Nicotto Town



なかなか

カノンの宝石箱 で遊びました。

クリアしたステージ
10
スコア
40919
獲得コイン
0
モード
10ステージ
連鎖の最大数
53
獲得した宝石数
1818
今回の称号
深夜のピンクな勇者
2連鎖
10
3連鎖
7
4連鎖
9
5連鎖
5
6連鎖
5
7連鎖
3
8連鎖
4
9連鎖
2
10連鎖以上
18
2018/11/13 01:57

すごい人のスコアって桁が違うんだろうなぁ^^;

日曜日はハードな一日でした。

朝、班会議に出席。(30分の予定)
 大した議題はなく、話が脱線して無駄に時間が伸びた。
 (50分)

帰宅後、網戸の網の張替え。障子の紙張り替え。
 網戸を外して洗浄。乾燥。(ひとつ)
 障子紙はがし。(ふたつ)

昼。

障子紙の張替え。
 糊付け障子紙貼り付け。(ひとつ)
 網戸のゴムなど買い物。

近所の工業団地で爆発炎上事故があり、工場稼働
のための近所説明会に出席。(H27に事故が発生)
 (リサイクル工場で危険物を扱っている。)
  事故再発防止のため、設備を充実させ防爆対策
 の機械に替えたとのこと。付近住民の理解が得ら
 るように、市より同意徴収を取るように指導があ
 ったそうだ。
  そもそも、危険物を取り扱っている業者である
 のにもかかわらず、作業員はパイプの破損により
 危険物が漏洩した処理を一人でやろうとしたそう
 だ。防爆対策でないフォークリフトをどかそうと
 エンジンをかけた途端爆発、炎上、優秀な社員が
 死亡した。という経過とのこと。
  つまり、工場側の完全な過失で人が一人亡くな
 り、工場の一部も炎上し、付近の排水路には汚染
 物が流出し、住宅の窓ガラスが爆発の衝撃で割れ
 たという事故だった。
  設備をいくら充実させ、安全装置を増やしても、
 結果が人災であるから、危機管理と想定訓練を
 充実させるよう同意書に書いて提出するつもり。
 やっぱり、現場は最低二人の確保は必要。
 (同意はしますが条件付きということ)16:30終了。

帰宅後、残りの障子貼り、網戸の網の取り付け。
 18:00終了。

移動は、買い物は車で行きましたが、説明会、会議は
徒歩でした。一日充実しすぎで22時に就寝。^^;

アバター
2018/11/15 22:30
ねこっとさん
ありがとうございます^^

今年は子供が破いた一部屋だけ貼り替えしました^^;

勤務中に爆発音がして外を見たらうちの家のほうから
黒煙が上がっていたので、非常に焦りました。
住んでいる団地が集合ガス配管なので、安全弁などは
付いていると思いますが、ガス基地が爆発したのかと
思い、妻が心配ですぐに帰りました。
近づいてみると工業団地が爆発しているとわかり、
少し安心しましたが、爆発の衝撃波が断続的に
届いてきたので気分はいいものではなかったです-_-
アバター
2018/11/15 01:15
障子貼りお疲れ様です。

そうですか。
爆発・・・怖いですねえ・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.