Nicotto Town



台風成敗


できるといいですが^^;


まだはっきりしていない部分も大いにあるので、今のところ
参考程度の先祖調査というところですが。

ルーツ発祥のきっかけは平安時代に遡ります。
千葉介常胤が肥前国小城郡に所領を得ました。
(現在の佐賀県小城市)
当時、常胤は源頼朝に仕え、それまで勢力が弱かった下総千葉宗家が
発展するきっかけとなりました。

話が長くなるので続きはまた^^/

オレの本姓は、「源平藤橘」のなかの、「平」にあたると思われます。
ですので、「平じゅん」と仮に名乗ることにします^^

アバター
2018/10/02 22:45
ねこっとさん

ありがとうございます^^
千葉氏一族の傍系なのかまだ調査途上ですし、歴史書物はいたずら書きすれば
どうにでもなってしまうので、参考程度にしてます^^
今、ここに生あることが、先祖から脈々と受け継がれた命の証ですよね^^/

以前にも日記で母方は北海道出身と書きましたが、そちらも調査予定です・・・
きりがない。
奥さんも千葉一族らしくて、利根川中~下流域の下総国は千葉氏一族の巣窟ですx_x
みんな血は薄まっているんでしょうけど、僅かながら同じ血をひいてるなんて・・・
なんか怖いですねx_x
アバター
2018/10/02 10:53
平安時代までたどり着きましたか。
すごいですね。
由緒正しい家柄ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.