Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


ヤフーブログのキーワードからネタを・・・

こんばんは~。

ブログのネタをヤフーから探してみよう・・・ふむふむ・・・

ヤフーのブログのキーワード「夏日」「GW前」「藤の花」ってのがありました。

夏日

夏日ってご存じですか?

覚えてるとちょっと賢くなった気分になりますよ。

1日の最高気温が25度以上の日の事を言います。

ほ~ら覚えやすい!

ってこのネタ書くの何回目だろう?

ちなみに、+5度すると「真夏日(30度以上)」になります。

あと、さらに+5度で「猛暑日(35度以上)」と言います。

夏→真夏→猛暑ってね。

あと、25度より下がらない夜を熱帯夜って言うんですよ。

よく熱帯夜って言葉を聞くかもだけど、25度以上ある夜の事なんですよねぇ。



GW前?

GWどこか行く予定ありますか?

今回は休日がまとまってるので、

遠くに旅行される方も多そうです。

俺はとりあえず・・・ゴーロゴーロかな。

やってみたい事は・・・ないかなぁ。

朝早くウォーキングってのもいいかもねぇ。

やってみようかな。



藤の花・・・

なんでいきなりこのワードが出てきたんだろう。

10円玉の絵柄でおなじみの京都の平等院では

藤の花も有名なんですよ。

だからほら・・・



ほらって書いたけど、特に何もありませんでした。

てへへ。

ちなみに、

新1万円札の絵柄にある鳳凰は、

京都の平等院の鳳凰堂にある鳳凰像です。

10円硬貨と1万円紙幣に選ばれる平等院すげぇ!

アバター
2015/05/06 17:33
<AIRI様>
ゴーロゴロしまくりました!
あ、そういえば、
今年の1月に関西は雪が積もったので、
雪景色の平等院の写真撮りました。
すっごく気に入ってるので待ち受け画面にしてます。
アバター
2015/04/30 01:45
夜遅くに、こんばんは^^

真夏日は猛暑日はニュースで聞いたことあったのですが、
熱帯夜は、聞いたことないかな・・・?意味知って、ビックリです!!

GWは、ごろごろしましょう。折角の休みなのだから!!
私は、部活&お婆ちゃんの家に行きまーす♪

藤の花・・・平等院すげぇええ!!

平等院鳳凰堂といえば、一面水があり、
水にうつる鳳凰堂がとても綺麗なんですよね~^^
一度、生で見てみたいです!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.