Nicotto Town



ダイエット?

12月9日に香取市佐原で小江戸マラソンがあり、出場します。
親子枠なので2km。景色を楽しみながら無理せずに完走
しようと思います。

で、練習は・・・今月に入りようやくウォーキングを始め
ました。10年くらい体重の変化があまりなく、現在70kg
(身長174cm)で、Max5kg減した時が一番動きが俊敏
でした。

走るのが効果的なんでしょうが、数年、数十年ぶりに走る
となると、間接に負担が来ます(平成28年に小江戸マラソン
10kg走破しましたが、まったく練習せずに出場したので、
膝と足首がしばらく炎症を起こしてました。)
やっぱり、無理せずに長続きさせるにはウォーキング(早
歩き)が一番。有酸素運動は老化を早めるんですが、ウォー
キングなら身体の負担は軽くて済みますし、理想じゃないで
しょうか。仕事もありますし、できる日だけでいいんです。
一応、週2回は最低定めておいて、無理せず長く続けます^^

アバター
2018/11/25 21:47
すーさん
ありがとうございます^^

スイミングもいいですねぇ^^以前はよく行ってましたが、
かなり体力も使いますし、体力づくりにはいいですね^^
アバター
2018/11/25 21:45
ねこっとさん
ありがとうございます^^

以前も書いたと思いますが、電車通勤とか仕事終わりに歩きで
呑みに行ったりとか憧れです^^
田舎では歩きで通勤している人は皆無に等しく、夕方暗くなって
歩いてたら不審者扱いされますT-T
アバター
2018/11/25 16:23
負担が少ないスイミングとかができればいいですね。
水の中を歩くだけでもかなり効果がありそうです。
結構汗かきます。
アバター
2018/11/25 11:20
いきなり走るのはやっぱり負担が大きいでしょうね。
当面はウォーキングで正解だと思います。

単身赴任終わると、時間がなく、ちょっと運動減りました。
ただ、通勤でそこそこ歩いてますがw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.