Nicotto Town



お気に入りのアカメ

釣りのランキングで入賞しました。

2013/09/17 ~ 2013/09/23
アカメ
順位 大きさ
18位 アカメ 113.23cm

一度、お立ち台入り(2位)をとってしまったので、
自己ベスト更新以外、もうお立ち台入りはありえなそうです^^;

今週は季節のレアが思ったほど釣れなかったんですが、
通常のレアは沢山釣れました^^

そうそう。今日の昼に健康診断の結果が返ってきました。
「要経過観察」で、血中脂肪とγGPTの数値が基準値越え。
思い返せば、今年度は配置替えで外回りが多かったので、
コンビに弁当が災いしたようです。あとは愛犬との散歩に
行けなくなったのも。

他の数値は全て異常なし。
手始めに、昼から余計に動いてます。帰ってからジョギングと
トレーニング。あとは腹八分目の食事。
オレの場合は食事を選べば治りそうですが^^;
こういう数値が出ちゃうと、久々に体脂肪10%を出したくなりました。
戒めとして・・・今の身長が174.6cm、体重70kg、体脂肪20%
腹は出ていないんですが、そういうのが一番危険。
体脂肪20%って、身体の14kg分が脂肪じゃんT_T
オール異常無しだったころは、脂肪分は7kg未満でした^^;
ウエストも74cm→77cmに。単純に3cm減らせばいいのねぇ。

アバター
2013/09/26 23:37
YUNAさん
 ありがとうございます^^b

これから、おでんの季節なんで、脂質の少ない食事にチェンジしようと思います^^

どうしたらいいんでしょう^^;難しいですねぇ-_-う~。
筋肉をつけてみるとか・・・(短絡的な考え方でスミマセン^^;)
バランスって難しいですよねぇ^^;
アバター
2013/09/26 23:33
ねこっとさん
 ありがとうございますm(_ _)m

オレは一度肝臓を壊しかかったせいなんでしょうか^^;
どうも油だけは苦手なようです^^;食事にも気をつけます^^
・・・燃費がよくなって、脂肪が蓄え易くなってますよねぇ^^;
アバター
2013/09/26 23:29
マリンさん
 ありがとうございま~す^o^/
去年は毎日のように出来たので、割と多かったと思います^^
今年は未だにありません^^;

 そうですよねぇ。バランスですよねぇ^^
何事もバランスが肝心ですね^^
今日で三日、ちゃんとジョギングできてます^^
好きなことならすぐ出来るんですが、億劫なことだとなかなか出来ないですよねぇ^^;
子供がいますし、隙間時間にちょちょっとねじ込んでます^^;
アバター
2013/09/26 03:34
お立ち台があっただけでも・・・凄いですよう!(^^)/

コンビニ弁当ってやっぱ偏りますね・・・

私は体重が増えれば・・・メタボ・・・減れば・・・違う数値が・・・・どうしたら???って感じ・・

アバター
2013/09/26 01:42
おめでとうございます。

BMI的にはぼくより全然いいし、体脂肪も上限ですが年齢を考慮すれば標準内のはずですが・・・まあ、これから悪化しないように・・・
年齢を重ねると、だんだん戻りにくくなりますので・・・
アバター
2013/09/26 00:03
釣りの方でもランクインおめでとうございます^^
お立ち台はなかなか立てません><
1度だけあったかな??って感じです;

健康診断の結果ですか。。
食事のバランスと運動なんでしょうね。
私も運動不足なので何か始めなきゃって思いながらまだ
なんにもやってません;
本とDVDは少しずつ増えていってます;w
どれもあまり続きません><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.