Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


天空の城に行ってきました!

おはようございます。

昨日疲れて寝てしまいましたw



昨日の出来事をご報告~。

昨日、天空の城と呼ばれる「竹田城(兵庫県)」に行きました。
結構ハードスケジュールです。

まず睡眠不足!
ほとんど寝てない状態で行きました。

11時過ぎに家を出て、JR播但線竹田駅にはだいたい15時過ぎに到着だったかな。

竹田城は山城なので、当然山登り。
観光地なので整備してあるだろう。そして距離もそんなに遠くないからすぐ行けるだろう。

そう思って挑む竹田城跡までの登山道の入り口。
斜面やばいだろこれ!!

まるでマイケルジャクソンのこの動画のイメージで
http://www.youtube.com/watch?v=Je40fNEzO_Q

そして整備されていない、岩がゴロゴロな所をどんどん登っていき、
途中の休憩ポイントで今回諦めようかと思ったりもしたけど、
なんとか頑張って城の入り口付近まで行きました。

所要時間、相当速いペースで20分くらい。

コート持って行ってたんですけど、間違いだったーと思える滝汗www

適当に動画を撮影して、急いで下りました。
が!
道が険しすぎるので、急いで降りるのが困難。


16時30分に戻って来ておかないと、
帰りの列車は16時40分くらいだったかな。
1駅隣の駅に行って、
そこから折り返して特急に乗って楽して帰ろうという作戦。

隣の駅で特急待ちが1時間。
駅前、何も無く、駅弁も無く、キオスクも棚卸しで閉店。
おいおいおいw
お腹空いたんだってばよw

そして特急入線。
快適なディーゼル車両の加速を堪能して、
さぁ次の停車駅が降りる駅だー。
なんて思ってたら、
車内放送
「ただいま、近隣住民から、この先の踏切が故障との連絡を受け、前を走る列車が運転を見合わせております。その為・・・」

え、ここでトラブル!?
またぁ!?

踏切故障は、開かずの踏切なのか、開いたままの踏切なのかが不明なんですけど、
開いたままだったら他の列車の運転士が気付くだろうしなぁ。
なので赤い光の間にある□の部分に「故障」って表示されて遮断機降りたままの状態なんでしょう。

とりあえず区間を徐行運転で行く事になりました。
しかし単線区間なのでややこしい。

先行列車がまず抜けて、
その後反対方向の列車が最徐行で抜けて、
そして今度はこちらの列車が最徐行で・・・っていう感じです。

駅に入る度に、反対方向の列車待ちをする事になったので、
結局降りる駅に到着したのは50分遅れ。

疲れましたw
お腹空きましたw

もう伝説ですか、これは?w
旅行に行くと高確率でハプニングが起こるんですけどw

生放送中だったんですけど、リスナーさんもすごいって言ってましたw

そんな昨日でしたとさ。
おつかれさまー。

アバター
2013/04/05 01:06
<罪深キ葛葉.様>
ありがとうございます^^
アバター
2013/03/31 12:06
広場からです。
お疲れ様でした。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.