Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


避難訓練がありました

こんばんは~。

今日は仕事場で地震を想定した避難訓練がありました。

午前中に出荷があって、

ちょうどトラックが荷物を取りに来てる時に避難訓練開始。

ドライバーさん「ほら揺れてるで揺れてるで」

フォークリフトに乗りながら左右に体を揺らすドライバーさん。

楽しそうやねぇ。

「僕も避難した方がいい?」

ドライバーさん関係ないから~。



でももし本当に大きな地震が起きたら・・・って思うと怖くなりました。

環太平洋造山帯にあるから、いつ地震起きてもおかしくない国ですからねぇ。

さ、ではまたもう一眠りしまーす。

アバター
2015/03/27 22:24
<花音様>
あ、マンションでやってるんですね^^
地震起きたらとにかく避難したくなりますよね。その時に冷静でいられるかどうか・・・。
アバター
2015/03/27 22:20
<拓兎様>
コンサート会場でも地震を想定した避難訓練やってるのをニュースで見た事あります。
マンションとかでもやってるのかな?
アバター
2015/03/26 13:21
あすかさん、おひさしぶりです~^^

避難訓練かぁ・・・

私はマンションでやりました(笑)

訓練は大切ですけどいざ起こると絶対テンパっちゃいそうで怖いです(;´・ω・)

アバター
2015/03/26 06:58
思えばうちの会社は避難訓練とかないや。

もし、地震とか来たらどうしたらいいんだろう。

・・・火災報知器はよく鳴るんだよね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.