Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


船(見に行く・乗りに行く)仲間が欲しくなったかな

おはようございます。

ゴールデンウィークってやつですかねぇ。

何日の分を書いてないのか把握できなくなってきたので、

とりあえず昨日の分を。



土日祝日しか休みが無いうちの仕事なので、

昨日は仕事でした。

適当にやってたら定時に終われたので、

昨日・・・何やったっけなぁ?

早めに帰ってのんびりしてたなぁ。



本当は今日、早朝から船を見に行く予定だったんですけどねぇ。

【大阪港】
SAPPHIRE PRINCESS(総トン数:115,875t)5時入港→17時出港
SILVER SHADOW(総トン数:28,258t)18時入港→5月1日出港

【神戸港第4突堤】
SUN PRINCESS(総トン数:77,441t)8時入港→17時出港

【神戸港中突堤】
ぱしふぃっくびいなす(総トン数:26,594t)16時入港→18時出港

勢揃いですよ、今日は。

そしてダイヤモンドプリンセスも、日本のどこかで周遊中と、

プリンセスクルーズ社(イギリス・バハマ)の船がたーくさん日本に来ています。

総トン数書かれてもピンと来ないですよね。

参考にしてもらえれば・・・

日本所有の最大の客船『飛鳥Ⅱ』だと、総トン数50,142tで、全長240mくらいです。

たしか11層か12層くらいのデッキだったかな。

その倍の規模のSAPPHIRE PRINCESSで、全長290mあります。

15層のデッキだったかな。

データを今持ってなくて、曖昧な情報ですけどw



さ~て、

・・・うわ、甥っ子と姪っ子たち3人が来た・・・。

家がうるさくなったー!

アバター
2014/04/30 01:23
<ルアンナ様>
総トン数は重さじゃないんです。
体積みたいなものなんですよ。
容積を「総トン数」といって、単位も「トン」なんです。
じゃあ船の重さはどれくらい?って疑問が出てくるんですけど、
それは俺もわかりませんw
アバター
2014/04/29 23:37
船ってそんなに重いんですね・・・。


甥っ子姪っ子かわいいでしょう・・・。
ルアにもできたらええな~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.