Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


お天気お兄さん

おはようございます。
のんびりしすぎた今日の朝。
ま~たこいつブログのネタ用意してないや・・・
って自分自身に言いながらブログ書いてます。

各地で猛暑日らしいですよ~。

ところでこの猛暑日、
実際何度になれば猛暑日と呼ぶのかを、お兄さんが解説いたしましょう。

「夏日」「真夏日」「猛暑日」ってあるんですけど、
それぞれどういう日の事を言うんだろう?
って疑問に思った事は無いですか?

あるでしょ~?w

まず「夏日」ですが、
これは一日の最高気温が25度以上の日。

「真夏日」は、
一日の最高気温が30度以上の日。

最近よく聞く「猛暑日」は、
一日の最高気温が35度以上の日。

っていう感じで区切られてます。

なので最近は本当に猛暑日なんですよね~。
もうしょもうしょって・・・もうしょうがないなぁ・・・



一つお勉強になった今日のブログでした・・・かな?w

アバター
2012/07/29 06:13
おはようございます^^

コナンと哀ちゃんかぁ~いいペアですよね♪
確かにお似合いだなぁ…って思ったりするけどw
やっぱり結果的に蘭ちゃんをコナン君は選びそうだから
悲しんでるような哀ちゃんを見るの辛いなぁ・・・
とか、考えてしまったり^^;
アバター
2012/07/28 07:16
<くまじゅん様>
そうでもないですよ^^;

個人的にコナンと哀ちゃんのペアがいいなって思ってますw
アバター
2012/07/25 23:33

あすかさんの教えてくれることは、
どれも知らないことばかりでとても楽しいです^^
やっぱり、話し方が上手だからなぁ~

確かに、コナン君の平和な1日も見たい^^
きっとランちゃんと一緒にすごすことが1番の幸せだろうな♪
アバター
2012/07/25 23:26
<キキ様>
夏に夏日で済む事が多いのが北海道なんですけど、
最近の北海道は気温が真夏日になる事が多いです。
日本全体的に気温下がれー!
アバター
2012/07/25 23:24
<レイ様>
たま~に不意打ちでダジャレとか混ぜていきますよw
覚悟しなさいよねっw

コテハンの登録は、コメント欄に「@名前」みたいな感じでOKです。
@は半角でも全角でもどちらでもいけますよ。
アバター
2012/07/25 23:23
<モネ様>
こういうの言いたくなるお年頃w
寒いって言われるから控えるなんてノンノン。
言いたい時は言っちゃうと気持ちいいのですw
アバター
2012/07/25 23:22
<くまじゅん様>
興味がなければ「ふ~ん」で片付けられそうなネタだけどねw
まぁ雑学ってそんなもんだけどw
アバター
2012/07/25 23:22
<魅風リル様>
テレビでやってたんで。
雑学を覚えるの好きだし、話すのも好きです^^
アバター
2012/07/25 23:21
<marika様>
猛暑日、辛いですねぇ。
気合いで乗り切れるだろうか?w
アバター
2012/07/25 23:11
一つお勉強になりました…!

夏日でも最高気温で25度だったら、涼しく感じそうですね♪
アバター
2012/07/25 22:07
そうなんですね~w
今までの疑問が解決です~♪ さすがですね♪

もうしょもうしょって・・・もうしょうがないなぁって~www
あははははw
そうくるとは思ってなかったので、大爆笑ですーw

あすかさん、ところで
コテハンって、どうすればいいんですか?
コメントのあとに@レイって入れるだけでいいんですか???

すみません~何も知らなくてヽ(〃゚´Д`゚〃)ノ
アバター
2012/07/25 21:15
最後にオヤジギャグですかww
猛暑はいかんですね。最近救急車をよく見かけますが熱中症でしょうか><
あすかさんも気をつけてくださいねd(`・ω´・+)
アバター
2012/07/25 13:01

そぅなのですか!w
ものしりですねぇ~(*^^*)

妹に教えてきますっ!www
「知ってた?」ドヤってwww
アバター
2012/07/25 09:49
あはは^^

大変勉強になりました!!wwww

あすかさん詳しいですね^^


今日も暑いですがお互い頑張りましょう!!
アバター
2012/07/25 09:31
ププッ(*≧m≦*)
ほんとだ、あすかさん溶けちゃってるwww

今日からしばらくずっと猛暑日が続くみたいですね(ちなみにうちも関西です♪)
気合い入れて頑張りましょう!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.