Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


眠いので文章がまとまっておりません。映画見てたの

こんばんわっしょい!

さっきまで映画を見てました。

うち、スカパーではないんですけど、

ケーブルテレビでCSが見られるんです。

んで、ムービープラスっていうチャンネルで映画ずーっとやってるんで、

仕事から帰ってきてからずっと見てました。

帰った時にやってたのは、

ランボー3

それが終わったら、

トロイ

どっちも戦う映画なので力が入っちゃって・・・

筋肉痛になりそう。



トロイ、戦うシーンがちょっぴり恐ろしくなって、

「トロイの木馬」っていう単語をwikipediaで検索しちゃいました。

実話を元にした映画っぽいんで、

トロイの木馬の解説が映画の結末でもあるんですね。



しかし・・・

映画って本当によく主人公クラスの人間の命を奪っちゃいますね。

いい意味で視聴者を裏切る流れ。

さーて、次は「ライジングドラゴン」か。

アバター
2014/09/05 22:49
<みずえ様>
そうですね~。
でもそこまで覚えてるのはすごいですよ。
俺なんて調べるまで、トロイ側がそういう攻撃をしたんだと思ってましたから。
だから「トロイ(が作った)の木馬」だとw
アバター
2014/08/31 22:15
あらら~
記憶違いかぁ
木馬の中に兵士が隠れていたってところだけは当たってましたね。
アバター
2014/08/31 21:10
<みずえ様>
少し違いますねぇ。
昼間に、木で出来た大きな馬を城壁の内側(街)に入れておき、
夜になったらこっそり中から兵士たちが出てきて、油断してるトロイを全滅させてしまったというお話。
アバター
2014/08/31 21:08
<拓兎様>
普段から頭回していないと・・・
映画はアクション・パニック系が好きです。
アバター
2014/08/30 22:20
トロイの木馬って
すごい昔の外国の戦争で
朝ものすごく大きな木がが置いてあって
何かと思って門を空けたら、木馬から兵士が大勢出てきたとか
そんな話でしたっけ?

ずっと映画やっていて、見入っていたら寝不足になっちゃいそうですね^_^;
アバター
2014/08/30 00:44
トロイを何回も、トイレと読み間違えました。
私も眠いんかなぁ…。
それか、あたまがまわっていないかだな。

映画はいろいろ見るけど、
どのジャンルが好き?って言われたら、
答えられないなぁ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.