Nicotto Town



平日が短い

時の番人

もらったステキコーデ♪:18

時はみんな等しく流れます。
乱したくても乱れない。

今週は短い!

あ。思い出しました。
ゴールデンウィークは10連休の方が多そうですが、
みなさんはいかがでしょうか。
オレは休日出勤があるので、せいぜい4連休4連休が最高
です^^;
今回は連休が長い分、多少は混雑が分散されそうなので
計画的にお出かけしたいと思います^^

アバター
2019/02/16 22:46
jijiさん

スクワットは子供たちの体重が年々増えていくので、だんだんきつくなってきました^^;
武道が好きです^^身体を動かすのが好きなので、年をとっても力に頼らず身体がうごかせる
のはどうしたらいいか知りたくて。そしたら体術を学ぶのが一番だと思いました。

オレも同じです^^一人でできる運動のほうが自分の都合で動けるのでいいです^^
元々は陸上部で、個人競技だったというのもあります。

スケジュールは、過密すぎると言われたので、行けたら全部行く。無理には全部
は行かない。ということにしてます^^臨機応変に、寄り道もしますし、計画は
計画、行ったら行った先を楽しむのが一番ですね^^

一人を満喫するのもいいですね^^オレも絵を描くのが好きだったんですが、
社会人になってからは描いてません。何かに集中しているときは夢中になれます
し、そのあとの達成感が好きです^^
アバター
2019/02/16 13:52
柔術系がお得意なんですね!子供さんでスクワット^^ いいアイデア化も。負荷もかかるし、子供さんたちは喜ばれるだろうし。

私は学生時代テニスしてたんですが、今は、まったくです。筋トレとジョギング。自分ひとりでできる運動の方が自分だけの時間で楽しめるので好きです。(要するにわがまま?)

ものすごい、綿密な計画をたてられるのですね~。うちは、まったくの真逆です。今日から、娘とパパは、月曜までスキーへ出かけたので(私は犬猫の世話でお留守番)、今日から月曜まで一人を満喫したいと思います。本読んで、ドラマ見て、絵描いて~・・・・・楽しみ^^

じゅんさんも、ご家族とステキな週末をお過ごしくださいね!
アバター
2019/02/15 22:09
jijiさん

オレも以前は火(空手)、木(空手)、金(空手)、土(合気道)で武道みっちりやって
たんですよ^^;子供が3人もいたら、3人抱っこスクワットで十分x_x
今は習い事を一切やってません!たまに長女・長男とウォーキングしてます^^

テニスは夫婦で行くんですか?
ラグビーは身体の負担が凄そうです^^;ぶつかり合いですもんねぇ^^
球技会の格闘技!

一人の時はぶらり旅しますけど(ぶらりのつもりが色々寄ります)、
家族で出かけるときは本と、ググって道路まで見ます。
家族に小言を言われると次回は更にリサーチします。
ここまで行くと病気じゃないでしょうか^^;
アバター
2019/02/15 09:25
すご~い!

そんなパパがうちにも欲しい!!!! うちのパパは、テニス(今は、もうラグビーやりすぎで体がガタガタでできませんの)の予定は綿密にきっちり入れるのですが、それ以外は行き当たりばったりです!!
アバター
2019/02/15 00:14
ねこっとさん ありがとうございます^^

大事な時期なんですね^^予定が立たないとどうにも
できませんよね^^;
アバター
2019/02/14 23:48
うちはあまり予定たてていません。
のんびりするだけかも。

というのも、娘の塾の予定などがわからないので・・・
アバター
2019/02/14 23:10
りょうちんOさん ありがとうございます^^

突然の病気や怪我など、GW期間中も医療機関にかかる方もいそうですが、
処方箋とか通院で定期的に通ってる人は、連休が長くても休みというわけには
いきませんね^^;

最近は、金融機関が一番休みを増やしているようです。働き方改革と称して、
実のところは低金利で、雇用が維持できず、昼休みは完全閉店。GW中は
絶対に開かないでしょうねぇ。頭取や部長クラスなど、役員の給料を下げたら
だいぶ雇用が安定しますが、それはしないでしょうねぇ。学閥のレールが
しかれた完全縦社会(偏見でしたらすみません^^;)
アバター
2019/02/14 23:00
jijiさん ありがとうございます^^

イギリスの方ですか^^観光地はたしかに混みそうですが、
テーマパークもGW直後は閑散期らしいですねぇ。
毎年、休みが4~5日くらいだったので混雑が集中してましたが
いくらかは分散されるのではないかとおもいます。
ネットで見てみると、北海道、東京は混雑予想がされてます。
連休が長い分、遠出するのも思い切り遊べるところか、ゆっくり
できるところを選んだ感じですねぇ。

オレはある程度の予定を立てています^^お出かけの本も買ってきて
準備万端です^^
アバター
2019/02/14 22:48
優雅さん ありがとうございます^^

お疲れ様でーす^^
昼休み、コンビニによく行きますが、バイトのほうがせわしないですよね^^;
マックのバイトをした経験がありますが、繁盛店だったので、忙しかった
思いでしかありません。
そういう意味では、今の仕事はわりと自分のペースでできるところがいいです。
(今は計画優先で、マイペースにはできてませんが^^;)

ゲームとかですか?だいぶ前にモンハンとかFFやってましたが、だいぶ遠のいて
しまいました^^;
アバター
2019/02/14 22:42
うとうとさん ありがとうございます^^

有効に使えますね^^
こちらは早稲が多いので4月にあきたこまち、GWはコシヒカリの田植えですね^^
オレは品種に疎いんですが、そちらの一押しの品種はなんでしょう?

今年はせっかく土地があるので、母を手伝って畑仕事にチャレンジしようと思います^^
アバター
2019/02/14 22:35
YUNAさん ありがとうございます^^

武術に使えるんですねぇ^^うらやましい(∩´∀`)∩
息子が空手をやるっていうので、見学に行ってこようか
迷い中です。ただ、自分がやるとなると、前みたいには
できなそうな気がします^^;
アバター
2019/02/14 16:08
医療業界は、31日と2日は診療行う場所が多いと思います。
10連休だと病気の人死にそうだしww
アバター
2019/02/14 14:58
もしかしたら、イギリス人の友人がGWあたりに来日するかもしれません。人込みの中、お出かけ嫌なんですが、どっか連れて行ってあげたいし・・・・・・。GW避けてきてくれるのを祈るばかり・・・・。

お子様小さいからお出かけせびられるでしょうし、パパ業大変ですね。頑張ってくださいね~!!
アバター
2019/02/14 13:09
バイトがもうすぐ終わるのでず~~っとお休みになります^^
会社にいたほうがバイトより楽だった・・・もう二度とバイトはしないと誓いました・・
ゴールデンウィークのお出かけ人だらけで疲れそうですよね~
ヲタク引きこもり生活の予定です~~
アバター
2019/02/14 12:23
10連休です^^
いつものようにバタバタせずに田植えの準備ができそうです。
アバター
2019/02/14 11:45
GW実質9日4/27~5/5
遅番明けの遅番入りなので・・・仕事終わりが4/27の夜中・・・

ま、特に予定なし・・・里がえり場所もないし・・・
のんびりとまったりと・・・でも武術やらんと体訛るし・・・てへへ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.