Nicotto Town



本番で~す

いよいよ本番

もらったステキコーデ♪:8

節分は我が家と実家に豆まきしますが、

昨年に引き続き、帰りが遅いため今年も

実家は無理かなぁ-_-;

 

今日は雨の中、野焼きのため消防活動に行きました。

午前中はそれほど降りはしませんでしたが、湿気ているので

火の付きが悪く、ちょうどよかったのかもしれません。

アバター
2014/02/07 23:01
ぷっちょさん
 沢山食べれないけど、小さいチョコを一粒^m^食べ過ぎると
大変なことになりますからねぇ^^;甘いものが大好きなので、
チョコも大好きです^^
アバター
2014/02/07 23:00
YUNAさん
 スーパーで吉の方角は確認したんですが、翌日にはま~ったく気にせず
食べてました^^;

 回復するといいですね^^今年もですが、初詣は家族の健康を祈願してきました。
家族が健康であることが一番です^^
アバター
2014/02/06 17:47
こんばんわ!!

ちょこ好きですよー☆
沢山食べるのは無理ですが・・・。

食べれないけど、好きですか?ちょこ!!
アバター
2014/02/04 04:19
後厄も節分までといいつつ今回は・・・(^^;)

ま、コンビニで恵方巻き(サラダ巻き)、恵方ロール(バナナとイチゴの)を東北東を見て

黙々と・・・

さて本当に母親の回復が良い方向に行くことを祈願して・・・(^^l)頼むわ~って感じです・・・
アバター
2014/02/04 02:57
Misakiさん
 ホント、前回は火の広がり方が危険だったので、今年は
雨の中でちょうどよかったかもしれません^^
 できれば害虫駆除の目的もあるので、ちゃんと燃えてくれたほうが
いいんですが、個人的には火は使わないでほしいです^^;

 庭はほったらかしで、家の中は袋で撒いたので、掃除いらずで
できました^m^
アバター
2014/02/04 02:51
ねこっとさん
 お疲れ様です^^

 うまいですよねぇ^^娘も好きで、一緒にボリボリ食べてました^^
さすがに年の数は食べませんでしたが^^;
アバター
2014/02/04 02:50
マリンさん
 娘が幼稚園で鬼のお面を作ってきたので、一応娘と言うことに
なりますが、その小鬼と一緒に豆を撒いちゃいました^^;

 息子も抱っこしながらでしたが、ポカ~んとしてました^^;

どうしても休日に10人以上集めるとなると、小雨くらいなら
野焼きやってしまいますよね^^;
アバター
2014/02/04 02:40
ももさん
 節分も無事終えました^^
家の外は普通に撒きましたが、家の中では小袋で投げて
あとで食べました^^
 子供も大きくなると、一緒に豆を撒いたりはしなそうですね^^;
あ。オレは毎年休まずやってますよ^^実家にはここ2年ほど
豆撒きには行けてませんが^^;
アバター
2014/02/04 02:35
すーさん
 大豆です^^川を越えたら落花生(の産地)なんですけどねぇ^^
今日は娘と豆撒きしました^^

 完全に火が消えても、昼食後に再巡回で安全確認^^
火の広がりはあっという間ですからねぇ^^;
アバター
2014/02/03 16:22
今は乾燥してるから、危ないですものね。。。
じゅんさんは大変だったかもしれませんが、安全のためには雨もしかたないですね^^;

お疲れさまでした^^

豆まきの後始末が大変そうですw
アバター
2014/02/03 13:10
雨の中、お疲れさまです。

うちは豆まきは妻がなにかするでしょう。
うちは大豆ですが、なぜかこういう時に食べる大豆は美味しいですね。
アバター
2014/02/03 11:03
じゅんさんはおうちで豆まきは鬼役でしょうか?w
子供さんが鬼したい~ってなるんでしょうか?^^
楽しいですよね~!
少しでも早く帰れるといいですね^^

雨の中の野焼きお疲れさまでした。
アバター
2014/02/03 09:13
節分ですね~^^☆

子供が大きく成り 行事もおろそかに成りそうですが

豆まきしまぁす~~~^^!!
アバター
2014/02/03 00:35
豆まきは大豆ですか?落花生ですか?
こういう行事は大切ですね。

野焼きは風向きに注意しないとキケンですね。
無事終了で何よりでした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.