Nicotto Town



短冊

このイベントは終了しております。

もちろん家族も。

子供達が騒いでて毎日カリカリしてますが、
怒る手前で怒らせぬように導いていくように
してます^^;

こちらから提案するのと、どうしたらいいか
聞いてみるのも一つの手なのかなぁ・・・

アバター
2014/07/02 23:17
ぷっちょさん
 夏休みは涼しい所で遊びたいですね^^
アバター
2014/07/02 23:16
すーさん
 案外そうですよね^^;こちらがドキッとするときもあります^^;
下手なことは言えません-_-

 子供の元気さには負けますねぇ^^;なるべく遊べる時は外で
遊んであげてますが、撃沈します^^;
アバター
2014/07/01 19:43
夏休み家族で楽しんでー!!
アバター
2014/06/29 15:46
元気があるのはいいことです。限度もありますが。
聞いてないようで
実はちゃんと聞いているのも子供です。
じゅんさんのおっしゃることは
わかっていると思いますよ。
思わぬところでそれを知るときってあるかもです。

・・・って言いながら
子育て経験はないんですけど
よその子見てたらそう思います^^
アバター
2014/06/28 23:02
Misakiさん
 仕事でのストレスは溜めないに越したことはないですが、
かなり仕事量が多すぎてパニック気味なので、身体も目一杯
疲れさせてストレス発散してます^^

やっぱりカッとなる前に深呼吸ですねぇ^^その前のムッとしたときに
冷静になるようにしてます^^;
アバター
2014/06/28 22:58
ねこっとさん
 ありがとうございます^^
ねこっとさんも何か書きましたか?
アバター
2014/06/28 22:57
うとうとさん
 二人で怒るのもよくないし、毎日怒るのも疲れてきたので
オレは怒らせない担当になろうと、じぶんで勝手に決めたんですが^^;
 でもなかなか手強いですx_xたまに素直に「わかった。」とか「うん」とか
言ってくれるんですが、何を言っても駄目なときと半々くらいですねぇ^^;

毎日残業して帰ってるので、早めに帰れる時はなるべく外で遊んであげてます。
子供のストレスを溜めないのも一つですよねぇ^^;
アバター
2014/06/28 16:06
自分の気持ちに余裕がある時はいいのですが
イライラしてると何気ないこともカッとなってしまいますね。。。><

起こる前にひと呼吸。。。自分がストレスを溜めないようにするのも
大切ですね^^

アバター
2014/06/27 22:56
応援しときました〜
アバター
2014/06/27 22:43
>怒る手前で怒らせぬように導いていく
なかなかできないことです・・いい子育てしてますね。
争い事無き平和な世の実現は、まず家庭からですか^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.