Nicotto Town



全て

思いつく限りの欲をお願いしたい。
というのはどうでしょう。欲深ですね^^;

全ての欲が叶った後どうなってしまうのか。
それでも飽き足らず次々と欲が生まれるのか。
108つの煩悩・・・オレはいくつあるのやら。

煩悩の根本の毒は無限にあるようなので、
たぶん、尽きることなきものが煩悩でしょう。

そこまで追求しなくても、限りある人生ですし、
悩まず楽しんで生きることが、今思いつく
願いですね^^

アバター
2013/07/05 23:58
aikaさん
 無欲じゃつまらないですよねぇ^^向上心があるから発展がありますもんね^^
(無欲になるのは自然の中でくつろいでいるちょっとの間だけで十分です^^)

次々やりたいことが増えます。困りますねぇ^^;
アバター
2013/07/05 23:53
ねこっとさん
 欲が尽きるまで、とことん追求してみたいですが、危険な
欲求は叶えるわけにはいきませんので、全てが叶うことは絶対に
ありません^^;
ほんと、人間は欲は底なしだと思います。
アバター
2013/07/05 23:41
ももさん
 人生悩み事も多いですが、その分楽しまなきゃ損ですよねぇ^^

苦あれば楽あり、子供たちの笑う顔を思い浮かべれば、どんな苦行にも
絶えられます。・・・かな^^
アバター
2013/07/04 13:55
欲がないのも、つまらないかもしれませんよね~(^^)
私は、108じゃ煩悩ですまないので、毎年蓄積されている感じはメッチャしてます(笑)
だって、人だもの・・。(笑)
アバター
2013/07/04 09:37
全ての欲が叶うと、煩悩がなくなるわけですから、悟りですね。
まあ、多分、人間の煩悩は底なしなところが問題なんでしょう(^^;
アバター
2013/07/04 08:50
そうですね^

楽しんで生きる^^☆ 一番のように思います~^^♪

たくさん笑顔に包まれますように~^^☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.