Nicotto Town



気になるのは

というか、気になったのは、オリンピックで
レスリングが種目として残るかどうかでした。

オリンピック自体興味ありませんが、もともと陸上を
やっていたので、それは興味があります。
が、格闘技が好きなので、それらの種目が除外となる
か否かについては気になります。

お家芸だった柔道も、今後どうなってしまうんでしょうか。
このままだと、単なる勝ち負けにこだわった点取り合戦で
終わってしまいそうです。技の切れや身のこなし。
どうせ点取り合戦なら、そういったものが評価されると
いいのかなぁと。無理に身体をひねってこらえたり、
力技のみで強引に押し通すのは「美」ではありませんねぇ。
だったら、レスリングのほうがよっぽど「美しい」です。
同じ方向に向かっているかなら、もはやオリンピックに
柔道こそ不要です。

国際化すると、ルール作りが大変なのはわかりますが、
そこは曲げてしまってはいけなかったんでしょう。
原点に返ってみたら、きっと美しい柔道が再開されると
信じています。

アバター
2013/06/08 09:51
ねこっとさん
 政治でどうこうっていうのは、いやですねぇ。
裏でなにをやっているのやら^^;
アバター
2013/06/08 01:19
ぼくはまあ、さほど興味はないのですが、歴史とそれなりに競技人口があるレスリングが一度は落ちてしまった政治的背景には興味がありますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.