Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


今日は飛行機の話。だけど今日は台風で欠航かな。

おはようございます。

朝起きたら外の天気びびりますね。
だってさ、
窓開けてて雨が入りまくってたからw



今日はネタがありません。
昨日は有給休暇1日目ですけど、仕事場に行っていろいろ作業してました。

さっきANAのWEBサイト見てて発見したんですけど、
ANAの60周年のキャッチフレーズ結構気に入りました。

何もしなければ何も起きない。
行かなければそれはやってこない。
飛び出さなければ世界は変わらない。
すべてのひとの心に翼はある。
使うか、使わないか。
世界は待っている。
飛ぶか、飛ばないか。
海をこえよう。
昨日をこえよう。
空を飛ぼう。



なんか好きです。
ずっと船船言ってる俺ですけど、
空を飛ぶのは結構好きですねぇ。
だからパソコンの壁紙、ANAのカレンダー壁紙なんです。
http://www.ana.co.jp/travel/topics/desktopimg/gallery/calendar.html

写真の撮り方の参考になるかもですね。
なんかすごくいい壁紙です。



ところでANAは何の略か知ってます?
そしてライバル社JALも。

JALはJapan Air Lineの略で、
ANAはAll Nippon Airwaysです。

日本語だと、JALは「日本航空」、ANAは「全日本空輸」が正式名称ですね。
(株式会社って後ろに付きます)


空飛びたい~。

生身じゃなくて飛行機でねw

アバター
2012/10/02 03:18
<ねむろ様>
もう今の時代、飛行機乗るのに高いお金は払わなくてもいいのですよ。
時期によっては1万円以内で乗れちゃうんで^^
アバター
2012/10/02 03:17
<ユリ様>
飛行機乗るとか、自慢かコノヤロー!
ANAのキャッチフレーズ本当にいいですよね。
きっと俺が作ったんだと思うよ^^
アバター
2012/10/02 03:16
<れんげ様>
関空いいですね~。
てか、空港の誘導灯すごく好きです^^
旧の香港の着陸は難易度高かったんですよ。
アバター
2012/10/02 03:15
<あや・ね様>
食い気ですかw
雲にもし乗れるなら、ふわふわなんだろうなぁ~なんて思ったりw
そしてたまにビリビリしたりw
アバター
2012/09/30 22:16
確かにこの言葉胸に響きますね~♪

私はまだ一度も飛行機に乗ったことがないので、乗りたいですなァw
アバター
2012/09/30 17:11
飛行機乗って来ましたよっと。
未だにわくわくするのがいいです。
非日常感があるのかもしれないなぁ。

ANAのキャッチフレーズ、誰が考えたんだろう…。
アバター
2012/09/30 11:21
夜の関空が大好き!ライトがキラキラしていいですよね~v

着陸の瞬間とかたまらんですよね~v
昔、中国に返還前の香港に行った時には着陸時ビル街をくぐり抜けての着陸でまじまじビビったです。

その後は広い場所に新しい空港ができたんですけどね。
新しい方は行ってないな~…。

うわ~、旅行に行きたくなりました!!

アバター
2012/09/30 10:53
生身で飛んじゃだめぇw

お船もすきだけど飛行機もすきなんだねぇ^^
飛行機の窓から見える雲の海ってすきだなー。わたあめみたいでw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.