Nicotto Town



ちょうど1周年

日付は変わっちゃいましたが。
人生まだまだこれから。地を這いつくばってがんばります^o^/

水曜日は、疲労困憊で20:30に寝てしまいました。
症状は、疲れ、だるさ、筋肉痛。ここまでなら誰もが、働いたからだろって
思いますが、どうやら、足をダニに食われたようで、楕円形に15×25cm
くらい腫れています。はじめはいつものできものかと思いましたが、
水曜日の朝足を見てみるとそのような状態になっていて、仕事中に
異常な疲労があり、(前日に腕立て100回が効いたのかと思いましたが)
帰宅後、座ったら立てない気がしたので、家事を済ませ、娘と早い時間に
寝た次第です。木曜日も治らず、疲労感はすっかり取れましたが、
腫れはひかず。
みなさまも、草むらを歩くときは、害虫に注意しましょう。
(草むらを歩いている時点で無理な話です^^;)
最近マダニで死亡する事例が多いようですねぇ。
オレもマダニに喰われたようですがぁ゜д゜~

5/24 23:00
尊敬する人を書き忘れてました^^;
前の職場で大変お世話になった上司です。
仕事でも、一人の人間としても尊敬できる人であり、そういう付き合い
方のできる人間になりたいと思える人物です。
その方を含めて、人生で師匠と呼ばさせていただきたい方は3名います。
 書道で小4~中2までお世話になった先生。(特待生の上の優待生まで
お世話になりました。先生なしでは、数々の賞はとれませんでした。)
 合気道の先生。現在進行形でお世話になっています。
やっぱり何かを続けようと思うとき、人は信念だけではくじけそうになりますが、
師匠と呼べるような人生の手本がいるとき、まったくくじけるという気持ちが
ないほどに頑張れます。

あと、尊敬できる人は最上級ですが、ほんとうはお世話になった方々に
順番なんてつけちゃぁいけませんねぇ^^;
学校の先生だって、今のオレの基礎作りを手伝ってくれた重要な無くては
ならない要素ですし(良かれ悪しかれ)、人生で出会った方々全てが、
現在のオレを構成させる大切な要素です。皆がいるからこそ、オレが
ここに存在していられます。ニコ友様にも感謝ですm(_ _)m

アバター
2013/05/25 22:53
うとうとさん
 体力が無いときに喰われたようで、ひどい有様になってましたが、
職業柄草むらには入らないといけないので、今までも喰われていたかもしれません^^;
住んでいる住宅地も、緑道や公園にマダニがいるんです。犬が持って帰ってくるので、
犬には予防スプレーと予防液を使っています。やつらには、蜘蛛用の殺虫剤が一番
効きます。ノミといっしょで、血を吸って膨らむまでは潰すのに一苦労するくらい固いです。
犬が喰われているときは、無理に剥がさず落ちてから潰します。
体調1~2mmのやつが1cm以上になるんで気持ち悪いですよ-_-
庭で見つけたら即殺。家には絶対入れません。・・・オレはマダニ研究家か?^^;
自分にあだ名を付けるとしたら、神経質な野生児でしょうか^^;草むらで現場仕事をしてるときは、
虫はおかまいなし、でも草むらから出ると、種も連れて帰りません。

師匠からそう思って頂けたら、涙が出るでしょうねぇ*^-^*
精進します^^
アバター
2013/05/25 22:37
YUNAさん
 ありがとうございます^^

足の痛みも、腫れていた端のほうが痛いだけになりました。ご心配おかけしましたm(_ _)m

先輩や師匠をよほど大事にされるんですねぇ^^オレはいずれ師匠を越えてやろうともがいてます^^
それこそが師匠への恩返しだと考えてます。まだまだ越えられませんけどねぇ^^;
あ。もちろん、無礼な振る舞いは一切していないつもりです。
自分のペースを守るのは大切ですね^^
アバター
2013/05/25 17:23
マダニの被害は報道されて知っていたけど、想像以上にひどいものですね。
体力ないときだったら・・怖い。

尊敬する人をすぐ答えられるって素敵です^^
いい弟子を持って、師匠冥利に尽きるでしょうね。
アバター
2013/05/25 00:21
おぉ一周年おめでとう!

って足災難でしたね・・・(お大事に)自然な所のお仕事なのでお気をつけて・・・

尊敬する人を作るといざ自分がって時に動けなくなる・・(私の場合)

なのであまり・・・自分のペースですわ~
アバター
2013/05/24 23:21
aikaさん
 ありがとうございます^^2~4月いっぱいまで忙しかったので不在がちとなりましたが、
みなさんのおかげで続けられてます^^

 薬が効くらしいですよね^^でも、腫れがひいたのでとりあえず峠は越えたようです。
ご心配おかけしましたm(_ _)m
アバター
2013/05/24 23:18
ねこっとさん
 つぶすと、ダニの中にいるものが体内に入ってしまうそうですよね^^;
今日は赤み(腫れ)がひいて、痛みが残っていますが、明日くらいには治りそうです^^;
ご心配おかけしましたm(_ _)m
アバター
2013/05/24 21:51
一周年おめでとうございますvv

マダニ騒がれてますね・・。
お薬で良くなることも多いので、ひかない時は、是非病院へ♪
お大事にしてくださいね。
アバター
2013/05/24 11:04
おお一周年でしたか。

ダニって怖いですね。
無理に潰すのも危ないそうですが・・・

自然って、甘くないですね。

とりあえず、養生してください




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.