Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


金魚大暴れ(一瞬ですが)

うちの金魚たちがなんか暴れてるんです。

猛スピードで泳いで水槽の壁にゴツンゴツン。

そういえば葛西臨海水族園の魚もこういう現象が起きてるそうですね。



葛西臨海水族園の名前で思い出したんですけど、

「スマすぐ死んだ クロマグロ大量死の葛西臨海水族園」

っていう見出しの記事があったんですが、

じっくり読まずにパッと見たので、

神戸の須磨ではすぐに死んじゃったのかぁ・・・って思ってニュース開いたら、

「須磨」ではなく「スマ」だったんですね。

「スマ29匹を」でわかりました。

マグロの仲間なんですね。

「背骨などが折れていて、水槽に強くぶつかったとみられます。」

って書いてたので、

うちの金魚も・・・!

って心配になってきました。

かといって、水槽これ以上大きくすることはできないんで、

どうしたらいいものやら・・・。

ここ最近大きな地震や噴火などが発生してるので、

金魚も何か感じ取ったのかな?

アバター
2015/06/11 23:11
<みずえ様>
環境のせいでしたか。
そういえばニュースで言ってたマグロの生態からウィルスが検出されたというのは、
そのウィルスはどんな症状を起こすのかなぁって気になりました。
アバター
2015/06/11 22:59
<拓兎様>
金魚は今は落ち着いてます。
アバター
2015/06/01 23:08
葛西臨海水族館のスマは慣れない環境だから
凄いスピードで泳いていたそうですよ。
金魚ちゃん達も暴れてるのですか。
何か感じていることがあるんですかねぇ?
アバター
2015/06/01 06:37
私も須磨のことかと思ってました。
(私は内容さえ見てないという・・・)

金魚さん大丈夫ですかね・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.