Nicotto Town



こどものひ

こどものひ

もらったステキコーデ♪:25

甲冑は男の子なら一度は着てみたい。

もう、うちは飾ってありますよ^^


こんなときに風邪をひくとは・・・ゴールデンウィーク
までに治るといいんですが。体力も食欲も問題なく、
今日も病院に行ったあと庭の手入れをしてました^^

アバター
2014/06/01 23:00
YUNAさん
 着たんですか!いいですねぇ^^
日本の甲冑は、金属ではないんですよねぇ・・・海外でいうと、
革の服程度のような気はしますが、それよりは漆が塗ってある
ので強度が多少あるんですかねぇ^^

 金属の厚さにもよりますが、西洋の甲冑でも日本刀で切れそう
な・・・恐い^^;
アバター
2014/06/01 22:55
すーさん
 賑やかさが思い浮かびます^^

今もそうなんですが、夜はまだ涼しかったりするので
子供達が風邪を引いて何回かうつされました^^;
そろそろ寒暖の差は前ほどではなくなったので、
風邪を引かないでくれるといいんですが^^;
アバター
2014/06/01 22:49
Misakiさん
 ひな祭りは盛大だったんでしょうか^^

元気に泳いでいる鯉のぼりをみると気分がいいですよねぇ^^
アバター
2014/05/07 02:35
伊達政宗!

そういえば・・・子供の頃愛知県では長篠の合戦後でのぼり祭りってのがあって・・・

甲冑来ましたわ~足軽でしたが・・・(^^;)

でもやはり・・・動きが制限されますわ・・・

でも本物の刀なら甲冑でも一刀両断っておそろし戦国ですね~!
アバター
2014/05/06 15:12
兜をつけて母が後ろで支えて座らせた
弟の写真がありました。
にぎやかでした、あの頃は。

朝晩と日中の気温差で風邪をひいたりしますね。
ぐっすり眠って撃退してください。
アバター
2014/04/29 23:26
姉妹なので 甲冑や鯉のぼりには縁がなかったですw

元気に泳ぐ鯉のぼりを見ると 清々しい気持ちになります(#^^#)
アバター
2014/04/28 00:09
ねこっとさん
 たしか、一式着ると30キロあるんでしたっけ^^;
戦国時代はアレを着て遠征してたんですもんねぇ。すごい^^

 咳がでるようになってきたので、そろそろ治りかけなのか…
まだ声が少ししかでませんが、回復には向かっているようです^^;
アバター
2014/04/27 11:10
甲冑は、先輩は、演武会でマジで着てましたw
いずれぼくも着るはずでしたが・・・
着たくないですよ。ほんと、重いし、着心地悪そうです(^^)


風邪ですか?
治るといいですね。
お大事に。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.