Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


結局お留守番

おはようございます。

昨日、祖母が亡くなったという連絡がありました。
祖母は新潟県ですので、
兵庫県からだとかなりの距離があります。

という事を先に書いておいて、
これ以降は愚痴です。

親と話がうまくいかず、
結論を言えば、行きません。

親が言うには、
車は1台で。

俺は仕事があるから葬式終わったらすぐに帰りたいので別で行く。



「新潟はかなり遠い。だから1台で行った方がいい。長距離乗り慣れてないんだから事故でも起こしたら・・・」

「1台で行って、帰りは夜行バスで帰ったらそのまま仕事行ける」

「高速代出さないよ。バスならお金出す。」

「それか行くのやめとく?」

いろいろ理由付けて結局1台で行けと。
1台って、結局俺入れたら8人。チャイルドシート付き。

ルートとしては8時間くらいかかるようなので、
そんな長時間にぎゅーぎゅー詰めは勘弁してほしい。



は~ぁ・・・15年以上前に行ったきり、
一度も行ってないのになぁ、新潟県。
行きたかったわ^^;

今まだモヤモヤした気持ちが消えてないので、
ため息ばかり。

まぁ、仕事行ってきます・・・。

アバター
2012/05/31 22:22
<レシオ様>
かなり長生きされてますね^^
頭がしっかりしていたら立派です^^
お葬式は大変ですね・・・。できればもう親しい人は失いたくないです^^;
アバター
2012/05/28 23:28
私も祖母が1人います、もう95、6歳くらいだったかな?
他の祖母も祖父も、物心つく前に亡くなっています。

九州に住んでいるんですよね><;
交通費でも半端無いです・・・

でも去年会いに行った時は、丁度転んでしまって、骨折してしまって車椅子だったのですが
意識はしっかりしていました^^
20歳の頃に会ってから、10数年会っていなかったのですが
ちゃんと私の事を覚えていてくれました。

長生きして欲しいですね。

でも親も歳をとるにつれて、親戚も老いていって・・・
お葬式って、やっぱり辛いです;;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.