで起きれない日が続きます。
4月前半までがんばります。
そして子供の入園も近づいてますし・・・今月は予定がつまりまくりです^^;

アバター
2013/03/14 04:17
すてぷ水やりお届け

友達整理やってます♪

確認お願いしますm(__)m
アバター
2013/03/12 23:38
うとうとさん
 オレも見た目の違いはよくわかりません^^;羽の色が一部灰色だそうで、
これだけは知っていましたが、「みゃー」と鳴くので、ウミネコなんですよ^^
そして、カモメ科です。
 そして川鵜と海鵜の違いもわかりません^^;見た目はそっくり。
今調べましたが、川鵜は河口付近でも活動しているようです。
日本ではウカイでは海鵜を使い、中国では川鵜を使うそうです。
・・・まったくもって違いがわかりません^^;
 イタチとヘビですが、知りませんでした^^;毒蛇よりもイタチのほうが強いようです。
毒蛇に噛まれたらどうなるか・・・そこも知りませんので、調べようと思います^^

 この地域では送迎バスが出ているので、送り迎えは大丈夫なようです^^
子供の成長が楽しみです^^
アバター
2013/03/12 23:26
YUNAさん
 パパは頑張りますよ~^^
たとえ働きすぎで死んでも地獄で働き続ける所存です^^
アバター
2013/03/12 23:24
ねこっとさん
 子供の成長は早いですよねぇ^^
最近は一人でも寝れるようになったので大助かりです^m^

4月10日が入園式だそうです。もちろん行きます^^
アバター
2013/03/09 13:07
ウミネコとカモメ、川鵜と海鵜の違いがわからない^^;
先日セグロカモメらしき一群が、私の通勤路にしている水門を占拠していて怖かったです。
鵜はひっくり返ったまま漂流している漁船の上で群がって日向ぼっこしてました。
白と黒の対比がなんとも・・もっと春らしい色だといいのにね~
イタチってけっこう弱いんですね・・蛇とイタチはどっちが強い?

入園後も送り迎えが大変だけど、少しは楽になりますね^^
もうひと踏ん張り! パパガンバ!
アバター
2013/03/08 02:36
動物も春の気配に目覚めて活動開始ですね!

あ、入園も活動開始!

パパ頑張ってください!(^^)/フレーフレージュン!
アバター
2013/03/08 01:35
そうか。もうじきお子さんの入園でしたね。

春になると、いろんなことがちょっとずつ変わりますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.