Nicotto Town



庭掃除

今週も毎日肉体労働でした。

1.河川敷の草刈と土砂取り(利根川上流から台風とともに
流れてきます)。
2.機械のメンテナンス後のフランジ磨き(配管のつなぎ目を、
水漏れしないようにきれいにしてから再度つなぎ合わせます)。

お陰で全身筋肉痛&週の後半は腕がいい感じに鍛えられました^^
筋トレする必要がないくらいいじめたので十分。
あとは体脂肪を落として仕上げですねぇ^^

で、土曜日は家事全般と庭掃除。
4月ごろ切った枝の処理がまだ終わってないので、コツコツ
土日に切っては捨ての繰り返しです。あと半日もやれば
終わりそうです。ただ、今の時期次から次から枝が伸びるので、
キリがない^^;ゴミ袋2袋分でやめました^^;

アバター
2013/06/02 22:04
うとうとさん
 うちの庭木には毛虫がいたので、確認しながら作業してます。
刺されてかゆいのは嫌ですよねぇ^^;毎年、落ち葉は肥料になるからと
捨てずに枯らしてましたが、マダニの件があったので処分してます。
すると、1~2匹しか見かけなくなりました。
(隣の家の方が引っ越して、猫屋敷じゃなくなったからという思いもありますが^^;)
きれいにしてれば増えないようです^^

日常生活が鍛錬の場。と、かっこいいこと言ってみました^^;
アバター
2013/06/02 21:59
ねこっとさん
 まだ涼しくて汗はそんなに出ないので、ハードワークの割りに絞れません^^;
体脂肪は変化が無く、体重が2kg増です。パワーアップは計れましたが、はたして
スピードは・・・死んじゃったかな^^;
アバター
2013/06/02 15:29
庭の木はこの時期ほんと、次々伸びてキリがありませんね(>_<)
虫がいないかビクビクしながら枝を切ってます^^;
仕事も家事もで大変なのに・・筋トレと思えるのがスゴイよ^^
アバター
2013/06/02 12:47
お疲れさまです。

生活の中で筋トレできるのはいいことです(たぶんw)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.