Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


春の交通安全運動

こんばんは~。

春の交通安全運動の期間が今日で終わりですね。

テーマが「子どもと高齢者の交通事故防止

朝のニュース見てるといきなりから、

小学生の列に・・・

下校途中の高校生に・・・

いずれも車が突っ込んだというニュース。

とくに20日は交通事故死ゼロを目指す日

車を運転される皆さん、十分安全に運転してください。

歩行者や自転車等の方は、

道路の無茶な横断や走行は控えて、

車や他の自転車や歩行者等に注意してください。

っていうのを今日の朝すっごく思ってました。



車の運転でよく聞く「アクセルとブレーキの踏み間違い」

どちらも同じ足で踏むペダルで、隣同士。

車の構造を考えた方がいいんじゃないかなって思うんですけどねぇ。

足を横に傾けるとアクセルとして機能し、踏めばブレーキとして機能するペダルを作ってる会社があるんですけど、

普及しないかなぁ。

アバター
2015/05/22 22:03
<拓兎様>
ナルセペダルっていうやつなんですけどね。
つらくても、安全ではあります。
足は常にブレーキペダルに乗せてる状態ですから。
アバター
2015/05/21 06:56
交通安全運動をやってても、
いつも通り無理して走っちゃう車があるから、
事故とか起こっちゃうのかな。

横に傾け続けるのってなんか辛そう…。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.