Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


魅力的な声も相手には届かず

こんばんは~ですね。

あれ、こんばんは~ですか?

もしかしたらおはようございます~かもですね。



ここ最近、昼間は暑く、夜は涼しいという、

いかにも6月!な感じですけど、

もうセミが鳴いております。

といっても、1匹だけ。

でも帰り道のどこかでも鳴いてたので、

各町に1匹ずつという感じでしょうか。

でもなんか寂しいですよね。

地中で長年育って、

命の最後を子孫を残して終わろうってときに、

相手がいないんですから。

どれだけ頑張って自分をアピールしてても、

土の中からあと1ヶ月寝かせて~って聞こえてくるんでしょうね。

短い地上生活の間に、いい相手が見つかるといいですけれども。



はっ!早くねなきゃーーー!

アバター
2015/07/05 07:55
<拓兎様>
虫の鳴き声は求愛ですよ。子孫繁栄の為にね。
生きてるのは何年もじゃなかったっけ?
命の最後に地上に出て子孫繁栄するんですよ。
アバター
2015/06/25 07:10
セミの声はまだあまり聞いていないなぁ。
夏本番ってなると、セミの声が本当にうるさく感じてしまって・・・。
でもそのセミさんも、理由があって鳴いている訳で。
1週間しか生きれないんでしたっけ。命とは儚いものです。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.