Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


週2で水換え

こんばんは。

前々から何度かブログに書いてるんですけど、

金魚の水槽の水が濁ってます。

今日も水を半分抜いて入れ替えました。

最近だいたい1週間に2回くらい水換えしてます。

これは何を意味してるかというと・・・

濾過フィルターの能力が合ってないってことですね。

たぶんこの水槽にこのサイズの金魚4匹は合ってないんですね。

そろそろ大きな水槽に外部濾過フィルターを導入するしかないかなぁ。

1万越えかぁ。

お財布が痛いです。

うぇーんシクシク

アバター
2015/07/05 07:58
<拓兎様>
クラゲは水回してあげないといけないような気がします。
予想ですけどね。
魚のようにスイスイ泳ぐイメージがあんまりないので。
アバター
2015/06/30 07:03
金魚、大きいですもんね。
いまいちどのサイズのお魚に、
どのサイズの水槽が合うのか、わからないです。

昨日だってくらげを買ってきました。
カワイイ瓶に入っていたのだけれど、
一回り大きい水槽を買うべきだったのか。
小さいくらげだったから買いませんでしたけど。
あと、自分では育てませんけどw

生きものはやはりお金がかかりますけど、
金魚のためなら仕方ないとおもってしまうとおもいます。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.