Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


携帯電話を初期化

こんばんわ~ん

携帯電話(スマートフォン)を初期化しました。

今まで、とある機能が途中で終了しちゃうんで、
困ってたんですよ。

インターネットでいろいろ調べてみると、
アップデートの後に初期化するって事が書かれていたんで、
今更ながらやってみました。

やってみた所、今の所症状は出ず。



で、肝心のデータなんですけど、
データは別にどうでもいいんですよ。

メインの携帯としては使っていないんで。



でもまぁ一応転送しておこうと思って、
前使ってた携帯を電源オン。

普通は赤外線なんですけど、
スマートフォン側には赤外線が無いんです。

そんな時に便利なのがBluetooth。

無線通信でデータを移しちゃいましょう。



しかし前使ってた携帯って、Bluetoothついてなかったような・・・。
と電話帳を開いてメニュー開いてみると、
『Bluetooth』
あるやん。

ってことで、無事データ転送も完了。



今日は食べ物は一切出てこないブログでしたw

アバター
2012/11/30 02:06
<らら様>
自分ももっと使いこなせるようになりたいです^^;
アバター
2012/11/29 21:57
へええ~!
便利そうですね♪
そういうの、ちゃんと使えるようになりたいなあ笑
アバター
2012/11/29 13:36
<らら様>
他にもBluetoothの使い方ありますけどね^^
赤外線に変わるつもりでできた規格なので、
データ転送も楽々できちゃいますよ~。
電話帳とか写真とか^^
アバター
2012/11/28 23:36
Bluetoothの使い道をはじめて知りました笑
機械音痴で、、、^^;

無事に初期化できたようでなにより^^
アバター
2012/11/28 15:04
<あや・ね様>
まぁデータは吹っ飛ぶんですけどね。
一般的な使い方ではないんで、吹っ飛んでも影響はないですw
アバター
2012/11/28 09:38
びっくりしたぁ、データが間違ってふっとんだ話かと思ったよーw

だいじょうぶなやつで何よりーw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.