Nicotto Town



心にゆとりを


週末に草刈をやると一週間の体力を使い切った感があります。
先週も金曜日に草刈を半日やっていましたが、間の10分の休憩
では水分補給くらいで、休憩にはなりません^^;
昨日は午前中草刈で、ほぼ一人で斜面刈り。

そして、帰宅後はボーナスが出たので家族で食事に行きました。
10年通っているお好み焼き屋さんです。
今回は貸切の貼り紙がしてありましたので、帰ろうと思い車に乗り
込んだところ、店長が直々にあいてる席に通してくれました^^
ねぎやきたこ、モダン焼き、ミックス焼きうどんを注文。
やっぱりうまい。あぁ。ビールがのみたい^^;

話は変わりますが、毎日残業しても仕事が追いつかないため、
ついに家に持って帰ってきてしまいました。
もって帰ったからには、残業しなくて済むように、さっさと終わらせ
ようと思います。

心にゆとりが欲しいT_T

アバターには願望が入っちゃいますねぇ^^;

アバター
2013/08/22 23:11
こんばんは^^
ホント感謝してるんですよ~♪
モフモフお耳としっぽ、凄くかわいいです❤
じゅんさんフリマ移動させる前にいっぱいお耳としっぽ使ってもらってからでもよかった
んですけど・・・w
これからいっぱい使わせて頂きますね(^_-)-☆


フリマはほんと、人それぞれ価値観が違うし、凄く出品者の方々は強気なので
なかなか難しいです;どういう基準なんでしょうね;
私もわからないので、いいと思ったら1対1ですぐ決めちゃいますねw
取り消されちゃうのが凄くもったいない気がするし、待てないんですよね;

アバター
2013/08/21 23:35
マリンさん
 こんばんは^^
使って頂ける方に渡って、アイテムも本望だと思います*^-^*

やっぱり女性のほうが似合いますねぇ*^-^*
アバター
2013/08/21 23:12
こんばんは~^^
ただいま成立させていただきました♪
早速使わせて頂いてます!
貴重なお耳としっぽなのに、交換していただいて
本当にありがとうございました!
大切に使わせて頂きます❤
アバター
2013/08/21 11:23
先程出品させて頂きましたので、ご連絡させて頂きます^^

08/21 10:54 出品メッセ 交換用
          出品アイテム ひょうのモフモフしっぽ(黒)
          検索ワード  J様へ 

です。解禁明日だったですね;早く出品してしまったので、すみません;
全く急がないのでゆっくりでいいです^^
よろしくお願いします♪
アバター
2013/08/18 14:38
マリンさん
 こちらこそありがとうございました^^
よろしくお願いします^^
アバター
2013/08/18 14:21
はい^^
成立ありがとうございます✿
では、21日以降に黒しっぽ出品して
ご連絡させていただきますね!
アバター
2013/08/18 13:12
出品ありがとうございました。

13:11 に黒ヤギさんを応募させて頂きました。
よろしくお願いします!
アバター
2013/08/18 11:19
マリンさん
 出品しました^^
了解です^^

白しっぽは21日に解禁だと思いますので、少々お待ちを。
アバター
2013/08/18 09:29
ご連絡ありがとうございます!

では、そのようにお願いしてもよろしいでしょうか?
(じゅんさん)お耳出品→(マリン)黒ヤギさん応募
(マリン)黒しっぽ出品→(じゅんさん)白しっぽ応募
でよろしいでしょうか?

黒しっぽ出品は夕方になると思います。
アバター
2013/06/30 23:30
すーさん
 ひとつのものだけ打ち込んでも達成感を味わう前に挫折しそうなほどに
落ち込むときもありますよねぇ。そんな時にはリフレッシュが大事ですね^^
合気道は週一しかないので、貴重なリフレッシュの時間です^^
暇ができたら、先生と話し合って回数増やしてもらおうと思います。
が、まずは人数を増やさなければなりませんね^^;自分が楽しいだけじゃ
会は成り立たないんですよねぇ^^;

ボーナスは月給が安いので、無くてはならないものです。もし出なくなったら、
土木に転職します。家族を養えなくなりますから^^;

オレって人に迷惑かけるのが嫌いなんで、店長から声をかけられた時は
うれしかったです。ほんとうに帰ろうと思ってたので^^;言葉に甘えて、
うまいお好み焼きが食べれてよかったです。
アバター
2013/06/30 09:42
どんなに嫌なことがあっても、きつくても
発散できるものがあると心も体もバランスとれますね。

ボーナス、ん~、いい響きですが、私には無縁の代物。。。

いきつけのお店ってありがたいですね。
ビールは残念でしたが。
アバター
2013/06/30 00:07
うとうとさん
 ホントに早いですよねぇ。ひと月で元通りですx_x2ヶ月に一度は草刈が
やってきます。おかげで草刈がかなり上達しました^^;
 脱水症状はこりごりですからねぇ。体力の限界が来たときは、こまめな
休憩と水分補給を心がけようと思います^^

 オレって、ここでは長文書いたりしますが、普段無口なので実際のところ
店長が覚えてくれているのか不安がありますが、いくらなんでも帰ろうとしてる
見知らぬお客のところには、席開いてるよとは言いに来ないですよね^^;
他に顔パスの店は3軒あります。中華屋と、焼き鳥屋で、地元の料理屋と
いうのもありますが、焼き鳥屋(居酒屋)は30年来の付き合いです^^
小学生の頃、剣道の習い事の後に食べる焼き鳥が非常にうまく、週一
くらいで寄ってました^^(内の親は酒飲みですが、さすがにその帰りには
持ち帰りにしてもらって、家で食べてました。)
顔パスの店って、ちょっと自慢できますよねぇ*^-^*
アバター
2013/06/29 23:51
ももさん
 広い面積でした。先週は50mx50mの敷地と、200mの道路沿い1m
刈りきりました。今週は、堤防の斜面を滑らないように気をつけながら
刈りました。どちらも半日で終わらしてます^^

今回は奥さんが飲んだらって言ってくれましたが、まだ0歳の息子が
抱っこをせがんでましたので、遠慮しました^^離乳食に完全に切り替わったら
その時は飲ませてもらおうかなと思います。

職場で大変なことが起きると、もちろん本人も大変ですが、家族も大変なんですよねぇ。
お疲れ様でしたm(_ _)m
実は今日も20:30頃トラブルの電話があったので、明日の午後から修理が入っちゃい
ました。休みなしですx_xとなると、娘も奥さんもかわいそうです。
娘はいつも、明日は休み?と聞いてくるので、なんかせつなくなります。

今日は電気屋さんが来てテレビが元通りに見れるように処置してくれて一安心。
家族サービスで、奥さんのフットマッサージと、娘が外で遊びたいと言っていたので、
庭木の剪定と犬の散歩に同行させました。気分転換にはもってこいです^^
娘は4歳ですが、鋏の使い方がうまいので(親バカ^^;)オレの監視の下
小さい枝を剪定させました。(小さいけれど小枝がよく切れる鋏です)

合気道でストレス発散。気分転換できたので、明日もがんばります^^/
アバター
2013/06/29 23:27
ねこっとさん
 金曜日は仕事で草刈、土曜日は家で庭木の剪定と草抜きです^^;
明日も天気がよさそうなので、午前中は剪定した枝や幹の切断処理です^^;

ノンアルビール・・・気がつきませんでしたx_xその手がありましたねT_T

ゆとりが欲しいのと、ちょっとした嫌みもあって、来週2日続けて休んでやろうかと
思ってます。(が、実際は1日しか休まないでしょうねぇ。仕事がたまりますし、
心象も悪くなりますしねぇ。)

ありがとうございます^^今年は気を張っているせいか、風邪を引く手前で持ちこたえてます。
がんばります^o^/
アバター
2013/06/29 22:52
夏草は刈っても刈ってものびるの早くて大変!
また熱中症にならないように気をつけてくださいね。

顔パスのお店があるなんていいなぁ~お好み焼き食べたくなっちゃた^^;
アバター
2013/06/29 18:02
こんにちは^^♪

広く刈ったのですね^^;大変でしたね^^;
お疲れ様でした^^

ビール 我慢出来て偉いです~^^奥さんに運転たのんじゃって頂くのは難しいかな^^
我が家は私が好きなので出先では頂いてます^^;

忙しいのですね@@
主人も同僚方が入退院を繰り返し 昨年の暮れ辺りから 残業が増えました。
それでも仕事が多いので 新しく人が来られましたが。 
引き継ぎなど済みましたが
一度増えた仕事はなかなか元には戻り難いですね、
今週あたりから 以前の様に定時に戻れるようになりました・・・長かったです@@;

お風呂にゆっくり浸かったり 何かほっと出来る時間を過ごせたらいいですね^^

お身体に気をつけてくださいね^^

アバター
2013/06/29 17:34
草刈り、お疲れさまです。
庭が広いと、そういうのは大変ですね。

おお、ボーナス。
せっかくなのに、車で行くとビール飲めませんねえ。
こういうときは、ノンアルビールでも美味しいのでしょうか?

お仕事を持ち帰らないといけなくなるとは、かなりぎりぎりになってますね。

暑いし、体調にお気をつけて〜




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.