Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


夢の架け橋

こんば・・・あれ?おはようございます!

仕事、昨日出勤分は仕事量が通常量だったので、定時に終わりました。

が、明日はとんでもなく量が多いので、

家に帰れるんだろうか?

って思っちゃったりしてます。

26日かぁ・・・

26、27、28。

28日も出勤らしいんですよ。

この3日間、ゲームでいうところの「ボスラッシュ」

ひぃぃ!

助けてくだせぇ~!



何か話題は無いかなぁ~?

そういえば、

夏ぐらいだったかなぁ・・・

台風で川が増水して、

避難警告が出た事があったんです。

その時、いつも通勤で通ってた橋が、

台風の翌日通ろうと思ったら通行止め。

橋は真ん中あたりの橋脚部分が少し陥没してる状態でした。



って事があって、未だに通行止めなんですけど、

どうやらその橋、掛け替えらしいんですよ。

昭和9年頃の橋らしいです。



どうせ掛け替えなら、

思い切ったデザインがいいなぁって思ってるんですけどね。

「斜張橋」すごく大好きなんで、

斜張橋だったらいいな~って思うんですけど、

とんでもなく予算が跳ね上がるんで、

まぁ無いだろうなぁ~って思ってますw



斜張橋(しゃちょうきょう/Cable-stayed bridge)は、橋の形式の1つで、塔から斜めに張ったケーブルを橋桁に直接つなぎ支える構造のものである。



有名な斜張橋なら、横浜ベイブリッジ。

大阪府の海遊館から見える天保山大橋もそうです。

瀬戸内海に面した地域の方なら、瀬戸大橋やしまなみ海道にありますねぇ。

兵庫県なら神戸市の阪神高速にもあったりします。

愛知県なら名古屋港付近の伊勢湾岸道とか。

まだまだあります。

よかったら検索してみてください^^

川にかかってたら、なんかカッコイイかもですよ。

アバター
2013/12/28 05:16
<拓兎様>
横浜ベイブリッジって検索してみたらどうでしょう?
アバター
2013/12/26 07:11
しゃちょうきょう・・・?
あかん、説明ぶんがあっても、想像つかん。。。

お仕事気をつけてください。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.