Nicotto Town



休日は神社へ

ニコットおみくじ(2018-11-30の運勢)

おみくじ

昨日は結果爆睡してしまい、持ち帰った仕事はやりませんでした^m^
先行して早く終わりにしたかったですが、きちんとできたものだけ
提出しました。
仕事も今日やるべきことをちゃんと終わらせ、充実した一日。
でもなぁ。やるべきことだけじゃあ引退した先輩方が残していった
仕事が終わらないんですよ!('Д')
と、愚痴をこぼしてすっきり(^^♪

明日か明後日は神社で娘の勉強の手伝いです^^
ついでに檀那寺も行って、仁王像の写真も撮らしてもらってこようと
思います^^

12月1日
 行ってきた神社は、「大杉神社」で我が家の氏神です。
「夢」が叶うということで有名だそうで、正月3ヶ日は
付近の道路も渋滞してしまうので、いつもその期間を
ずらして行ってます。

大杉あんば大明神、天狗が描かれています。

アバター
2018/12/01 21:54
ねこっとさん ありがとうございます^^

今年の夏に宿題があり、娘が持っているカメラで境内の写真を
撮りました。しかし、通信教育でついてくる簡易カメラだったので、
撮った写真は家に帰るまでわからず、帰ったら真っ暗な画像しか
なく、シャッターのカバーがあけられていなかったことが判明^^;
残念な思いをしましたx_x今回は別の勉強があるとのことで、
奥さんと自分と娘の写真で、しっかり撮影してきました^m^
アバター
2018/12/01 21:49
優雅さん ありがとうございます^^

いいことあったんじゃないかと思います^^
年末ジャンボは最近は買ってないです。買っても
毎度、役所広司のギャラに消えてしまうので^^;
以前巫女さんに神社境内の写真撮影の許可をもらったので
今回も撮ってきました^^あとは娘が学校でまとめるんで
しょう。神社は空気がいいです^^
アバター
2018/12/01 19:18
神社で娘さんの勉強ですか?
社会勉強とかですかね。
でも、きっといい日になりそうですね。
あ、今日行ったとか?
アバター
2018/12/01 01:54
わ~~~っ!
大大吉ですね~~^^
良いこといっぱいありますように~おめでとう 
年末ジャンボ買いに行きましょ~~~
娘さんとお勉強それも良いことですいっぱい楽しんでね~~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.