Nicotto Town



もち

月曜に持ってきたのに、隠されてしまったレシピを発見^^;

もち料理といえば、雑煮、あんこ、磯辺焼き、きなこ、辛味餅・・・

ですが、岩手県一関市(いちのせきし)の記事が新聞に載っていました。
300種類あるそうですが、その一部を紹介。
納豆、あんこ、なめこ入り大根おろし、ずんだ、クルミ、沼エビ、エゴマ、すりごまは具をのっけただけの簡単メニュー。
もちのラザニア、もちーずフォンデュ、もちパフェ。
まだ餅が食べたい!余っているのでどうにかしたい!これから食べる!という方は、参考にされたし。

うちは・・・4日には消費完了してました^^;

アバター
2019/01/09 22:23
YUNAさん ありがとうございます^^

毎日雑煮ですか^^;オレは毎日雑煮でも大丈夫です^m^
汁の味を変え品を変え、で飽きずに^^

同じく、300種類といっても微妙な違いでしょうけど、そこまでしなくても
と思いました^^;
アバター
2019/01/09 22:21
ねこっとさん ありがとうございます^^

しまった!糖質、正月にとりまくってしましました('Д')
でも、せいぜい一日3つが限度です^^;昔のようには食べれませんT-T
今月は人間ドックだということを忘れてました^^;
アバター
2019/01/09 16:14
今年は餅はさとうのきりもち・・・なので・・・お雑煮おんりーでした。。。

そそ引っ越してまだホームベーカリー出してないので出来ませんでした。

いつもはつきたてのお餅を納豆。すりごまとあんこ等です。。

300種類いろいろあるんですね。・・・昭和の世代にはついていけないかも・・・
アバター
2019/01/09 00:34
300種類!
まあ、餅はなんでも合うということですかね。

うちはまだ餅があるとは思いますが、
最近は糖質オフのため、控えめにしてます・・・・美味しいですが




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.