Nicotto Town



なかなか

釣りのランキングで入賞しました。

2019/01/15 ~ 2019/01/21
メダカ
順位 大きさ
31位 メダカ 4.46cm

いろいろ釣って、17匹もランクインしてましたが、30位以内はひとつだけ。
お立ち台は難しい^^;

さて、昨日の日記です。

昨日は一日休みをもらい、人間ドックを受けてきました。
今回は内視鏡検査がいつもより辛かったです。いつもはやさしいんですが、今回は粗い。人間ドックで粘膜に傷がついて病気になりそうな勢いでしたx_x
40歳なので、項目は増えてます。追加で腫瘍マーカーを診てもらいます。
血便(不愉快でしたらすみませんm(_ _)m)があり(たまたま便が固くて痔になったもので)腸内内視鏡を勧められたので、検診では高くつくしラッキーと思い、すぐに予約しました。

11時には終わり、食事を終え、近くの家電量販店でスマホを物色。アンドロイドの更新ができないくらい古かったので、替えようと思っていました。
「実質0円」ありました。さっそく購入。暗記しているIDやパスでなんとかアプリの移行ができたので、無事買い替え完了。電話料金も若干やすくなりました。

近くに神社(女化神社)もあり行きたかったんですが、まだ他に用事があったので移動。
実家の相続を任されていたので、司法書士に集めた資料を渡しお願いしてきました。
司法書士と知り合いになるとありがたい^^
その後檀那寺でお参りと御朱印をいただいてきました。
家系調査はどうですかと聞かれ、つまずいてますと伝えると、いたこに聞くしかないかなぁと一言。

家に帰ってからスマホを設定し、家事をしたあと外食のため移動。
スーパームーンがきれいでした^^ちょうど昇り始めたばかりで、巨大でした。
途中で渋滞が。何かと思ったら事故渋滞。さては月に見惚れたな^^;

仕事をしているのと同じボリュームの忙しい一日でした^^

アバター
2019/01/24 23:48
ねこっとさん ありがとうございます^^

欲張りなので、久しぶりに一人のフリーな時間を満喫しました^m^
月曜、火曜と月はきれいでした^^
アバター
2019/01/24 01:28
それはまた充実したというか、慌ただしいというか、いろんなことのあった1日でしたね。

スーパームーンはぼくは見なかったのですが、娘は観たようで、綺麗だったということでした。
アバター
2019/01/23 22:02
YUNAさん ありがとうございます^^

ほんと、充実ですね^^;うまいこと好転してました^^
今年は本厄ということですが、お参りの効果がでているのか
今のところ悪いことはおこっていません^^
アバター
2019/01/23 17:08
人間ドックお疲れ様・・・

でも仕事以外で忙しいとはある意味充実していたんじゃないですか?!

でも時間の使い方がうまいのかも!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.