Nicotto Town



ギリランクインナルカ

四川省 で遊びました。

スコア
54500
獲得コイン
55
連鎖の最大数
68
経過時間
00:05:01
今回の称号
夜半に 北方の シルクロード
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
1
2018/12/17 00:55

眠い(=_=)zzz

ランクインするかな^^;

下は日曜日の日記なので、閲覧不要です^^
興味のあるかただけどうぞ。



水戸の茨城県県民文化センターに行ってきました。
娘の習字が県で選ばれたので、展示されている他の作品も
参考になるようにと勉強がてら。
昼食は「龍のひげ」という鶏だしスープが売りのラーメン
屋でとりました。メンマが龍のひげのような形をしてました^m^
なんていう名前か忘れましたが、だいたいラーメン屋でスープを
売りにしているところに行くときは「塩味」を注文します。
うまい。ごまかしてない味でした。澄んでいるのに、さっぱり
しているのにしっかりした味わい。

終わってからどこに行こうかと、前もって決めていました。
水戸には、徳川ミュージアム、偕楽園、甲斐武田氏の記念碑、
他にもいろいろあるんですが、学生の頃水戸に住んでいた割
にマックのバイトと学生生活以外何もしなかったのが悔やま
れます^^;

今回は徳川ミュージアムに行こうと思いましたが、すでに12月
いっぱいは休み。あとは子供達にはつまらないので、却下。

結局、茨城県立歴史館に行きました。美術展に行った後で歴史
館は4歳時にはきつかったようで、いつものダダが始まり、
歴史の勉強どころではなかったですT_T子供たちが楽しめれば
それでいいんですが、小3の娘と幼稚園年長の息子は楽しめた
ようでした。
我がルーツ発祥の南北朝時代についても詳しく記述されていました。
県立だけあって、史料もたくさんあり、茨城県の歴史はだいたい
網羅されていたと思います。
幼稚園年少の息子を抱っこしての観覧は筋トレに近いものがあり、
流し見でしたが、オレも楽しめました^^;

アバター
2018/12/22 00:12
ねこっとさん ありがとうございます^^

やっぱり地元って、いつでも行けると思って行かないんですよね^^;
でも、職業柄、茨城県や利根川、農業情勢について聞かれることが多いので
自然と地元を勉強するようになりました@@
30歳までは、TDL、TDR、横浜中華街、スノボがメインでしたが、
今は同じところは行かなくなりました^^;
アバター
2018/12/20 00:13
娘さんすごいですね。

ぼくは残念ながら北関東のほうはあまり行ってなくて、
水戸にも行ったことがありません。
偕楽園とかはやっぱり一度くらい行ってみたいと思っています。

もっとも、住んでいる横浜の名所も、いつでも行ける、と案外行ってなかったりしますが・・・w
アバター
2018/12/17 22:00
うとうとさん ありがとうございます^o^/

水戸、大洗、ひたちなかって近いんですよね^^朝早くから行動すれば、
一日ぐったりするぐらい回れます^m^泊ったほうがいいかな^^;

そんな所があったなんて( ゚Д゚)知らなかったぁ('Д')
まだまだ地元にも知らない魅力があるんですねぇ^^;

今度旅行があるときには、通潤用水(山都町)に行ってみたいです^^
世界かんがい施設遺産に登録されてます。

お役に立てるかわかりませんが、横つながりの組織のホームページを
いつも参考にしてますので、もしよかったらご覧ください。
「全国水土里ネット」新・田舎人フォーラム です。
アバター
2018/12/17 12:54
大洗海岸に行ったときに、偕楽園だけは訪れました^^
水戸市水道低区配水塔は見ておきたかったです。
見どころ一杯の水戸市なので、再訪してから引っ越せばよかった^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.