Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


寝過ごしそうになった^^;

おはようございます。

4連勤務の2日目~

って言いたいんですけど、
なんか有給休暇が使えるということで、
明日と明後日を有給扱いにしてもらい、

今日で仕事がラストになりました。

この有給休暇について、もしかしたら店長ともめることになるかもです。
まぁもめ事に持って行くのは苦手なので、
過去の副店長に相談してみようかと思ってます。

有給休暇が30日くらい使えるらしいのだが、
2日しか無理とか・・・。

今月で仕事終わりって言ったからという理由なんだけど、
それじゃあ前もってそういう話をしていてくれたら
こっちは退職日をずらすのに・・・。



と朝から難しい話してしまいましたね。
とにかく明日から少しのんびりできるーーー!

貧乏プー太郎になるな。
早く仕事見つけないとな。

昨日からず~~~っとFUNKY MONKEY BABYSの歌を聞いてます。
好きになったきっかけの曲が『LIFE IS A PARTY』って曲なんですが、

まぁFUNKY MONKEY BABYSってどうやらいろいろな有名人を登場させるようで、
http://www.youtube.com/watch?v=P3EbSVqlzmY
ビリー隊長、ノリノリですw
ノリノリになれる楽しい曲なんですよ^^





『あたりまえ体操』ってのを、昔誰かに教えてもらったんですけど、
『あたりまえじゃない体操』ってのを見つけました。
じわじわと何かがこみ上げてくるおもしろさですw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17520107

アバター
2012/09/29 20:48
<imomi様>
就業規定では14日前までに申告するらしいです。
なので一応2週間前までには言ったんですけどね。
こういう事に関してはあまり詳しくないので、辞める時どうしたらいいのか、そして有給はどうしたらいいのかって全然わからんかった結果、こうなりました。
アバター
2012/09/29 20:39
<くもい様>
雇い側としては、休み以外に仕事に穴を開けられるのは辛いですもんねぇ。
まぁとりあえず消化しつつ、新しい仕事さがします^^

しばらくはファンモンに元気づけられてみようかと思います。
アバター
2012/09/28 18:43
勤務規定で1ヶ月以上前に辞意を伝えなければならないと決まってたんですかね。

規定がなくても、通例として他の退職者が1ヶ月以上前に辞意を伝えているのならば

今回のあすかさんのようなケースは規定違反になってしまうと聞いたことがあります。


私も前職では有給消化できなかったです・・・

有給どころか公休も消化できない勤務状況だったので

残りの公休の分だけ休みをもらいました。


ブラック企業と早くおさらばしたかったので

黙って従いました・・・


早くお仕事みつかるといいですねー。
アバター
2012/09/28 10:03
お仕事、お疲れ様でした。

少し、ゆっくりして、自分の時間を満喫してくださいね。
退職前に有給消化って 定年時でもないと難しいみたい。
当然の権利なんですけどね。ホントは。

ビリー隊長流石です。他の人と全然違う。
この曲好きです。 気分乗る。
挫折した ビリーズブートキャンプ、ひっぱりだそうかなぁ。

あと、あと、ニコ見てきましたww
これって、言うところの「クソワロタ」ってやつかな??

朝から笑わせていただきました。ありがとうございます。

のんびり、ゆっくり、今しか出来ないこと、やってみましょうね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.