Nicotto Town



末広がりです^^

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2013/03/05 ~ 2013/03/11
順位 作物 大きさ
8位 小麦 119.63cm

長い目で。最近はあまり集中して来れないので、合間訪問で失礼してます^^;

土日は、庭木の剪定に追われていました。というのも、お隣さんが引っ越しましたので、隣家が売りに出されたのです。それで、隣に伸びていた庭木を剪定していました。
暫く手をかけていなかったので、すごい量の枝をゴミに出さなければいけなくなりました^^;
とりあえずは雑草も抜いたので、そちらを二袋と枝をちょっと排出して、来週までにまとめて、再度排出する予定です。が、年度切替は何かと忙しく、休日に庭の整理ができるかどうか^^;

次週の休日の予定ですが、消防団の総会が入ってます。今度は会計で、その次は団長でしょうねぇ^^;最後は副団長。入団する新人も減ってきているので、通常10年で交替できていたんですが、引退はあと10年後でしょうか・・・。(今年で10年勤続です-_-;)

アバター
2013/04/21 12:44
YUNAさん
 冗談じゃなくリアルに名誉団長になりそうです^^;・・・へたをしたら30年勤続でしょうか*_*
合気道も10年。消防団も10年。今年は仕事の引き継ぎもあり、なにかと自分を見つめなおす
いい機会かもしれません^^
アバター
2013/04/21 12:41
ひなたさん
 了解です。なかなか訪問できず、すみません^^;
アバター
2013/04/21 12:40
aikaさん
 女性の消防団員もかっこいいですよ^^ただ、入団する方は非常に少なく、
お年を召された方が多いのが実情です^^;
 オレの場合、地域活動に参加するのが好きなので入団しましたが、後輩の数が
非常に少なく、他地区との合併も視野に入れて消防活動に支障のないようにしようと思います。
先輩方が後から入団なので、先に抜けるとか言い始まりそうでそれが心配です^^;
アバター
2013/04/21 12:35
ねこっとさん
 娘も幼稚園に行くのが楽しいようで、一安心です^^
毎日何をしているかは覚えているんですが、寝るまでのんびりしている時間が
ないのが非常に辛いです@_@
アバター
2013/03/30 22:34
一桁入賞おめでとう御座います!

そうか、、、若手が入らなければ継続・・・これは大変ですね・・・

名誉団長まで頑張ってくださいと冗談交えに応援してみる(^^:)
アバター
2013/03/29 16:25
°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°


ねむへんしました

元⇒『黒沢、』

現⇒ひなた、

把握確認お願いします

もう、把握コメしてくれてたらすいません

※コピペですいません
迷惑だったら消してください

......................................................................
アバター
2013/03/25 21:49
8位おめでとうございますvv
そして、剪定お疲れ様です。
消防団、どこも大変そうですね・・・。
うちでは、女性の消防団に誘われて、逃げるのに大変でした(--;
色々やっているのを見るとカッコいいですけどね(^^)
引退まで頑張ってくださ~いvv
アバター
2013/03/25 11:10
まずはランキング入り、おめでとうございます。


仕事もお家も相変わらずなかなかお忙しいですねえ。

消防団にも入ってるんですか。
すごいですね〜




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.