Nicotto Town



スルタン


「きまぐれスルタン」という黒ガチャの全身服です。
まず、交換していただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m

スルタンは着ている服から察するに、呪術関係かなぁと
思いましたが、遠からず。正式にはアラビア語で「権力者」
を意味するそうです。(君主、国王、皇帝など)
詳しくは調べれば沢山出てきますので、以下略。

たとえ気まぐれでも、国民のための努力を惜しまぬ国王なら、
いいんじゃないでしょうか。国も民も他国も宇宙もうまく廻して
いくのが理想社会ですねぇ*^-^*
天下統一しようなんて馬鹿な考え。みんな考えが違うから
発展するんじゃないでしょうか。楽しいんじゃないでしょうか。
競争で済まして、殺し合いの無い社会に。
なにかのキャッチコピーみたいですかねぇ^^:

オレは日々地域のために努力するだけで、国や社会まで
どうこうしようなんていう実行力はありません。気持ち止まりです^^;
まずは、家族が一番大切ですからねぇ^^

アバター
2013/06/24 23:41
ねこっとさん
 最近恐ろしく感じているのが、娘の幼稚園での、親同士の権力争いですね^^;
今のところ表面化していませんし醜い争いは起きていませんが、ツートップが
いるようです。

 共生が一番ですねぇ^^生きているというより、生かされているという考えでしょうか。
自分も自然の一部だという気持ちがあれば、共存共生は苦ではありませんねぇ^^
 そういう考えを持っている反面、オレのもうひとつの顔…野心が消えるわけではないんですよねぇ。
支配欲も強いんです。あー。まさしく水と火、陰と陽を合わせ持つ宿命なんでしょうか。
アバター
2013/06/24 23:31
ももさん
 時々、ストレートに気持ちを言ってしまい、誤解を招くような
文章になるときがありますが、他意はありません^^;
うまく表現できれば良いんですが^^;

 やっぱり、指導者は家族よりも民を優先すべきだと思います。
なぜなら、民全てが家族だからだと思います。(つまり、家族もということに
なります?)側近がいますし、家族は二の次でもいいのかもしれませんが^^;

家族が大切にできなければ、周りなんてもっとできませんよね^^
アバター
2013/06/24 23:24
YUNAさん
 どうもです^^

 国民のために家族まで犠牲にする精神はオレにはありませんから、
庶民で調度いいのかもしれませんねぇ^^
アバター
2013/06/24 10:38
人間も集団になると、どうしても権力というようなものも必要になってきますね。
全体主義にはどうしても賛同できませんが、法もルールもない完全な個人主義もあり得ないこと。

互いにうまく共生していきたいものです。
アバター
2013/06/24 09:58
アラビア語で権力☆そうなんですね^^

良い事 おっしゃいますね^^
同感です☆

アバター
2013/06/24 01:46
おぉ神秘的にかっこいい!

民ありきの君主であってほしいですね!・・・(^^;)

やはり日常生活と家族これが民には精一杯ですね!(^^;)あ、仕事も・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.