Nicotto Town



健康

美容には気を使ってないので、健康について。

まず、祖母が体調を崩してしまいましたが、肺炎も大事に
いたらなかったようで安心しました。コメくれた方、
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
祖母は83で、祖父は80です。二人とも70代は畑仕事に
よく行ってましたが、今は家で横になっている時間が多い
ようです。でも、近所付き合いがあるので、80代の婆さん
ズで集まっているようで、そういった外出があるのは
いいことですよねぇ^^実家はそういう付き合いがありますが、
オレが住んでいる住宅地は、孤独死がたまにあるようで・・・
悲しい現実です。

健康を考えての運動はありませんが、身体を動かすことが
好きなので、多少無理していても健康なんじゃないかなぁと思って
やっています^^オレ自身長生きするつもりはありませんが、
死ぬまで現役で、仕事も運動も続けたいのが希望です^^


※オレの生き死にの考え方は、働けない人を批判するものでは
ありません。働きたくても働けない人がいることをよく存じております。

アバター
2013/05/21 22:35
ねこっとさん
 うちのほうは多いと思います。田舎ですし^^;
それでも昔よりはだいぶ簡素化されて、家に集まって飲み食いは無くなって、
外食で済まされるようになりました。親父からそろそろ替われと言われてますが、
面倒なんで、まだ返事はしてません^^;

ず~っと現役でいられるなら、何年でも生きたいですよねぇ^^でも、五体不自由で
人に迷惑かけるよりは、元気で働いていて寝てる間にぽっくりいきたいものです^^;
アバター
2013/05/21 21:55
YUNAさん
 いずれ、隣の実家に帰るつもりはあるので、オレは老後の心配というのは
考えていません^^;でも、田舎から離れちゃうと心配になるかもしれませんねぇ-_-
アバター
2013/05/21 21:52
うとうとさん
 元気な年配の方を見ると、オレはまだまだ努力が足りないと思い知らされます^^;
80過ぎてるのに畑やってるだけでも十分すごいのに、その他の趣味も・・・やっぱり
それが健康の秘訣なんですねぇ*^-^*

 そんなわけで、死ぬまで働きます^^がんばりましょ~う^o^/
そうそう。疲れたときは休息も大事ですよねぇ^^
アバター
2013/05/21 17:35
交流というのはなかなか難しいもので、ないと寂しいですが、ありすぎるのも時には困ったり・・・

しかし、お二人とも楽しい老後のようで、いいですね。

ぼくも、単に長生きというよりは、きちんと身体を動かせる状態でいたいですね。
アバター
2013/05/21 16:21
そうですね・・・田舎は(実家)交流あっても

今住んでるところは・・・もっと仲間を増やしておかねば。。。老後のために・・・

アバター
2013/05/21 15:43
伯母も80代の婆さんズで、毎日畑仕事のあと近くの温泉にくりだしてカラオケも楽しんでいるらしい・・
健康に秘訣だと言ってます^^
都市に住む者としては羨ましい限りです。

「死ぬまで現役」いいですね。私もがんばらなくちゃ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.