Nicotto Town



ナス…うまい!

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2013/07/16 ~ 2013/07/22
順位 作物 大きさ
73位 ナス 24.57cm

ナスは好きです。以上ランクインのコメント。

今日は9時前に停電があり、1300haの農地に水を
送っている施設が停止。復旧作業に丸一日費やしました。
(送水は午前中に完了。あとは復旧後の自動制御中に、
異常がないかの確認作業)

面積広いのにスタッフ少なすぎ~T_T

で、停電の原因は不明。東電さん!ホントは原因わかってんじゃ
ないのかなぁ?

前回は別の施設が停電にあいましたが、そこは10haもないとこ
ろで、停電の原因は、東電側のトランス故障でした。
もちろん、被害といえばスタッフの貴重な時間が復旧作業で
数時間失われただけで、損害はありません。
その分われわれスタッフは無賃残業で働くのみであります/--

泣けるわ~^^;と、ここで愚痴を書いてすっきり^^
もう、明日には忘れてます^^;
現場のトラブル時のストレスってすぐに忘れますが、(似たような
事故だとすぐ思い出しますが)人相手のストレスは忘れないので、
運動でストレス発散ですねぇ^^

アバター
2013/07/29 21:54
マリンさん
 ありがとうございます^^
なすは殆ど味はしませんが、料理次第でうまくなりますね^^
浅漬けでもうまいです^^

さすがに今月は残業が多いので、事務仕事分の残業はいつも
頂いてませんが、現場仕事分はきっちり付けさせて頂きました。
省かれたら諦めるしかありませんが^^;

ニコタに寄って、時々愚痴を聞いていただいてストレス発散してます^^;
いつまでもためておくと、ストレスは体に毒ですねぇ^^;
アバター
2013/07/29 00:58
ランクインおめでとう!(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
なすおいしいですよね^^
私も好きです☆

被害が無くてすんだのはよかったですね。
でも、無賃残業・・・大変でしたね。お疲れ様でした。

ここで発散されて翌日には忘れる^^(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
とっても前向きで素敵ですね☆彡
ストレスはたまっても出来るだけ早く発散させること
これが大事なんだろうなと最近思います^^
アバター
2013/07/28 23:06
うとうとさん
 そうですねぇ。前も原因不明で2度3度停電があって、やっと原因が
わかったときもあったんです。せめて、稲刈り後にして欲しいです^^;

市役所の職員にしても、公務員にしても、市民に奉仕してなんぼですが、
もともと安定した収入が目的で入った方々は、奉仕しようなんて気が
もともとないんですよねぇ。公務は最大のサービス業だと思うんです^^
奉仕する気が無いんならやめちまえ!と、公務に従事する方々に
言いたいですねぇ。

オレの職業は↑に準ずる職業なので、↑のどちらでもありませんが、
公務ではあります^^サービス!サービス!^^
アバター
2013/07/28 16:16
原因不明の停電と言うことは、またいつ停電になるかわからないってことですね・・困ったもんだ(-_-)
無賃残業で、土日もお仕事・・奉仕の心がないと続かないですね。
上司の方は何年くらいいらっしゃるのかわかりませんが
長年携わっていると、奉仕の心も無気力に変わるのかもしれませんね。
アバター
2013/07/27 22:16
YUNAさん
 麻婆茄子もうまいですねぇ^^辛いのが特に好きです^^

社会人になって早14年、縁の下の仕事しかしてません。
まだ一般企業のほうが業績に反映されていいんですが、こちらは
ガチガチの年功序列及び、非営利団体。もちろん給与でなく、俸給
として頂いてます。どんなに歯を食いしばって働こうとも、俸給では
反映されません。農家や地域への奉仕活動です^^;
けっして働いた分に見合った額は貰えません。

そんなわけで、バブル時期には辞めた先輩方が数人いたそうな。

奉仕の精神がなくては、この仕事、勤まりませぬ^^☆
(あと、無気力と図太い精神の上司が多いんですが^^;)
アバター
2013/07/27 22:05
ねっこっとさん
 ナス味のガリガリくんですかぁ・・・無味?^^;若しくは若干青臭い^^;
ナス料理は全般好きです^^特に漬物と揚げナスです^^

 復旧しなくてもいいくらい、雨が沢山降ってくれるとありがたいんですが^^;
ほんと、原因不明の停電は困ります。

今日の雷で土日は仕事が入りましたT_T
アバター
2013/07/27 02:28
茄子はマーボ茄子が最近はいいかな!

そう人間の目に見えない(労力)って馬鹿になりませんよね。・。。

業績に反映されてるんだけどね。。。給与に反映して欲しい。。。(^^;)
アバター
2013/07/27 00:39
ガリガリ君茄子味・・・ではないですねwww

茄子はぼくも好きですねえ。大人になってからですが。

停電ですか。原因がわからないとかって言われるのは困りますよねえ。
でも一応は復旧したようで、よかったですね。

週末はごゆっくり・・・(できるのかな?)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.