Nicotto Town



スカウター


といえばドラゴンボール^^
で、悟空につけてみました。

洗濯機が不調、テレビも不調。掃除機も旧式。
明日は家電量販店で洗濯機と掃除機を購入予定です。
(出費がかさむ~T_T)テレビも不調なので、アンテナの
取り付け位置とケーブルの接続位置を変更したいので、
それも相談してこようと思います。

日曜は消防活動で、役になってしまったために、書類の
作成を当日前に仕上げなければなりません。

オレの休みはどこにいった~T_T

ちなみに今日は草刈でした。約10,000歩達成。
足がつりそうです^^;

追伸
 購入しました。

日立のビートウォッシュと日立のサイクロン掃除機です。
機種までは細かく書きませんが、たまたま家電売り場の
担当が「日立の説明担当」のかたで、非常に詳しかったため、
買うに至りました。その方は、他メーカーについても詳しく、
ベテラン主婦的な年齢の方とういうのもあり、実際に掃除機は
使われているようでした。
いままで、家電売り場の担当で、言っては失礼ですが、
その年代の主婦って機械音痴の方が多いんです。実際。
主婦だけだと失礼に当たりますので、その年代のオヤジも
機械音痴が多いんですがと追記します^^;
でも、すごいと思える担当の方でしたので、最後まで
詳しく話をさせていただき大変勉強にもなりました。

日立製をお勧めするわけではありません。
オレの母は日立製作所に以前勤めていたことがありました
ので、日立製品が多かったんですが、テレビやエアコンは
10年待たずして壊れてました。(5年ちょっとくらい)
時代が古かったせいもあるかもしれませんが、あくまで、
最後は自分が気に入ったメーカーのものを買われるのが
いいと思いますよ^^

アバター
2013/06/23 22:55
ねこっとさん
 ありがとうございます^^

 時限装置が働いているかのごとく壊れます。メーカーとしても、
長持ちさせないために、基盤などに長寿命でないものを混ぜたり
しているんじゃないでしょうかねぇ。というよりも、メーカーで言う寿命は、
電子機器自体の寿命が10年であり、洗濯機のモーターなんかは30年
行けると思いますよ^^あと、物を詰め込みすぎると、駆動部がいかれます。
モーター自体はホント、選択層の容量以上の能力があるので、大手メーカー
(特にモーターを売りにしている日立や三菱、東芝)であれば、モーターがいかれる
心配はなさそうです。うちは詰め込みすぎが頻繁にあったため、駆動部と
乾燥ヒーターが故障しかかっているようです^^;(自己判断)
白物家電は先ほど書いた、三菱、東芝、日立がすばらしいと思います。
パナソニックはその次位かなぁと。
テレビはシャープ製のを使ってます(レコーダーも)。娯楽家電は、
それぞれ特徴があるので、どれがいいかはわかりません。
テレビやレコーダーで言えば、パナソニック、シャープがダントツのシェアかなぁ
と思います。
あくまで個人の感想ですが^^;
アバター
2013/06/23 22:41
うとうとさん
 計ったように家電って壊れますよね^^;うちの場合は、壊れる
一歩手前の胸騒ぎって言うんでしょうか。そんな前兆があったので、
購入するに至りました。壊れてからでは不便ですよねぇ^^;
アバター
2013/06/22 11:11
スカウター、いいっすね。

家電て、なぜか同じような時期に壊れるんですよねー
うちも昨年そうでした。テレビ、洗濯機・・・
アバター
2013/06/22 00:10
ホントに不思議です。
不調が不調を呼ぶのでしょうか、重なりますね。
うちは内玄関の電気と風呂釜が同時に使えなくなりました^^;
アバター
2013/06/21 23:00
YUNAさん
 不思議ですねぇ。ほんと、不思議です。まとめ買いで安く仕入れようと思います^^
安く買い叩いた後にリサイクル料含めてこの値段でどうでしょう?と交渉してみます^m^

梅雨時期はエアコンが売れそうですねぇ。これから猛暑が控えてますし^^;
アバター
2013/06/21 22:42
ボーナス時期の前になると不思議と電化製品が・・・不調に・・・

電気屋さんの「おいでおいで」の魔の手が見えます・・・(^^;)

ちなみに戦闘能力は・・・スカウターぶっ壊れるくらい・・・

そそ一度話をするとパックリ飲み込まれてしまう電気屋さん・・・オソロシ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.